jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6899
子連れでエアカナダを利用するときは?
by m from バンクーバー 2007/02/26 21:56:43

10ヶ月になる子供とエアカナダで大阪に帰る予定です。チケット予約の際に、バシネットについて旅行会社より「体重が10キロ以下でも6ヶ月以上の乳児の場合はバシネットがリクエストできません」と言われました。子供の体重は10キロ未満なのに利用ができないとなると、飛行機の中はずーっと抱っこしなければなりません。(座席を取ってない場合)
子供が眠った時も抱っこでは親はとても大変なのですが。。。。
子連れでエアカナダを利用したことのある方(子供が1歳未満)、こういう場合は機内でどうされてましたか?やはり抱っこのままなのでしょうか?
それともJALで成田経由→伊丹までにされてる方が多いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:14:49

毎回エアカナダでバンクーバーから関空です。
娘が2ヶ月3ヶ月8ヶ月11ヶ月の時に利用しました。

娘も11ヶ月まで10kg未満でしたが、座ることが出来るということで使用不可でした。
でも毎回私はカーシートを持ち込み、もし座席隣が空いていたら
そのままカーシートを置かして貰い、もし誰かがきたら抱っこという形を取るようにしてます。

今まで運良く誰も隣に来なかったので,毎回カーシートに
乗せていました。

こちらに帰る時一度だけ抱っこという形でしたが
旦那と一緒でしたがやはり辛かったです。  
Res.2 by m from バンクーバー 2007/02/26 23:09:56

コメントありがとうございます。今回は日本行きは私と子供と2人で帰りは主人が一緒なのですが、やはり抱っこは大変、、、考えただけでも疲れそうですね。
二つの航空会社を比較すると値段では600ドル近く違うので安さを選んだのですが。
直行便で安くてずっと抱っこになるか、経由で600ドル高くても良いサービスを取るか。。エアカナダで予約してしまったので覚悟しての帰国になりそうです。
エアカナダのサービスってどうなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 23:27:20

私は子供が8ヶ月の時に帰る予定です。
空いているときを狙ってみましたが、どうなることやら・・・。
一応早めに行って、足元が広い席を頼む予定です。
で、スリング持って行きます。
手で抱っこしているよりは楽かなっと・・・。
あと、浮き輪みたいに空気入れて膨らませて小さいベッドになりそうなの見つけたので、子供が寝たら足元にそれを敷いて寝かせようかなっと思っております。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 00:56:18

機内食まずいし量が少ないので、おにぎりとか菓子パンを持ち込みした方がいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 02:31:12

上の方が言うように食べ物は持って入ったほうが良いですよ、子供さんの好きな物も。それと長時間なので子供が関心を持つおもちゃとか。先日日本からエアカナダを利用したとき、近くにそれぞれ小さい子供を連れた4家族がいたけど、一人はバシネットを使って、おもちゃをいくつか持ってきてました。後の三人は膝の上でしたが、二人の子供はずっとぐずったり泣いたりしていました。その方たちは皆さん奥さんが日本人という家族でしたが全然気にする様子もなく、膝の上でずっと泣かせていました。後ろの方にも子供連れがいたのでしょう、周りに気を使ってか通路を、抱いて行ったりきたりしている親御さんもいました。子供はきっと自由が利かないからだと思いますが、何かまぎらせるものを持っていたら少しはましではと思いました。
エアカナダの座席は前二列は少し広めですが後はとても狭いです。
今回は満席で小さい子供を連れた家族に囲まれてとても疲れました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 06:59:37

私は娘が6ヶ月と1歳の時に利用しました。予備席はもらえなかったですし、バシネットも予約してましたがもらえませんでした(たりなかったから)。食事も瓶づめのベビーミールしかないので自分でもっていかないといけません。 
ですので、あまり好きではないですが一番便利なので利用してます。
 
