jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6914
生理ナプキンについて
by 無回答 from 無回答 2007/02/27 22:21:03

皆さん、生理ナプキンはどれをお使いですか。ロリエとかに似たような感触のものとかって普通のドラッグストアで売ってる種類でありますか。もしなかったとしても敏感肌向けにはどれがお勧めだと思いますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 23:47:23

私はstayfreeとかって感じの名前の、コットンっぽい方を使っています。
ウィスパーみたいなナイロンタイプのはダメなので。  
Res.2 by あい from 無回答 2007/02/28 12:40:08

わたしもStayfreeをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:13:18

上の方に同意。
そして最近の「STAY FREE」は、極薄タイプが出てて、
かなり日本のに近づいた感がありますよね。
あえて言うなら、ウィングのところのシール剥がしがなければ
楽チンなのになぁって思いますけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 18:53:14

alwaysというナプキンが日本のウィスパーみたいだなと思いました。
薄型だし、いいなと思います。  
Res.5 by 布ナプキン from 無回答 2007/03/02 11:43:03

使い捨てのナプキンに抵抗があり(燃せばダイオキシン、埋めても100年経たないと土に戻らないと聞いています)、数年前より布ナプキンを愛用しています。カナダでも購入できますので、興味がある人がいたら、以下のサイトを見てみてください。(このお店の廻しものではありません)

ルナパッズ
 http://www.lunapads.com/home.php

Goddess Moons
 http://www.goddessmoons.com/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 11:45:45

ウイスパーだとよくカブレルんですが、alwaysは大丈夫です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 18:01:54

ウイスパー、Alwaysもかぶれてしまい使えません。肌に優しいといえばKotexでしょうか。薄型もあり、サラサラしています。Alwaysに似たものですがショッパーズドラッグマートのライフブランドのものは安いにもかかわらず、量の多い時も安心、しかもかぶれませんでした。試してみてください。  
Res.8 by 布ナプ from 無回答 2007/03/02 18:21:46

私はカナダに来てから数社のナプキンを使ったのですが、紙のような硬さや素材の悪さにびっくりして布ナプキンに替えました。

使い古しのTシャツを切ってミシンでざっと縫って使ってます。
布ナプは横漏れの心配がないのでわざわざ羽根をつけなくてもよくて手作りも簡単で重宝してます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 18:35:07

布ナプって漏れませんか?布なので、、、興味あるけど不安です。

使用後はどうするんでしょうか?血だらけの物をかばんに入れて持ち帰るとか。。。
不便じゃありませんか??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 18:42:14

市販の布ナプは防水シートを施してあります。なのでもれの心配もないようです
手作りは少し厚めに作れば大丈夫です。よほど量の多い日など心配ならば布ナプの下に市販のナプキンをあてておいたりする人が多いです。

外出先での使用後は、重曹か炭酸ソーダ(スーパーの洗剤売り場に必ずあります。)の入った水で軽くスプレーしてジップロックに入れ巾着へ。

でもまず試しにおうちに居る時に使うことが良いと思いますよ。

手作りのものを使うのでなんだか生理が苦痛でなくなります。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/03/02 18:50:37

防水シートが付いているんですね。

レス8に、「使い古しのTシャツを切ってミシンでざっと縫って使ってます」とあったので、何枚か重ねて縫っても漏れるのでは??と思っていました。。


私は普段はピッタリ目のジーパンを穿いているので、布だと脇漏れしないか心配ですけどね。
自然にはやさしいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 20:50:32

私も最近布ナプに興味があって使ってみたいんです。
でも、市販の布ナプって色がカラフルで変な模様のが多くないですか?
私はシンプルなものが好きなので・・・。
たかがナプキンにデザインなんて気にしなくてもいいかと思ってたんですけど、先日こういうのをみつけて↓
http://toreru.com/nunonapu/monitor.html
この布ナプはかわいいなって思って、まだ開発途中なんで売り出されてないみたいなんですけど、発売したらこれ買って使ってみようと思っています。
布ナプ経験者さん、↑のサイトの布ナプってどう思いますか?
経験者さんから見てよさそうですか?
できればぜひ教えてください。
トピずれすみませんでした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 21:03:10

レス9さんへ
 レス8と10は私が書きました。
 使い古しのシャツを5枚重ねて縫います でそれを二つ折りにして使うので計10枚になりますね Tシャツの生地は薄いので10枚になっても不自然に厚くはなりませんし3時間位で交換すれば漏れの心配もないですよ
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 10:00:58

布ナプキンいいですよ!
日本でも愛用者が増えてるようで、いろいろなタイプが今はありますね。
(検索してみるといいですよ。使い方についても調べると情報がたくさん見つかりますし)

シンプルなものがよければ日本製ですが、海外発送してくれないのがツライですね。

私はオーストラリアのwemoonというのと日本のメーカー2〜3種を使い分けています。
快適です。生理痛が軽くなったという意見はよく聞きますが、確かに肌触りもいいし、一応使い捨てのも用意してますが出番がない(笑)
使う気にならんのですよ。それくらいいいです。

まあ、面倒と言えば面倒かもしれないので、続けにくいと思う人もいるでしょうが。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/03/04 10:09:14

Res.12さんのサイトの布ナプキンかわいいな〜。
私もそれ買って使ってみようかな・・・。
Res.13さんもRes.14さんも布ナプキンいいって言っているし・・・。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network