jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.692
起き上がりこぶしのおもちゃ、ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 23:58:18

もうすぐ10ヶ月の子に起き上がりこぶしのようなおもちゃ(?)を
買ってあげたいのですが、赤ちゃん関係のお店で見たことがないような気がします。どちらで買えるかご存知ですか?

Res.1 by 116 from トロント 2005/06/28 04:55:59

起き上がり こ ぼ し ですよ。漢字では「起き上がり小法師」と書きます。

ごめんね、余計なこと言って。欲しいものがすぐに見つかるといいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 10:51:30

ご指摘ありがとうございます!
そう、私もこちらに投稿する前にどちらか分からなくて
ネットで検索してみたらどちらも出てくるんですよね。
それで自然に口から出てきた方を選んでみたんですが、
「こぼし」の方が正解なんですね。
すっきりしました。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 12:11:45

あの、だるまみたいな形の赤ちゃんで、いい音がするのですね。
あれは、やっぱり日本にしかないと思います。
こちらにいる方で、不要な人に譲ってもらうか、自分で作ってしまうとか。

ありそうで、見た事がないおもちゃです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 12:46:50

うちは去年子供が生まれたのですが、友達からもらったおもちゃのうち二つがそれでしたよ。日本だと上半身が赤ちゃんで、下半身がだるまさんみたいなやつですよね。(表現が下手でごめんなさい。)
あいにく、もう二つともほかの人にあげてしまったので、とぴぬしさんにお譲りすることが出来ませんが、一つは確かSEARSだったと思います。1つは上半身がくまで、もうひとつはう〜ん、、ねずみのようなリスのような、、って顔をしていました。
本当にお譲りできなくて申し訳ありませんが、こっちで売っていることは確かですよ。  
Res.5 by 116 from トロント 2005/06/28 15:45:57

余計なこと言ったのに、トピヌシさんが気を悪くされなくてよかったです。いい人でよかった・・・。

えっと、今思い出したのですが、Pottery Barn Kidsにそんな感じのおもちゃがあったような・・・もっとぬいぐるみチックだった気もするのですが。もうチェックされたかな? トピヌシさんが無駄足になると申し訳ないので、時間があるときに見てみますね。アレは違ったかなぁ・・・。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2005/06/29 11:34:37

皆さん、コメントありがとうございました!
探していたのはそのダルマの形のようなおもちゃです。
でも子供がパンチ好きなので、それに限らず、パンチして倒れても起き上がる不屈な(笑)人形系おもちゃでもいいなぁと思っています。
皆さんの貴重な情報をもとに探してみます。
ありがとうございました!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 15:17:53

Pottery Barn Kidsに在りますよ。値段は$30前後だったような。
Webサイトでチェックできるかしら。
音がきれいで、欲しいなと思っていましたが、未だ産まれていないんですよね、私の子は。10ヶ月あたりの子用なんですね・・・そういうのって。確かに大きいかな、新生児には。
 
Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2005/06/29 17:35:35

またまた情報をありがとうございます。
116さんがおっしゃっていたのと同じお店ですね。
ウェブサイトに行ってみたのですが、私の見方が悪いのか
バンクーバーにもお店があるみたいなのですが住所まで
分かりません。グランビルアイランドにあるお店かしら?
あのおもちゃはもっと月齢の早い赤ちゃんでも喜ぶと思います。
さすがに新生児にはおもしろさが分からないと思いますが(笑)
逆に、うちの子に買ってもいつまで喜んで遊んでくれるかちょっと不安。でも喜んで遊ぶその姿を見てみたい親心。。。
でれでれ親心と苦しい財布とどっちが勝つか?!(きっと買っちゃうだろうな)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network