Res.7 by tokumei from south surrey 2007/02/27 10:26:26

もう航空券を購入してしまったのなら仕方ありませんが、私はいくら高くても乗り継ぎがあってもJALにします。ACは子供を床に寝かせるなんてできませんよ。きっとFAに怒鳴られますよ。BABY MEALは言わないと持ってきてもくれませんでしたし(往復共)持ってきたのはこっちで50セントで買えるビンの離乳食のみ。私は二度と使いたくないです。JALならUSD$30払えばファミリークラブに入会してファミリーサービスも受けられますし、ただでさえ子供を抱えた大変なたびやはり私ならよいサービスを受けられる方にします。  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2007/02/27 12:21:22

エアカナダの子供用の食事は(離乳食)日本の
瓶詰めの離乳食を貰えたので娘は喜んで食べてました。

レス3さんが足元の広いところとかいてますが
私達はこれは失敗だったと思ってます。
カーシートを持ち込めたときはこれでよかったのですが
ひざに乗せるときは一番前の席だと隣の肘あてが上がらず
寝かせようにも寝かせられず、
後ろの席にすればよかったと思いました。

後、私が当たったフライトアテンダントの人は
皆良い人で、お手洗いに立つ際も
子供を見ていてくれました。
 
Res.9 by レス3 from 無回答 2007/02/27 12:32:14

そうなんですか。
前の席は肘あてが上がらないんですか?
私一人で連れて行くので、隣はきっと知らない人が座ると思うので肘あての事は気にしていなかったのですが、やっぱり上がった方が良いのですか?
なら後ろの席の方が良いでしょうか?
エアカナダは初めてなので、分からない事だらけです・・(涙)
帰るの面倒くさくなってきました・・・・・(汗)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 13:49:04

やっぱり子供の分の席を取るということはまったく考えていないの??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 13:59:23

みんな自分の事ばかりで、隣になってしまった乗客への迷惑とかは考えていないのでしょうか。ひとつの席で子供抱えた人が隣だったらもう最悪なんですけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 14:24:09

↑出た、無差別子連れ叩き。やだねー。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 14:42:20

 ↑子連れの被害妄想?
 実際に隣になったことがあり大変迷惑でした。やはりお金をケチって席を取らないのでしょうね。でも、そのせいで他人に迷惑をかけることについての考えが少しも出てこないので、少しは周りのことを考えてほしいものですね。  
Res.14 by m from バンクーバー 2007/02/27 15:19:40

トピ主さん。名前も、状況もすっごく偶然です。3月頭に帰ります。
子ども二人連れてです。しかもACだし・・・

ただうちは上が3歳前、下が9ヶ月ですので座席を子供の分とりました。
バシネットはどなだかがおっしゃっておられたように、
座れるようになると、危険なので体重が限度未満であっても
使用できません。
なので、使用するかずっと抱っこしていなければならない状況かは、
分かりませんが、子供の席があれば身動きとるのに何かと便利かなと思い、金銭的には痛いけど、席を確保しました。

今回は夫も一緒だし気楽ですが、いつも子連れで私のみで帰るときは
周りに迷惑かけないように、気が気でありません。
なので、上の方のようなコメントを見ると、辛いです。
が、実際に迷惑をこうむった方たちでもあるので
そういう風に思われても仕方ないのかな・・・でも、皆さん一生懸命迷惑かけないように、心がけているんです。(いいわけっぽいですが、
本当です。)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 15:28:12

がんばっていらっしゃるのはよく分かります。でも気持ちだけではどうにもならない事もありますよね。座席を確保するという選択肢はないのでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 16:47:38

搭乗口のところで隣に空席のある席が残ってないか聞いてみるのも手です。
搭乗直前にアップグレードする人などで、座席の状況が変わるからです。
1席でも隣が空いていれば楽ですよね。
ダメで元々なので、リクエストするのは構わないと思います。
混んでいない日だといつも1席余計にくれますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 01:18:36

