jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6918
お子さんを持つ家族の方。マクドナルドは利用する?
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:42:04

単純な好奇心です。

賛否両論なマクドナルドですが、健康的な問題で避けたい所だけど、その手軽さも捨てがたい。
オーガニックブームで食事に気を付けている家庭も多いと思いますが、お子さんを持つ家庭のみなさん、みなさんマクドナルドは利用されますか?

お誕生日のトピを見て、ふと好奇心が沸きました。

ちなみに我が家はスーパーサイズミーを見てから、ずっと行ってません。絶対に行きたくないわけじゃないけど、なんとなく行く機会がありませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:53:50

イギリスで、8歳で90キロの男の子がいろんな意味で話題になっているようだよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000103-reu-int  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 09:01:28

↑ニュース読みました。

この子って、小学生の頃からのデブタレントの内山君みたいないろんな食事を食べての肥満じゃなく、ジャンクフードのみを食べてこうなったってことですよね?

子供は好きなものだけ食べれて幸せだろうけど、近い未来病気になる可能性が高そうですよね・・・。

これも一種の幼児虐待ではないのでしょうか?社会福祉指導員はこのままこの母親の育児方法を放置する気なのでしょうか?話合いの具体的な内容が気になりますね・・・。
(トピずれすみません)  
Res.3 by azen from トロント 2007/02/28 09:10:19

お母さんが、おばあさんのようです。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 09:10:37

バンクーバーにおります。バンクーバーは、マクドナルドくらいのお手軽さと予算で同じテイクアウト(ファーストフード)でも、寿司納テイクアウトやその他の選択権があるので、マクドナルドで食事目的で利用はほとんどしなくなりました。
冬の時期は(雨が多いので)、ちょっとしたスナックのみ買ってマクドナルドのプレイグランドで遊ぶのを目的で時々利用します。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 10:44:19

RES1の上げている男の子って90どころか218パウンドとこちらの新聞で読んだので100キロちかいですよね、

毎日マクドナルド食べているたら、そうなるかもしれませんが、


たまにハッピーミール食べてプレイランドで遊ぶぐらいなら、あまり気にしなくても良いとおもいますけど

まぁ「たまに」の基準はそれぞれ違うでしょうが・・うちの場合だとランチで2,3ヶ月に1回あるかないかというところです。
母親の私と子供だけどマクドナルドも利用しますけど、家族そろってたらわざわざマクドナルドは入りませんね
 
Res.6 by 遠足 from 無回答 2007/02/28 11:23:09

ハイウェイ利用で遠出の時はよくお世話になるかな。
お弁当持参すればいいのだろうけど、支度がせわしなくてなかなか家族分のお弁当作りにまで手が回りません。(ダメ母ですね。)
日本のサービスエリアが恋しいです。
遠出の際にお世話になるのがほぼ確実な為(短期集中利用とでも申しましょうか)、普段は一切利用しません。
子供は友人宅などでマクドナルドの期間的なおもちゃを見つけてくるとよく行きたがりますが、我慢させます。どうせすぐに飽きますし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 13:49:31

うちは子供が産まれる数年前からマクドナルドには足を踏み入れていません。理由は食べた後胸焼けがして気持ち悪くなるから。旦那は大丈夫なようで、たまに買って食べているようですが子供には上げないようにしています。いずれ止めても食べるようになるでしょうからそれまではあげない事にしています。

また子供のプレゼントとかに未だにマクドナルドのチケットをくれるおばあさんおじいさんがいて、使わず溜まっています。旦那が子供の頃は定番のプレゼントで、お誕生会にもよく使われていたそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:09:57

家も食事的な利用としては、ほとんどというか全くないですね。
(半年に一回あるかないか)
夏場は、やはりソフトクリームなどが目的で、ちょくちょく利用したり、冬場の雨の時期、プレイルーム利用目的で、親・子供共にドリンクだけですから。
健康に良くないからとかではなく、それ以前に美味しいと思えないし、食欲そそられないのが、利用しない本当の理由ですね。
でもなんか不思議、こんな私でも10代の頃はもっとマクドナルドが好きだったのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:12:49

