jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6910
ママ友ってこんなもの?
by 無回答 from 無回答 2007/02/27 19:41:45

子ども同士がとても仲良くて、私自身もそのお母さんのことをとても仲良しだと思っていました。最低週1回は遊んでいて、多いときはほとんど毎日。ところが、引っ越したとたんに一切連絡をくれません・・・ ちょっとショックです。引っ越してなかなか会えなくなるけどお友達づきあいは続けようと思っていたのに。彼女にしてみれば、自分の子どものお友達が欲しかっただけなのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 20:07:24

引越したのはどれぐらい前ですか?。
貴方の環境は何も変わらないから、考えが及ばないかもしれない
ですが、あちらは多分今大変なのかも知れないですね。
子供がいると、引越しってそれだけで大変なの、倍以上に
労力・体力、精神共に、ぼろぼろ(大袈裟ではなっく)になりますから。
そして、新しい環境に慣れようと、頑張ってらっしゃるのかもしれませんし。
3ヶ月ぐらいたっているのでしたら、一度貴方から連絡して、
軽い引越しお祝いでも(お花とかetc・・)持って遊びに行くってのはどうでしょうか?。
あちらも大変喜ばれると思いますよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 20:13:01

自分が連絡してないのであれば、むこうも同じこと思ってるかもしれませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 16:36:49

わざわざ友達を作る、とか、ママ友が、とかそういうの、大嫌いです。
私は子供がいますが、子供が大好きすぎて、
子供に関わる人づきあいだけは割り切って頑張っています。
でも、仲良しにならなくて大丈夫です。
(このニュアンス分かりますか?)

っていうか、もっと大人になってください。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 17:39:59

こわっ・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 21:44:09

Res3こわい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 21:50:34

トピ主さんのお友達は、レス3さんの様な人だったのかもしれませんね・・・。
残念ですがあきらめるしかなさそうですね。
でも、レス1さんの言うように一応連絡するだけしてみたらどうでしょう?
それで相手がめんどくさそうな雰囲気を見せたら、やはりレス3さんの様なタイプの人だったと思って潔くあきらめましょう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network