幼児を連れての乗る場合費用はかかりますが、やはり二人用の席を確保してほしいです。小さくても一人と考えてください。
子供は大人と同じように辛抱するということが出来ません。嫌なときはいつまでも大声で泣きます。回りは他人です、家族でなければ迷惑と感じるでしょう。席を確保していても周りの人は寝ることも出来ず迷惑なものです。
それでなくてもエアカナダの座席は狭いので、身動きしにくくきつい長旅なんですから。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 01:42:12

座席はJALのほうが狭いと感じましたが?
JALは左右両側の席がACでは2席の所に3席ありますよね?
その分、まあ各席にテレビがあったりしますけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 02:31:51

んなもの機材で変わるよ。
幅はほとんどの機材で17インチ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:31:02

カウンターの人がやさしくて満席でなかったら、席をブロックしてくれて空席を作ってくれました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:55:44

い〜な〜。私も隣ブロックして欲しいよ。お金払わないで座席もらえるなんて羨ましいわ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 09:20:23

↓子連れサービス比較

エアカナダ
http://www.aircanada.jp/ja/young-travellers.htm?cLoc=jp

JAL
http://www.jal.co.jp/baby/  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 09:25:03

赤ちゃんと満席の飛行機で帰国
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0206/117968.htm?g=05  
Res.24 by JAL希望 from 無回答 2007/02/28 09:57:54

通常6ヶ月以内のBABYがバシネット使用となっていますね。 以前、JALのファミリークラブの年間会員($40ぐらい)の時は、8ヶ月10Kg以内の子供に特別バシネット席を頂きました。 JALのファミリーサービスは良かったです。 オムツ、ベビーフード付き、日本で特別通路使用し込んでいる税関も並ばずにはやく出られました。 次の年にAir Canadaに乗った時は最悪でした。 1歳のBabyがきゃっきゃっと少し声を出していると、Baby&私に向かってフライトアテンデントは怖い顔で「静かに」と怒った顔で言ってきました。 オムツのサービスもなかったです。 子供が大きくなるまでは、帰国時にはJAL使用をおすすめします。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 11:52:10

>子供は大人と同じように辛抱するということが出来ません。嫌なときはいつまでも大声で泣きます。回りは他人です、家族でなければ迷惑と感じるでしょう。席を確保していても周りの人は寝ることも出来ず迷惑なものです。

よく席を確保しろとおっしゃる方大勢いらっしゃいますが、では何故あなたたちは自分がビジネスやファーストにクラスアップする事をかんがえないのでしょうか。
エコノミーで嫌な思いをして文句を言うくらいなら、自分からランクの上の環境に身をおけば宜しいのではないでしょうか。
ケチって一席分しか取らないなどと言っていた方もいらっしゃいましたが、それこそあなたがケチってエコノミーにしか乗れないのでは?
あまりにも自分勝手なコメントがあったのでびっくりして思わずコメントしました。
私は子連れで乗ったことないのでアドバイスできません。ごめんなさい。
周りが良い人だと良いですね。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 12:26:32

25さん、良いことおっしゃいましたね!
私も全く同じ意見です。

私も子連れでの空の旅は経験してませんが、カナダと日本の往復なら何度も経験あります。
もちろん中には小さな子供の近くの席で、泣き声、騒ぎ声とのフライトになったこともありますが、その声よりも、その赤ちゃんに対して怒ってる親御さんの方が気になりました。
しー!と優しく静かにさせる試みや、あやすなどならいいですが、怒るのはどうかと・・・

話がずれました。

周りが理解ある人達ならいいですよね、ほんと。
もし帰国時期がずらせるようなら、延期するのも方法だと思いますが、もう決まってらっしゃるのなら、楽しい旅行にしてくださいね!せっかく高い料金払っての空の旅なんですから。子供にとっては初体験ですよ♪  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 16:03:59

