jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6945
日本語の通じる産婦人科ありますか?
by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/02 14:25:57

先週検査薬で妊娠が判明し、来週ウォークインクリニックに行く事にしました。

以前このウォークインクリニックから生理不順で婦人科を紹介してもらって通っていて、その先生はとてもいい先生なのですが、やはり英語に不安がありできれば日本語が通じる産婦人科があればそちらを紹介してもらえるか聞いてみようと思います。

それとバンクーバーには去年主人と来たばかりでファミリードクターもいないのですが、新患をとっているダウンタウンの日本人ファミリードクターはいらっしゃるのでしょうか?


とりあえず、来週ウォークインにいって聞いてみようと思っているのですが、もし日本人(もしくは日本語が通じる)ドクターをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 15:23:58

 残念ながら日本人の先生でファミリードクターとして新患を受け付けている方は現在いらっしゃいません。また、産科の専門医で日本語を話せる先生もいらっしゃいません。  
Res.2 by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/02 20:57:34

早速の書き込みありがとうございます。

いらっしゃらないんですね・・・残念ですがウォークインの先生とかかっている婦人科の先生と相談して、英語で分からないところなどは何とか辞書を使って乗り切ろうと思います。

ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 21:13:56

通訳のいるクリニックとか
ここのスポンサーでもある、日本語保健室はどうですか?
やはり、病院になると日本語通じるところが欲しいですよね。
お気持ちわかります。
 
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2007/03/03 00:38:25

MOMの会とかに参加すれば、情報あるかも。  
Res.5 by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/03 17:02:44

無回答さん

書き込みありがとうございます。
主人がカナディアンではない為、英語で旦那にお願いする事も出来ずどうしようかと思っていました。

日本語保健室というところもあるんですね。
早速調べてみようと思います。

情報ありがとうございました。  
Res.6 by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/03 17:04:54

mukaitouさん

MOMの会に参加すれば、色々情報を得られるんですね。
私もまだクリニックで妊娠を確定してもらったわけではないので、来週妊娠が確定したらMOMに問い合わせてみたいと思います。

やはり経験のある方からお話を聞いた方がいいですよね!

書き込みありがとうございました。  
Res.7 by Y from バンクーバー 2007/03/03 23:47:09

はじめまして、初心者妊婦さん。 状況がものすごく似ているので思わずメールさせてもらいました!
私も去年主人とこちらに移民してきたばかりで、先日妊娠している事を発見しました。同じように日本人の先生を私も探していたのですがやはり、
いらっしゃらないようで・・・・ 

今はつわりで毎日が大変ですががんばっています。
もしよかったらメールアドレスにご連絡いただければお互い似たような
環境なので励ましあえればなぁーなんて考えてました。

もし良かったら連絡くださぁーい!!
 
Res.8 by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/04 00:18:58

Yさん

メールありがとうございました。
早速返信させていただきました(^-^)

つわりで大変とのことで、ストレスを溜めずに体をゆっくり休めてくださいね☆  
Res.9 by 2人目妊婦 from バンクーバー 2007/03/04 02:26:05

こんにちわ
現在2人目を妊娠してることが分かりました
1人目の時私も心細かったので
お気持ちよく分かります

何かお役に立てることがあれば
分かる範囲でお手伝いさせてくださいね  
Res.10 by 初心者妊婦 from バンクーバー 2007/03/04 10:32:11

2人目妊婦さん

2人目ご懐妊オメデトウございます☆
早速メールを送らせていただきました。

経験者の方のお話、色々聞かせて頂きたいです♪
時間があるときにでもお返事ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network