うちは普通に二週間に1回くらい行きます。 それより少ないときもあり、多い時もありですかね。 まぁ多くっても1週間に1回であまりそれが立て続けにならないようにはしてますが。
Popを好まずジュースを飲むのとHappy Mealなら残すくらいの量しか食べないからか太ってはいませんが。  
Res.10 by お肉 from 無回答 2007/02/28 14:48:48

う〜ん、結局、子供も友達や親戚の子がお誕生日とかで行く機会が出てくるかもしれないですよね。そういう感じで世間のことは知れば良いと思っているので、マクドナルドは単に美味しくない(元々外食もあまりしない)ので行きませんね。市販のミンチ肉が好きじゃないので。
1年に1回か2回、どこかの帰りに寄って買って帰るとかですかね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:51:55

うちは、滅多に外食しませんが、月に一度位は息子と2人でマクドナルドに行きます。
息子は食べず嫌いな所があって、マクドナルドのハッピーミールでチキンナゲットだったら好きなので、出掛けたついでなどに行きますが、どちらかと言うと、親子で外食を楽しむ目的です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 15:10:03

父の仕事の関係で小学生時代を米国で過ごしました。土曜の補習校が終わると父が車で迎えに来てくれていて、帰り道にマックのドライブスルーで昼食を買って帰るのがお決まりコースでした。車の中でつまみ食いしてしまって、家に着く頃にはポテトがなくなっていたりして、良い思い出です。
平日は和食中心のアッサリした食事をしていましたので、特に太っていたわけでもありませんし、現在30代ですが、特に体に不調も感じません。
予想以上にマック(ファーストフード)を利用されない方が多くて、ビックリしました。私はまだ子供はおりませんが、恐らく子供が出来たらちょくちょく利用するだろうなと思っています。まぁ体に余り良くないって事は分かるのですが・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 15:20:54

うちは週に2回はマックに行っているかしら?
子供の習い事の行く前とか・・・。
学校の帰りって言ったら、やはりマックになってしまいます。
私も家族でスーパーサイズミー見ましたが
ナゲットはそれ以来食べていませんね。
英天皇がマック廃止発言でも問題になっているようですが
そんなに毎日、食べるわけではないし、食事じゃないですよね。

でもでも、子供は日本でもカナダでもマック大好きですね。
しかし、何故?マックだけが攻撃されるのでしょうね。
バーガーキングだって、TimだってWhite Spotだって
同じなのにね。
コーラは飲まないけどペプシは飲むって人もいるし。
過剰摂取はなんでも体に良くないけど、月に2,3回だったら
いいと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 16:58:02

すみませんが、スーパーサイズミーとは何ですか??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 17:11:32

スーパーサイズミーとは映画の名前です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 17:12:01

「スーパーサイズミー」
映画ですよ、毎日毎食、マクドナルドを食べ続けた主人公 監督の記録映画です  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:33:05

"Supersize Me" (2004 米)

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4845

監督自らが被験者となって、1カ月間マクドナルドの食事だけで過ごしたらどうなるかを検証するドキュメンタリー映画です。
話題になったので、どこのビデオ屋さんにもあると思いますよ。レンタルされてみては?  
Res.18 by 妊婦 from バンクーバー 2007/02/28 18:54:57

まだ子供はいませんが、いてもいなくても、利用してません。実際、前回いつ行ったのかも覚えてないくらい・・・・
ジャンクを食べれば、あなたの体もジャンク!っていうイメージがあって、極力ファーストフードはさけるようにしてます。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 20:20:29

滅多に利用しないけど、マックにいくくらいならA&Wのがマシってか、そっちの方が、まだ美味しいと思う。

マックが叩かれるのは、ハッピーミールとかプレイグラウンドとか(キャラクターも?)子供を狙った商法に問題があるという考えなのでは?