>よく席を確保しろとおっしゃる方大勢いらっしゃいますが、では何故あなたたちは自分がビジネスやファーストにクラスアップする事をかんがえないのでしょうか。
エコノミーで嫌な思いをして文句を言うくらいなら、自分からランクの上の環境に身をおけば宜しいのではないでしょうか。

全体的に読んでいてちょっと気になったのですが、子連れの乗客の確立ってどのくらいでしょう。
隣席になった人のことも考えて、色々とお母さんや子供のの為にも一席とったほうが気疲れも少なくていいのでは、というアドバイスに、嫌なら自分がクラスアップすれば良いと言うのは、それって逆に人のことを全然考えてないように思いますが・・・
もしトピ主さんが同じ事を言ったとしたら、もっともだと言えますか?
どの方もエアカナダのエコノミーが嫌と言って文句も言ってないのに、どうして確率の低いことを想定して高額を払わなくてはならないのかな、と疑問に感じました。
 
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 16:26:08

なんでそんな乞食のような親子にもっとお金を払って上の
クラスに行けと言われなければならんのだ?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 17:41:38

>乞食のような親子に

こんなこと言ってると、自分が悲しくならない?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 17:46:15

res25のようなヤツに言うなら悲しくならないよ。  
Res.31 by レス25 from 無回答 2007/02/28 18:40:12

>隣席になった人のことも考えて、色々とお母さんや子供のの為にも一席とったほうが気疲れも少なくていいのでは、というアドバイスに、

人にはさまざまな意見や考えがありますからね。
一人が「こうだ」と言っても、傍から見たらそれが自己中心的だったりしますね。

言い方ってありますよね。

今回私はこのトピのコメントの「席を取れ」という何人かの(このトピ中の「席を取れ」発言すべての人にでは無いですよ。)コメントが、「アドバイス」では無く「迷惑だから〜」と自己中心的に聞こえたものがあったので、私も「だったらクラスアップしろ」と彼らに自己中心的な意見を述べさせていただきました。

>それって逆に人のことを全然考えてないように思いますが・・・

その通りなんですよ。自己中の人には何も考ていないんです。ごめんなさいね。
でも、私の発言で自分「も」(私の発言も含めてね)自己中心的な事を言っていたなっとちょっと考えてくれれば良いなっと思いました。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 18:44:06

周りの人に迷惑をかけることをなんとも思わないような人のほうがよっぽど自己中だと思いますけれど。25さんの意見はそういう感じに取れます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 18:55:18

>、私も「だったらクラスアップしろ」と彼らに自己中心的な意見を述べさせていただきました。

その彼らは機内で騒いだりわめいたり席を取らないで乗ったりしない
普通の乗客だな。
なぜそのような人に「だったらクラスアップしろ」と言える?
理由ある?
 
Res.34 by レス25 from 無回答 2007/02/28 19:06:48

レス32さん。
周りに迷惑をかける人は本当に自己中ですよね。
ただ、私が書いた文章は「周りに迷惑かけている事」を庇うコメントではない事を了解していただくと嬉しいです。
今回「行動」ではなくて「言葉」の自己中に対する私の気持ちを書いてみました。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 19:10:09

小さな機内の中で赤ちゃんが泣いたり騒いだりしてる時、その子の親が周りの人の迷惑を思う時に平気だと思います?
平気な子連れもいるかもしれないけど、多くは申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います。
でも赤ちゃんって、申し訳ないから静かにして・・・なんて通用しないでしょ?
赤ちゃん用に席を確保したって泣く子は泣きます。だから席を取れば解決することじゃないわけですよ。

25さんは、目には目を、歯には歯を、自己中には自己中に・・・っとレスされてるようですよ。わたしは納得です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 19:13:13

