jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6931
女性の小児歯科医 教えてください。
by 虫歯になる前に from バンクーバー 2007/03/01 02:12:23

2才になる子供ですが、そろそろ歯医者に連れて行こうと思っています。
歯磨きをいやがったり、男の人(特におじいさん)が余り好きではなかったりするので、女性で子供の扱いが上手な先生を探しています。オークリッジモール内の小児歯科の女の先生は予約が6月以降になるとかで、他に心当たりがありません。
歯医者を怖がらないようにしたいので、良い先生がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 03:37:46

歯医者さんは子供がイヤがるときは絶対に治療しませんよ。
女性だから上手とは限りません。
でも、虫歯で行くのではないですよね。
クリーニングでしたらそれほど痛くはないだろうし
心配ないと思うけど・・・。
うちは日本人女性歯科医のところに行っていましたが
結局は治療の高度な虫歯になったり矯正したりというのは、スペシャリストを紹介しますから、って言われて行くのをやめてしまいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 09:18:11

>>治療の高度な虫歯になったり矯正したりというのは、スペシャリストを紹介しますから

大抵の歯医者さんはそうですよ。むしろその方が安心です。日系で矯正までやるところありますが、結果は最悪という話を聞きました。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/01 10:56:06

Resありがとうございます。

女性だから上手だとは思っていないのですが、子供が男の人をいまいち好きでないので(特におじいさんは、見ただけで怖がって逃げてしまいます。)女性の先生の方がベターだと思って探していました。扱いが上手でなくても、女の人なら自分から近寄っていくんです。

男の先生でも子供の先入観を打ち破ってくれるような、楽しかったり、子供扱いが上手だ足りする先生がいらっしゃるんでしたら、気長にその先生とお付き合いしても良いのかもしれませんが、口を開けるだけでも泣いたり叫んだり、大騒ぎなのでまして、男の先生だったら無理なんじゃないかと。

別に日本人の先生でなくても結構ですので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 11:05:51

今の予約で6月ならよいほうなのではありませんか?
先日見てもらったMonarch(メトロタウン)の若い女の先生は
とっても感じがよかったですよ。
小児専門なので、スタッフも子供の扱いが上手です。
でも予約は常に7ヶ月以上くらい待たされるので困ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network