今はそうでもないけど、以前はテレビコマーシャルなど、もっとあからさまだったのでは?
(見せないけど、子供向け番組のチャンネルによっては、見るからに着色料たっぷりのお菓子の宣伝なんか多かったりしませんか。それと同じではないかと)
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 21:02:34

私はまだ子供はいないですが、子供が産まれたらたまには食べさせると思います。

理由は、うちでは母親がジャンクフードを全く食べさせてくれなかったのですが、高校生になって、友達と一緒に行って食べたマックがすごくおいしくて、それからおこずかいと時間さえあればファーストフードばかり食べてました。コンビニフードやお菓子やカップ麺も高校生まで食べたことありませんでした。食べたらハマリました。多分普通の人よりジャンクフードが好きになったと思います。

でも、ジャンクフードが体によくないことを知ったので、今はなるべく食べないようにしています。

私はジャンクフードを食べてない反動で、一度味を知ると多く食べるようになりましが、反対に妹は、ジャンクフードを食べない食生活に慣れてジャンクフードが好きではありません。

私と妹の違いがなんなのかわかりません。でも、どっちに転ぶ可能性もあるので、半年に1回、1年に1回くらいは食べさせて味を知っててもらった方がいいかと考えています。
 
Res.21 by ラーメン from バンクーバー 2007/02/28 22:03:52

上の方と似ています。
うちも、小さいころ絶対にインスタントラーメンや、カップめんを食べさせてもらえませんでした。大学生になって、一人暮らしで、UFOのおいしさを知ったときのショック!
それから、きっと普通以上に憧れのような気分で、カップ麺を食べてる気がします。日本からのお土産に頼むくらいですから、、、。
なので、実際うちの3人のこどもには、ほどほどにジャンクな物与えてます。
食べると、本人たちが”マックはもうしばらくいいね、なんか、TOO MUCH”といってそれなりに間隔あけてるような感じです。
うーん、どちらがいいのかわかりませんが。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2007/02/28 22:18:13

こんばんは。
私も上の方々同様、小さな頃ジャンクフードは一切ダメでした。
栄養も無く体に悪いからです。高校生になり、友達と初めて行ってこんなものかぁーという感じでした。母が作るハンバーガーの方が全然美味しい。と思いました。
といっても、マルシンハンバーグにレタス、ケシャップ、マヨ、バーガー用のパンです。なので、私は今まで生きてきて3度しか、マクドナルドに行った事はありません。シェイクとフィッシュナゲットの為。
モスバーガーは最近はすごい健康志向。コラーゲン入りのゼリーだとか。コンビニに売ってるラーメンも春雨ヌードル、キトサン入り、コラーゲン入り。今は体からバラの香りが出るガムやグミ(カネボウフーズより)、美容にいいアメなど、本当に美容と健康についての食材が豊富ですよね。カナダももっと輸入すればいいのになぁ。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:22:47

とぴ主です。
こんなにたくさんの書き込みありがとうございます。
みなさん案外利用されない方が多いですね。驚きました。
我が家は子供が小さいときは毎週または隔週くらいで行っていたのは多いほうだったんですね。
適度にあたえるといのはいいかもですね。

私はインスタントヌードルで育ったので、食べるとほっとするんです。
それも問題ですね。
こだわりがあるわけじゃないけど、子供達には与えていません。(日本だったらがんがんあたえていたかも。)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:30:47

子供に食べさせないのは、栄養の面ももちろんありますが、味覚が発達してくる時期に、インスタント食品やジャンクフードの味を舌に覚えさせてしまうと、後々の味覚に影響するからという説があるからです。
子供の味覚に、ジャンクフードやインスタント食品の濃い味をインプットすると、それが基準となって、食材特有の淡い味がわからなくなり、濃い味が欲しくなるとか。これって結構あたってるのでは?と思います。大人になってから食べるのと、成長過程の子供が食べるのは、そういう意味において違うので、食べさせたがらない親が多いのも理解できます。