 ここで実際にお子さんいらっしゃる方の発言の中で、どなたも「周りへの配慮」について書かれていないのですよ。14さんはきにしてらっしゃるようなのですが、他の方はずっと抱っこは疲れて大変、とか機内食がどうだとか、CAさんは手伝ってくれるのかとかそんなことばかり。子供が泣いたり騒いだりするのは小さければしょうがないことです。大変なのは分かります。でも、それは周りの人が言うことであって当事者の親が「しょうがないでしょ〜、子供だもん。大目に見てよ」って言うことではないと思うのです。  
Res.37 by m from バンクーバー 2007/02/28 19:50:11

14です。

大変なのは分かります。でも、それは周りの人が言うことであって当事者の親が「しょうがないでしょ〜、子供だもん。大目に見てよ」って言うことではないと思うのです。
これはごもっともな意見だと思います。
大変なのは子供を持つ前から分かっていたこと、
飛行機に乗る前から分かっていたこと。それらを最低限少なくするために、努力(このトピだと、子供の席の確保)をせずに
周りに理解を求めるのは、どうか?と思います。

周りもそうでしょうが、子供もかなり窮屈で疲れると思うと、
(実際大の大人でも、長時間辛いですよね。)やはり
席をとって、少しでも広くと思います。

で、その上で隣が空席ならラッキーくらいに思い、
最初から期待してはずれ、大変だぁー!は無いのでは?
私もお金が有り余っているわけではありませんし、
子供の座席代、痛いです。
抱っこして乗るのは違法ではありませんし、
実際認められているので、座席を取られないのは個人の自由ですし、
構いませんが、空席を期待して、運が悪く空席がないからといって、
しんどい、大変だから周りももっと理解してよ。と文句は言えませんね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 20:22:17

ここで席を取れと正当な意見を言ってらっしゃる方、少しでもお金をセーブしたいという気持ちは、ご理解いただけないものでしょうか?  
Res.39 by m from バンクーバー 2007/02/28 21:03:17

ここで席を取れと正当な意見を言ってらっしゃる方、少しでもお金をセーブしたいという気持ちは、ご理解いただけないものでしょうか?

↑の方、おっしゃっているようにお金のセーブは構いません。
事実航空会社は子供料金での搭乗を認めているのですから。
問題は、空席を期待してそうじゃない場合に、周りに席がないんだから、理解してよ。って言うのは無しにしましょ。だと思います。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:15:01

昔、バイトで空港カウンターに居た頃、満席の為、隣の席をブロックする事が出来ず、その上、チェックインがギリギリで真ん中の席しか残っていない、、、という事が何度もありました。

職員の方で、出来る限りのお手伝いはしているのにも関わらず、
かなりの確立で、

 どうにかしてよ!

と怒り狂う母親を目にしてきました。

人の振り見て我が振り直せでしょうか?子供を持つ今、絶対に空席だらけであるという確信がある時期以外は、必ず子供用にも席を確保します。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 21:54:25

>少しでもお金をセーブしたいという気持ちは、ご理解いただけないものでしょうか? 

迷惑をかけてまでのお金のセーブは理解されるわけないじゃない。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:11:52

少しでもお金をセーブしたいという気持ちはよく分かります。誰だってそうですから。でもそういうのは自分達だけで完結することでやるべきで、他人に影響を及ぼしてまでセーブしようとする気持ちは分かりませんね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:19:37

ま、理解できなきゃしなきゃいいね。理解できなくてイライラしたら、しんどいのは自分だから。他人を責めたきゃ責めればいいさ。ほーら見ろ!と笑いたきゃ笑えばいい。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 22:47:42

馬鹿親の論理を理解できるヤツはいないと思うぞ。









あ、同じ類の親なら理解できるかもな。  
Res.45 by ハハ from 無回答 2007/02/28 23:24:59

大事なのは子供用に席を別に確保することでなくて、どうやって周りの人に迷惑がかからないように子供を静かに機内で過ごすようにさせるか、じゃないですか?うちは子供が11ヶ月のときにJALで日本に帰りましたがずっと抱っこでした 隣に席を確保して座らせようものなら不安がって泣くのが目に見えているし、バシネットはJALだったので使えましたが寝たと思って置くやいなや泣く始末。家の子にとって子供用に席を確保することはかえって周りに迷惑をかけることになりかねません 席を確保することによって、一体何が解決するというのでしょうか?疑問です  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:42:01

