jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6923
住居探し
by hiro from 日本 2007/02/28 17:48:24

今度、バンクーバーに引っ越す予定です。職場はダウンタウンになります。通勤のことや、子どもの学校のことなど考えるとどこに住むのか考えてしまいます。バンクーバーに一度も滞在したこともないので…。
家族4人住むには、1BEDでは狭いでしょうか?予算は、月額1000ドル位までに抑えたいのですが。経験されている皆様方から、ご意見頂けると、有難いです。よろしくお願いします。

Res.1 by hiro from 日本 2007/03/01 03:41:33

up
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 07:48:17

お子さん、乳幼児でなくて学校に行くほど大きいんですか?
まず、1ベッドでこちらが頑張って住む!と思っても、
先方が、貸してくれないでしょう。
4人家族に!!
1000ドルで1ベッドが、万が一見つかったとしても
それは一人暮らしのため、という考えが普通だと思いますよ。
おそらく無理だと思います。
予算最優先なら、郊外の2ベッドなどにして、ダンナさんに通勤がんばってもらうのがいいと思います。(そんな人はいっぱいいますよ)。
それから、例えば希望に見合う所がみつかっても、
2階は貸してくれないとか、ありますよ。
それから、安くていいところがみつかっても治安が悪い場合があります。
学校の雰囲気がいまひとつとか。
頑張ってください。
ダンナさんの仕事関係とか、「つて」はないのですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 09:57:40

4人ではファミリー向け物件を探さないと厳しいでしょうね・・。
2Bedで2zoneでも1000$ですとタウンハウスは厳しいのでアパートの確立が高いと思います(その場合はランドリーも共同になると思います)

こちらは日本で思うほど物価安くないですよ・・。同じ生活水準であれば日本で暮らすよりも高くなります。地方在住であれば完全にレントフィーなどは日本の方が安いです(うちの地元では一軒家を月6万で貸したりしてますし)

レートが80円の頃ならまた違うのでしょうが・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:09:36

子供二人いたらダウンタウンでは1BRは不可に近いと思います。
私達も子供二人(1歳未満と小学生)の世帯ですが何十軒以上もあたったのにすべて電話口で断られました。
アパートの下見にいってもアプリケーションフォームを書いてまでいきますが、結果はダメです。
諦めて2BRになりました。
今は1BRでも$1000超えるところもあります。
他の方が言う様に住居はダウンタウン以外にすれば可能性もあるのではないかと思います。
ちなみに私達はキツラノの友達のアパートに入れてもらってたときは、そこは広かったので1BRでも問題なかったです(ただし、キツラノはレントがダウンタウン並み)。
ダウンタウンのアパートは本当に狭いです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:39:54

Res.3です
http://www.myhomevancouver.com/search.aspx
http://vancouver.craigslist.org/apa/
ここら辺で相場を見てみたらどうですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:40:53

ごめんなさい、↑で言ったRes.3は間違いで私はRes.4でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 19:21:25

バンクーバーウエストサイドで、ベースメントスイートでよければ2BR1000ドル前後でのレントを見かけますよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network