でも確かに子供は、ああいう味が好きですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 23:05:56

カナダ育ちの子供の3大好物。ハンバーガー・ピザ・ホットドック。
親としてはあまり食べさせたくないけど、学校のホットランチとかあるし、子供も好きだし、ランチに1ヶ月に1回ぐらい。

なるべく日本の物を食べてほしいけど、納豆・ざるそば・ひじきなどなど、拒絶反応を起こして食べてくれません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:16:39

ちょっとトピズレになってしまいますが、私の母親は栄養士で学校給食のおばちゃんもやっていました。

でも、子供の頃からうちにはインスタントラーメンが必ずストックしてあり、休日のお昼(ブランチ)は大抵野菜入りラーメン&ライスでした。母とマックには行った記憶がありませんが、ケンタッキーには地元にオープンした時、月1ぐらいで行っていたのが懐かしいです。鍵っ子だった私には3時のオヤツの時間は無く、甘いお菓子を食べた記憶は殆んどありませんが、カップラーメン(ミニ番とか)はよくお腹が空いたら食べていました。

そんなジャンクフードの味をインプットされた私ですが、大人になった今でも食材特有の淡い味、繊細な野菜の味はよく分かります。太陽の光をたっぷり浴びて育った採れたての野菜か大量生産で青いうちに取られて色付いた野菜なのかも分かるくらい。うちの隣の畑で母が野菜を作ってくれたおかげだと思いますが、採れたて野菜の甘さは売っている野菜の味とは比べ物になりません。

アンチアメリカンになってから、日本に居た時は殆んどマクドナルドは利用したことがありませんでした(利用する時はグラコロや新商品が出てどうしても食べてみたい時)が、ここでは他に遊び場所が無いので仕方なく月1ぐらいで利用して、ソフトクリームかポテトを食べています。ファーストフードは週1ぐらいで食べていますが、うちもハンバーガーを食べるときはマックではなくA&Wと旦那が拘っています。

うちの1歳の娘にとって、今一番気がかりなことはジャンクフードというより甘いお菓子や甘いシリアルなどの甘いもの。旦那やグランマが与え始めてしまったので、最近は甘いものじゃないと喜ばなくなってきたような…。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:34:14

ジャンクフードって味覚に影響あるってよく言われているけど、本当に影響あるのですかね?

レス26さんみたいに影響のでていない人もいるみたいだし、レス20さんやレス21さんのようにジャンクフードで育ってないのにそっちの方が好きな人もいるみたいだし・・・。
(レス26さんは甘いものを食べていなかったという点がありますが・・・)

味覚の問題は、ジャンクフードっていうよりは、濃い味付けに慣れているかどうかの違いな気がするのですが。関東と関西でも味覚が違うんだし。

ジャンクフードを食べさせないのに、栄養面での配慮という理由はわかりますが、味覚への配慮っていうのはあまり意味ないのではないでしょうか?

料亭の跡継ぎのように、家で作る料理にも味覚への配慮で市販の調味料(ケチャップ、マヨネーズ、バーベッキューソース・スープストックなどなど)を使用していないというのでしたら、ジャンクフードも与えないほうがいいでしょうが・・・。
 
Res.28 by ナルド from 無回答 2007/03/01 06:34:28

そりゃああなた、インスタント食品はうまみ成分(グルタミン)、つまり味の素の宝庫ですからね。口当たりは美味しい〜と思わせるようになっているんですよ。だから本当に美味しい物を食べているわけではないということですね。いつも均一の味。
ファーストフードは、人の味覚というのは、脂肪分が入っていればいるほど美味しいと感じるものなんですよね。だから脂肪分盛りだくさんのファーストフードは美味しいと感じるわけでしょう。例えば、こっちで、美味しいといわれるレストランは、決め手はほとんどバター+クリーム(脂肪分)のオンパレードだと思いますよ。