確かに、席を別に確保することでなくて、どうやって周りの人に迷惑がかからないように子供を静かに機内で過ごすようにさせるかが大事ですよね。
でも、全ての子が↑のような子なわけでもないですし、↑の赤ちゃんのような子だったら次回からも席を取らないってのはわかりますが、

席を取った方が楽だったという親の話や、席を取っていない親子のせいでトイレにもいけなかったなどの迷惑をこうむった人の話を否定するものでもないと思うのですが。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:47:07

あんな狭いところで横がさらに子供をだっこした人?
ものすごい圧迫感だよ。泣かれたらさらに最悪。
席を取って泣かれた方がまだ楽だわ。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:59:05

席を取ってたら一人の立派なお客さんでもあるしね。

赤ちゃん連れ親子は一人分の料金でCAのサービスも他の人より余分に受けるし(気を使われるし)、赤ちゃん泣いちゃって周りに迷惑もかけるし、迷惑賃だとでも思って二人分くらい払ってくれてもいいじゃないか。

あと、トピずれだけど、世の中に「子供料金」というものがあるのがちょっと不満。俺も子供いるから、親への配慮で子供の分は安いってのは助かってはいるのだけどさ、でも、新幹線とかでも、席は大人と同じ一人分取る上に騒いで迷惑かけてたりするのに、おとなしく座っている大人より安い料金で乗っているのってなんかげせないんだよね。

なんで迷惑かけられた方が高く払わなくちゃならないんだ?!って・・・。

↑これは前のレスで嫌ならビジネスに乗れって書いてた人にも言いたいんだけど・・・。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 05:11:47

ちなみに我が家は子供づれでビジネス利用しますが、その時はもっと気を使います。快適さや出張などでそのクラスを高いお金を出して利用してるのに、邪魔しちゃいけない!というのが正直エコノミーの倍以上あり、プレッシャーです。

とはいえこれまでビジネスで子供が騒いだことは幸いにもないですが・・・

とはいえ泣くとはいっても、フライトの間中騒ぐなんてこと、そんなにあるんでしょうか?
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 05:29:58

育ちがいいから騒がないのでは?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 06:28:35

私はずっと抱っこでたえました。泣きそうになるとトイレのあたりに逃げたりしました。
育ちがいいと騒がないというのは えっ?というかんじです。3歳くらいになるとそれもいえるとおもいますが赤ちゃんのうちは育ちはあんまり関係ないですよ。親はみんながんばっているんです。
子連れが横にくるととっても嫌なのはよくわかりますが、自分も子供をもったときにそのつらさがよくわかります  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 06:42:28

>親はみんながんばっているんです。
みんなじゃないよ。
見事に放棄しているヤツが確実に存在している。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 06:45:54

test  
Res.54 by ったく from バンクーバー 2007/03/01 07:03:42

ちっちぇーなー、ほんと。ごっちゃごちゃごちゃごちゃ。隣の席に子連れがいるフライトなんかより辛いことなんて、これからの人生山ほどあるからね、君たち。  
Res.55 by 無回答 from 日本 2007/03/01 07:21:24

>隣の席に子連れがいるフライトなんかより辛いことなんて、これからの人生山ほどあるからね、君たち。

なにあたりまえのこと言ってんの?
ここは子連れでエアカナダを利用するって話題のトピだからそのこと話してるんでしょう。
それくらいもわかんないの?
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 07:26:35

>なにあたりまえのこと言ってんの?
>ここは子連れでエアカナダを利用するって話題のトピだから
>そのこと話してるんでしょう。
>それくらいもわかんないの?

