jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6911
マクドナルドでお誕生会やった事ありますか?
by KL from バンクーバー 2007/02/27 19:58:44

今年初めて子供(3月末生まれ3歳)の誕生会をやる事にしたのですが、
出遅れたようで、近くのコミュニティーセンターのバースデーパッケージは既に予約されておりました…(泣)
他に思い当たるのがマクドナルドのパーティーなのですけど、
お店によって進行の仕方が違うと聞いたのですが、
実際やられた方、どんな感じでしたか?
プレイアリアが充実しているのはどこの支店なのでしょう?(バンクーバー、バーナビー内)
あと、ジャンクフードのお店でパーティーをやるって、呼ばれた方はイヤなものなのでしょうか???

質問ばかりでスミマセン。

助言いただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 20:08:47

問い合わせて聞く勇気も英語力もなく、ここで質問ですか・・日本だったら、とっとと電話してお店のスタッフに聞くのにね。

こんな母親も持った子供は母親の英語コンプレックスを持って育っていくんでしょうね。(はあ・・)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 20:22:53

マックのものを子どもに食べさせるのって、私は抵抗あるので、お呼ばれしても考えちゃいます。3歳くらいだったらどこでやっても子どもは喜ぶんじゃないですか。ご自宅はどうですか?冬生まれの子は特に外で誕生会をすることが多いですよね。それも、予約できなかったからとかで、週末の朝9時から、車で1時間以上かかるような場所に呼ばれて、仕事に行くより早起きさせられて、そういうのもちょっと・・・と思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 20:31:36

うちは、呼ばれた事があります。子供達は大喜びでした。
聞いた話によると、ケーキは含まれたか忘れましたが、グディバッグも何もかも用意してくれて、しかも安くて良さそうでした。
一人一人の注文を聞く事で時間がつぶれるそうなので、前もって注文を聞いて置くとスムーズに行くらしいです。

ちなみに、呼ばれたのはヘイスティングとバウンダリーの所ですが、バンクーバーには他の所もたくさんあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 21:15:16

Res1 意地悪ばばあ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 21:22:39

RES4

てか、普通のこと言ってなにが意地悪なん?
その辺はっきりさせーよ。
店に電話の一本も出来ないような母親に育てられる子供のこと考えてみろや。
それとも、おまえは想像することも出来へんのか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 21:28:09

Res5 人間としての思いやりが欠けている
ちゃんと人間関係を築いている人は、こんな言い方しない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 21:35:40

っていうか、トピ主さんの質問は、やってみた人の感想ですよね?そんなのはお店の人にきいたってわからないじゃないですか。バースデーパーティーいろいろやったり子供がいったりしてるけど、店側の説明と実際とはちょっとちがったりするし。お店の人に、『どの支店がいいですか?』なんてきいたって、自分の店しかわかんないでしょう。

3歳の誕生日会だったら、自宅で十分ではないかと思うのですが。もし自宅が狭いスペースしかなかったら、お友達とかでタウンハウスとかコンドととかのミーティングスペースを借りられないかきいてみてもらうというのもいいですよ。3歳の誕生日会だと、親もたいてい一緒にいますから、親むけののみものとかスナックがあったほうがいいとおもいます。そういう点では、マクドナルドはどうかな、と。  
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2007/02/27 22:28:15

ごめんなさい、3歳でしたね。
ちなみに、うちが呼ばれたのは7歳の誕生パーティーだったので、
3歳だったらどうかとか考えてませんでした。
もうちょっと大きくなってからの方が良いかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 01:10:43

マクドナルドでパーティーはやったことはありませんが、プレイエリアが充実しているところは、私の知っている限りではバンクーバーのマリンドライブとキャンビーあたりにあるマクドナルドがナンバーワンです。綺麗で明るく、治安も悪くありません。

すみません、貶すつもりではありませんが、個人的にはへースティングとバウンダリー(と言うかハイウェイ)の所のマックはあまりお勧めできません。PNEが近いせいか、あまり治安が良く感じられません。(若い子がたむろっていたり、浮浪者っぽい人が近辺にいたりです。)

マリンドライブのところよりはプレイエリアが小さいですが、マクドナルドのBC(Western Canada?)Main Officeがあるお店(バーナビーのWelllingtonとHwy1)、あるいはバウンダリーとローヒードの所はどうでしょうか。

場所は、できるだ距離的にお友達に負担のかからないところが良いかもしれませんね。

ジャンクフードのお店ですが、たまならば良いのではないでしょうか?絶対に子供に食べさせたくない人は来てもらえないかもしれませんが、だいたいは参加すると思いますよ。

これは、あくまで我が家の考えかたです。普段は食事には気をつけている方ですが、たまに家族でマクドナルドへ食事をしに行きます。 そこそこジャンクフードを食べさせてならせておかないと、ジャンクフードを食べさせてもらえないままで育って大きくなった場合、そのギャップの反動でジャンクばかり食べるようになるのではないかと思います。

