jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6919
出産費用+その後の費用
by トピ主 from バンクーバー 2007/02/28 14:56:45

そろそろ子供がほしいと思うのですが、
バンクーバーで出産の場合、
いくらぐくらい費用(出産は無料とききましたが、それ以外の費用)がかかりますか?

出産後すぐに働きたいのですが、子供を預ける施設が今満員で、
かなり長く待たないといけないと聞きました。
こちらに親も住んでおらず、頼れる人はいません。
なので、一人で子供の面倒を見ることになります。
そうなると、夫の収入だけではやっていけません。
これから貯金をしようと思っています。

出産にかかる費用・その後の費用(2年ほど)
をおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 15:34:04

トピ主さんは今フルタイムでお仕事してますか?その場合、マタニティーリーブを1年取れるはずです。噂では1年から18ヶ月になるとも聞きました。マタニティーリーブだとお金がいくらか入ってくるから、出産後すぐ働いてデイケア代はらうより徳するかも。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/02/28 15:59:55

働きたいのですか、
今は移民申請中なので、働いていません。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 16:22:29

えっとですね、たとえば入院のときに、個人部屋がいい、と希望をだすと、一日90ドルとか、そんな感じになりますが、そうでないかぎりは全部無料です。
出産後にかかってくる費用は、子供の洋服とかおむつとかフォーミュラとか。でも、この分の費用は、子供ができる前にはなんとなくしていた外食とかが一気にへるので、いきなり大きな負担になるものではなりません。

妊娠中にかかる費用は、マタニティの服とか下着を買うことぐらい。ベビーカーシートとかベビーベッドとかの購入もありますが、これも中古のものとかだと、それほど負担になりません。

今は働いていないで、夫の収入だけでやっていけているのであれば、出産後もしばらくはそれでいけますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network