個人的には、野菜なんてどこへやら、不味い肉と、マヨネーズだけのマクドナルドは食べませんけれどもね。ちなみに、13,4歳の頃(日本で)は毎週日曜のランチはマックでしたよ。あの時は美味しいと思っていましたね。不思議だ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 19:23:20

私も何気にA&Wが好きなので、月一くらいのペースで食べます。マックは食べないですね・・・Tim Hortonsもたまに行きます。

やっぱりファーストフードは余り好きではないのですが、日本にいたらモスバーガーは食べてると思います。。懐かしいな・・海老チリバーガー。。  
Res.30 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/01 19:34:48

A&Wはオニオンリングは好きで買うんですが、

ハンバーガー食わず嫌いしてます。

私は、日本でマックのハンバーガーは勘弁。。モスは好き!な感じですが、A&Wは、味的に言うと、この中間くらいのレベルですか?

来週帰国するので、
おすすめのバーガーとかあれば教えてください♪
(とピずれごめんなさい)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 20:48:52

わざわざ日本でバーガー食べなくても・・・  
Res.32 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/01 21:12:18

いえいえ、

来週帰国するので、A&Wのバーガーをここで食べて帰るには、おすすめありますか?
って意味です。

ごめんなさいね(^_^)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 21:31:34

モッツァバーガー

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 21:42:03

A&Wが人気ですね。
おいしいけど、高くないですか?
うちはバーガーキング派です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 22:04:34

A&Wおいしいですか?
私はWhite Spotが一番美味しいと思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 22:30:31

White Spotはファミレスであって、ファーストフードとは違うような。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 23:17:35

A&Wってパパバーガーとかママバーガーとかの所でしょ?
食べたこと無いなあ〜 ポテトはコスコのフードコートがおいしい。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 23:59:41

A&Wはべジーバーガーがおいししいです。お肉も他のファーストフードと比べてましです。

White Spotもファーストフードセクション(??)ありますよね。A&Wと比べたら、White Spotの方がボリュームもあって断然こっちの方がおいしいです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 00:21:11

家はウェンディーズ派ですが、マクドナルドも子供を連れて時々利用します。普段は、どちらかと言うと健康に気をつけている方ですが、たまにジャンクフードも覚えさせて、「これは美味しいかもしれないけれど、体には悪いからたまに少し食べるくらいならいいのよ。」と教えています。
やはり、他の方が言っていたように、子供にとってマクドナルドのオモチャや口当たりの良い食べ物は楽しみのひとつでもあるので、ぜったいに経験させないと言うことはしません。悪いこともしらなければ、その反動でティーンや大人になってジャンクしか食べないようになりそうです。(じっさいにまわりでそう言う人をみます。)
あと、マクドナルドでも私はサラダやチキンファヒータ、ホットサンドなどの方が好きです。マフィンとコーヒーセットもお得でおやつに利用したりします。
ようするに、何事もほどほどにと言うことを子供に教えていきたいと思っています。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 00:30:08

>>White Spotもファーストフードセクション(??)ありますよね。
... That is "Triple O’s", also "Drive in" at each restaurant.

>>A&Wと比べたら、White Spotの方がボリュームもあって断然こっちの方がおいしいです。
... I agree.  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 07:36:49

そうですよ。
私はよくGSのWhite Spot利用します。
受注生産なのでちょっと時間がかかるけど
バンズもお肉もマックなんて比べ物になりませんよ。
ドライブスルーもたまに利用するけど、時間がかかるので
長蛇の列でいつもあきらめてしまいます。  
Res.42 by 20 from 無回答 2007/03/02 08:00:24

