jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6904
1歳になる息子の割礼
by 心配な母 from バンクーバー 2007/02/27 10:57:00

前にも似たようなトビがあったので、その方に直接メイルをしたかったのですが、メイルアドレスが載ってなかったため、また新たにトビを立てています。

もうすぐ1歳になる息子の割礼をしようとしているところなのですが、1歳にもなってするメリットってあるのでしょうか?この子は2週間のときと4ヶ月半のときにBroadwayにある有名な先生のところに行って、手術を試みたのですが、うちのこのおちんちんが中に入り込んでしまうため、手術は出来ないと2回とも断られました。もう少し大きくなってからまだしたければまた相談してくださいと、その時は言われました。で、もうすぐ1歳になる息子の手術の話題が主人との会話中持ち上がりました。主人は自分が割礼されているので、息子も割礼されていた方が、なにかと教えやすいといいます。それと昨日のニュースで、割礼されている男性は割礼されてない男性に比べて、HIVやAIDSにかかる可能性が50%も低いと言っていました。

そこで皆さんに質問です。これを読んでいる人の中で、実際にDr P に最初断られて、息子さんがもう少し大きくなってから割礼の手術を受けた方っていらっしゃいますか?もしそのような方がいらっしゃれば、私に直接メイルをいただくか、ここでアドバイスのほうお願いします。わたしが知りたいのは、して良かったと思いますか?ということと、どこのオフィスに行って、いくら払って、手術後の経過のことなどをしりたいです。

なお、このトビは割礼をするのがいいか悪いかということを聞いているのではないので、そういった内容でのご意見はお控えくださいますようお願いいたします。経験のあるお母さまかお父様の意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 13:02:05

>それと昨日のニュースで、割礼されている男性は割礼されてない男性に比べて、HIVやAIDSにかかる可能性が50%も低いと言っていました。

これ本当なんですか?
本当なのかどうか知りたいです。出所はどこですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 13:16:30

>それと昨日のニュースで、割礼されている男性は割礼されてない男性に比べて、HIVやAIDSにかかる可能性が50%も低いと言っていました。

>これ本当なんですか?

こういう統計ってとってもむずかしいですよ。
割礼している男性の家庭っていうのは、とくにカナダでは宗教的な理由が多いですよね?そういう宗教や伝統を重視する家庭っていうのは、それなりに子供の教育などに力をいれている、って考えられますよね。カナダでは割礼するのは有料ですよね?となると、子供を産みっぱなしにするような家庭の子供は割礼されていないわけですよね?

つまり、子供の将来を考えて割礼をする、しない、と考えた親の子供は割礼をしているわけで、もちろん将来を考えて割礼しなかった子供もいますが、親がきちんと考えていないで割礼をするということはありえないわけで。

アメリカである時代に、親からの希望がなければ、全部男の子には割礼をしていたときがありましたよね。その年代のアメリカ生まれの男性のみをつかった統計はどうなんでしょう?

とぴずれ、失礼いたしました。

あるドキュメンタリーで、出生直後に割礼手術をする際におちんちんをきりおとしてしまった、という話がありました。(そしてその男の子は女の子としてそだてられてしまったわけですが。。。)医者が手術がむずかしい、というのであれば、急がなくてもいいのではないか、と思いますが。あるいは、ジューイッシュの人であれば、知っている人がいるかもしれませんよ?

トピックを荒らすつもりはありません。トピックの質問に対する力になれなくて申し訳ありません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 14:46:04

トピさん。私の息子もDr.Pに”チンチンが降りてきていない”と言う理由で断られました。結局息子のチンチンが降りてきたのは2才ぐらいの時で、主人が「じゃ、やろう」と意気込んでいましたが、その頃に息子はかなり自分の体の事に興味を持ちはじめていたので、突然違うチンチンになったらショックなのでは、と言う事で、やりませんでした。

手術の場所ですが、まずはファミリードクターに小児科の先生を紹介してもらいました。その先生がチンチンの降り具合を確かめてくれて、大丈夫といいましたが、(その時)割礼をしたければどうすればいいか?ときいたら、やりたい時期が決まったら、紹介してあげるので教えて下さいとの事。ちなみに場所はChildren’s Hospitalだそうです。料金は現金で$500だと思いました。

主人は知り合いや、甥っ子など彼の知っている人たちで十代や大人になってから手術した人たちをしっていて、「大きくなってからではやはり大変そうだった」と言っていました(もちろん問題が発生したのでやった)。この先、息子の手術をするかどうかは、本人が3才ぐらいになってから聞いてみようと思います。

HIVとかの感染率の事ですが、私はそのニュースは観ていませんでしたが、以前アフリカのエイズ特集があった時、似たような結果が報告されていた事を覚えています(その際にはイスラム教の地区(割礼あり)と違う地区で統計をだしていたのだと思います)。  
Res.4 by 心配な母 from バンクーバー 2007/02/27 17:38:49