3歳だと親も同伴になると思いますが、パッケージ以外に持ち込み可能が聞いてみるとよいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 01:52:01

確かに、ジャンクフードに抵抗のあるママさんもいますから、そのへんの考慮も必要ですよね?
例えば普段よくマックで待ち合わせ、遊んだり、おまけを集めてる、とか
知ってる人ばかりだといいですが。
もう木曜から3月ですよね。
どこかを借りてやるには、ちょっとのんびりしていましたね。
いいところがみつかるといいですね。
HASTINGSのところは、以前子連れで行って、制限より明らかに大きい
子(17とか18とかヤンキー風?がギャーギャー騒いで、
子供が怖がって泣いたので、お店の人に言ったら、
「私も怖くて注意できません」と言われ、帰ってきました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 07:16:10

一番大きいのはsurreyのモールの前。あそこは巨大プレイエリア。
でも、どこのプレイルームもお誕生日の子だけ貸切にはしてくれないので
ごちゃごちゃ他人も混ざります。プレイエリア内でお食事な場合は
まるで、他人を歓迎してお誕生会しているかのようです。
また、ダブルブッキングも多く、トラブルを沢山見ています。
金儲けなので、断らずにどんどん入れちゃうんでしょうかね?
ルートバッグはかなりしょぼいので、あれだけもらったら文句が
でるかもしれません。自分で付け足しましょう。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 07:23:01

そうですね。

何かと騒がれているマクドですからね。
でも、フードコートで一番並んでいるのはマックなんですから・・・。

3歳だったらGo Banana’sはいかがですか?
それ以外にも室内プレイルームのあるところありますよね?
そんなところがお奨めですよ。
マックはたしかに2歳、3歳の子の誕生会やっていますが
気になるんだったらそうするべきね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:57:15

スカトレ、メインステーションの横のマックの隣のバーガーキングなら意外と空いていると思うけど。ジムもあるけど、大人やドライブスルー利用者ばかりで、意外と子供少ないんですよね・・・。
バーガーキングの方が同じジャンクでも美味しいけど・・。玩具も付くしね。
込んでるマックよりバーガーキングにしてみては?  
Res.14 by from バンクーバー 2007/02/28 09:10:38

グランビルアイランドのキッズマーケットの2階にも、バースデーパーティーをするエリアがありますよね。
そこはどうですか?場所的にはかなりいいと思いますが。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2007/02/28 15:33:50

たくさんのレス有難うございました。

最初の投稿時点での書き方が悪かったようですね。
「2店舗ほど電話して聞いた所内容が違ったので、実際にパーティーをやられた方からのご意見と、呼ばれた側の意見をお伺いできたら」
という気持ちからトピを挙げたのですが…。
「こんな母親…」というのにはショックでした。

パーティーを家でやれたらいいのでしょうが、残念ながらスペースもなく、元気いっぱいの子供達、10数名がゲストなので遊び場があるほうがいいだろうと短絡的にマクドナルドを候補にあげたのですが、
食べ物の事だけでなく、ダブルブッキングやお店まわりの治安などお話を聞くとマクドナルドは考え直した方が良いのかな?という風に思いはじめています。
プレイエリアに関して情報を下さった方すみません。

しかし、お誕生会って大変なんですね。
皆さんコミュニティーセンターの予約など、早くて数ヶ月も前からしてると聞いて、完璧出遅れてる自分に気づき焦ります。

教えていただいたGo Bananasやグランビルアイランドの方これから当たってみたいと思います。
カナダで迎える最後のお誕生日なので、なんとか楽しい1日にしてあげたいです。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:16:02

気にしないで、トビ主さん!どこにでもひねくれたコメントをする人はいます。Never Mind! 反対に、「こんな母親」っていった人に、その人が育てた子供は、さぞかし立派になるんでしょうね?と言ってやりたいね!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:52:08

3歳くらいだとマックのプレイルームも場所によっては難しく(登れないところがあったり)楽しめないところがありますのであまり向いていないと思います。 
特に普段行ってないとそういうのわかりませんよね。その子供によりますから。
お値段を気にしないのならコミュニティーセンターが一番良いのですが(遊具が小さい子向けですよね)もういっぱいなんですね。早くってびっくりですね。 
市内のは全てチェックされたのでしょうか?
呼ばれる側としてもコミュニティーセンターの方が子供の安全面から見ても安心ですし、グループ以外の子供がいないので大きい子に突き飛ばされる心配もなくていいんですよね。(遊びに夢中になった子供って怖いですよ)
迷子になる心配もないし。
なんにしてもいいところが見つかると良いですね(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network