39さん、
私はその反動でジャンクフードが大好きになったひとりですよ。

妹の方は私と全く同じのを食べて育ったんですけど、ジャンクフードは好きではなく、母親が作った料理の方が何倍もおいしいと言います。

私も別に味オンチではないと思うので、母の料理も自分の手料理も大好きなのですが、それとは違うあの安っぽい味も大好きなのです。

なので、私に子供が出来ても極端に一切食べさせずに育てるよりは、39さんの子育てのようにほどほどに食べさせて、「食べ過ぎるのはよくない」と教えてあげようと思っています。

小さい頃からほどほどに食べて育った周りの友達の方が私よりジャンクフードを食べていないのを見るとね・・・。

私の母親はジャンクフードを一切与えない育て方で、失敗(私)と成功(妹)を経験してるので、今では「○○(私)がこんなにハンバーガーやインスタントラーメン好きになるのなら、小さい頃に少しぐらい食べさせとけばよかったよ」なんて言っています。(苦笑)
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:28:05

↑でも、やっぱり、体の基礎を作る時期に、添加物満載のインスタント食品を食べさせてもらえなかったのは、正解だと思いますよ。
もちろん、食べてたらどうなってたかなんて、誰にもわかりませんが、成長期の子供が食べるのと、体が完成した大人が食べるのとでは、影響が多少なりとも違うと思います。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:28:58

小さいときの食生活はその後の長い人生の中でとても重要だと思います。ジャンクフードの与える影響ははっきりとは分かっていませんが、決して良いものでないのは確かです。子供の頃に脂質の多い食事を取りすぎると、肥満細胞が大きくなって、その子は肥満体質になりそれは一生直りません。一度大きくなった細胞は二度と元には戻らない。その後痩せたとしても、そうでない人に比べ再び肥満になる可能性はそうでない人よりもかなり高い。そういう体質になってしまうのは怖いですね。大人になってから太るのと幼少期に太るのとでは体に与える影響が違うのです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:30:38

おいしいとかまずいとかの前に、パテの中にナニ入ってるんだってカンジで気持ちが悪い。
A&WもマックもウェンディーズもTripleO’sも。どこも一緒だよ。
昔はよく食べてたけど、いろいろ知識が増えて食べれなくなっちゃったよ。
子供は父親が食べさせてるので私は断固として連れて行かない。子供にとってはバランス取れてるのかな。でもホントは食べて欲しくない!
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:50:51

だからさぁ、毎日食べるわけではないのよ。
体には良くないこと。成長時の子供にはよくないことも十分
みんなわかっていると思う。
ジャンクフードを体に良いから。って食べている人はいませんよね。
頻度の問題でしょう。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:54:19

でも、何も考えずに食べている人は結構いると思う。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 10:00:33

以前日本で英語の先生が「僕はマクドナルド大好き!でもあんまり食べてないよ、週に2〜3回」と言ってるのを聞いてぶったまげた事がある。(ちなみにそんなに太っていた訳ではなかったけどセンセ)

私には出来ない。頼まれても出来ない。
吉○家の牛丼だったら頑張れば2週間出来るかもしれないと思った私です。

多分、北米人と日本人の感覚の差って激しいのだと思う。
月1とかだったら薬には勿論ならないだろうが毒にもならないのでは?と個人的には思います。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 10:06:50

頻度も問題だし、信条によるよね。
毎日食べなくても食べること自体気持ちが悪いと思うヒトもいれば、
たまにだから大丈夫と思うヒトもいるし、
身体に悪いのは分かってるけど・・・と何となく食べてるヒトもいる。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 10:09:27

以前通っていたESLの先生もそうでした。
「I love McDonald’s!」って言ってしょっちゅう食べていました。

私もマックやカップラーメンは小6まで食べたことがありませんでした。
初めて口にした時の感動は今でも覚えています。
今でもごくたまに食べたくなる時がありますが
結局は「やっぱ、あんまりおいしくない…」というのがオチです。
家庭料理に慣れすぎてしまっているからかもしれません。

でも、他の方もおっしゃっていますが
長距離のドライブの途中で食べるハンバーガーっていいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network