Res3さん、貴重な体験談を聞かせて頂いて本当にありがとうございました。うちの子はまだオチンチンがちゃんと降りてきているかどうかの確認はしていません。ファミリードクターは"もうそろそろ見た目は大丈夫そうだけど。。。"と言っていましたが、前もこの人にそう言われて(4ヶ月半の時)Dr.Pに断られたので。。。ところで、小児科医はオチンチンがちゃんと降りてきているかどうかわかるのですか?私たちの場合、Dr.Pでさえ出来るといっていざやろうと麻酔をしたところオチンチンが中に入り込んでしまったので断られました。

そこでRes3さんに質問なのですが、小児科医のかたはどうやっておちんちんが降りてきているかどうか調べていましたか?いろいろきいてごめんなさい。でもわたしも小児科医が判断出来るのであればDr.Pのところへまた行って、麻酔をされて痛い思いをしたあとで又断られるということを避けれるので是非聞かせていただきたいです。

あと、場所はチルドレンズホスピタルと書いていましたが、これはどの位前のお話ですか?最近はもう病院では割礼はしていないというふうなことをうちのファミリードクターが言っていました。今では割礼の手術をするのはDr.Pだけだそうです。でももしDr.Pがチルドレンズホスピタルへ出向いて手術をするということも考えれるので、是非教えてください!

でももしもうちの子がまだ準備が出来ていないといわれても、前ほどショックを受けずにすみそうです。っていうのがRes3さんのお子さんが2歳になってからオチンチンが降りてきたと聞いたからです。もしかしてこのままだと、将来的に何か問題があるのかな?と大変心配していたからです。主人はドクターもそうでないといっているし、心配はないといいますが、やはり母親だからかついつい心配してしまって。。。貴重な体験談を聞かせて頂いて、重ねてありがとうございました。もし差支えがなければ、上に書いてある質問にお答えいただければうれしいです。もしこちらに載せるのは。。。という時は、私の方へ直接メイルをください。よろしくお願いします。  
Res.5 by トロントママ from トロント 2007/03/02 11:37:21

場所が違うのでアドバイスにはならないかもしれませんが我が家の場合を書きますね。

長男は3ヶ月の時すでに丸々太って中に入り込んでしまったんですがやってもらいました。次男はタイミングを逃し生後4ヶ月または6kg以上はオンタリオ州では危険性が高まるためやらないと断られました。
そして、キッズホスピタルでこの間先生に相談したところまだ剥けていないので1歳過ぎてから手術すると保険対象になるからと言われてました。来月で1歳になるのでやります。

ちなみに今、やると$800かかると言われましたよ。

カナダ時に都市部ではユダヤやムスリムがたくさんいます。彼らは割礼が義務なのでユダヤやムスリムのドクターならやってくれますよ。  
Res.6 by トロントママ from トロント 2007/03/02 12:10:23

>割礼が義務
失礼しました。義務ではなく推薦行為です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 12:48:39

どうしてみんなそうやって赤ちゃんの一部を切り取りたがるんだろう。少なくともリスク等をよく考えてからにしてください。
手術失敗して大きな傷あとが残ったり変形したりしちゃう人もいるんですよ。そんなことしたら親は一生恨まれるでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 14:16:47

レス7さん、

トピ主さんは最初に「割礼をするのがいいか悪いかということを聞いているのではないので、そういった内容でのご意見はお控えくださいますようお願いいたします」と書いていますよ。  
Res.9 by 心配な母 from バンクーバー 2007/03/02 15:36:01

Res5さん、ご意見ありがとうございました。あとRes8さん、私のトビをちゃんと読んでくれていてうれしいです。Res7さんに意見してくれてありがとうございました  
Res.10 by ちょっと心配なママ from 無回答 2007/03/02 17:24:39

割礼の良い悪いをここで言うつもりはないんですが、我が家での話しを聞いてください。
我が家にはもうすぐ6歳になる男の子がいます。やはり主人を同じ様に、という理由で病院で処置してもらったんですが、すこし大きくなってから気がついたのですが、おちんちんの先が斜め下横の方を向いてしまっています。医師に相談したところ、割礼の時に切りすぎたか、うまく治癒しなかったのではないか、とのことでした。
割礼を処置してくださった医師は、すでに定年されたようでもう病院にはいらっしゃらないので、詳しく聞くこともできないのですが、看護婦さんは過去にもあったようなことを話してくださいました。

現在の医師は、もう少し大きくなってから様子を見てみないとわからないとおっしゃってるのですが、今のところ排尿などには支障はないようです。ただ思春期になってからどうなるのか少し心配なのですが、もし支障があるようであれば手術できると言われました。

ちなみに割礼は病院で、費用は現金で$450ほどでした。
聞いてくださってありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 20:17:46

>すこし大きくなってから気がついたのですが、おちんちんの先が斜め下横の方を向いてしまっています。

あの、見ていないので具体的に分からないのですが、おちんちんはまっすぐ垂直に落ちていなければならないものでは無いと思うのですが?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network