どんなに親が努力したって
子供がちょっと泣いたの何だのくらいで
ギャーギャー言ってる人がいるからでしょう。
そのくらいもわかんないの?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 07:35:20

>なにあたりまえのこと言ってんの?

だから、このトピでごちゃごちゃ言っている事が「小さい」って事じゃないの?
ここで声を大にして「席を取れ」だの「親子連れは迷惑」って言ったって解決にも何にもならにでしょうに。
解決したいなら航空会社に「子供でも正規料金払って席を取らせる事」「子供を泣かせたままの親は席を外させる願い」「幼児用ブース設立の願い」などと題して懇願書でもなんでも出せばよいのに。
航空会社が幼児料金(席なし)設定している以上、ここで席を取らない幼児連れを叩いても何にもならないよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 07:47:29

そうでもないな。
ここを読んで少しでも気を配れる母親が増えればいいのさ。
 
Res.59 by 55 from 日本 2007/03/01 08:00:40

俺は、子連れに文句言ってるやつらや、子連れをかばってるやつらに意見言ったんじゃないの。

54に意見言ったの。

「辛いことなんて、これからの人生山ほどあるからね、君たち。 」ってことに対して、なにこのちっちゃい話題に「人生山ほど辛いことある」なんてあたりまえのこと語っちゃってるわけ?って言いたかったわけ。

ここでギャーギャー言ってるやつらも「人生山ほど辛いことがある」ってことくらいわかってるっつーの。

このトピは親子連れが飛行機乗るって話だろ?それに対して迷惑って思っているやつはそんな意見してるし、子供を持っている親はそれに反論してるし、

トピ主がバシネット使えないときどうしてました?って言うトピ立てたから、「赤ちゃんの分席取れば?迷惑だから」とか「席取らなくても私は大丈夫でしたよ」とかレスしてるんだろ?

ちょっと議論にもなっちゃったりしてるけど、人間、意見の違うこともあるんだから仕方ないだろ。迷惑って意見を読んでもっと気を配ろうって思った親もいるかもしれないしさ。

なのに、「人生山ほど辛いことある」とかさー。笑っちゃうよ。
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 08:38:03

お母さん達。
頑張ってね。
辛いと思うけど、たった半日ですから。
私が隣だったら、たくさん協力しますよ〜〜  
Res.61 by 2児の母 from 無回答 2007/03/01 10:11:02

お子さんの年、10ヶ月。
承知の上だと思いますが、一番大変な年ですね。
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き・・・。
危なっかしく動き回りたい年ですからね。
”ずーっと抱っこ”というより機内を子供と歩き回ると思いますよ。
まずは通路側の席を確保すること。
それには早めのチェックイン。
それから子供の靴下を余分に持っていくといいと思います。
あとはスリングとか抱っこ紐?!のようなものがあると便利です。
席のあるないにかかわらず、お母さんの体力が勝負です。
子供がひざの上で静かに眠ってくれたときが、お母さんが唯一ホッとできる時間なのかもしれません。
こうやって大変な思いして、お母さんは強くなっていくんだからがんばってね。大丈夫だよ。  
Res.62 by m from バンクーバー 2007/03/01 10:34:47

トピ主です。久しぶりに掲示板を開いたらスゴい事になっていて驚きました。
私はチケットをもう購入しているし、覚悟決めて大阪まで飛ぶので質問は解決したつもりです。。。。質問にアドバイスしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
でも私のトピックがここまで大きな議論を呼んでしまったことに反省してます。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:34:55

ところで飛行機に乗せられるのは生後どの程度たってからなのでしょうか?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:41:04

 とぴ主さんがトピをたてたことが悪いわけではないから気にしないでくださいね。毎回この話題は議論白熱します。でもそれは決して悪くないと思うんですよ。いろいろな考えの方がいて、それぞれが違う考えもあるんだなと知る事ができ、無駄な議論ではないと思います。また、今回とぴ主さんの帰国にあたり、とぴ主さん自身が気付かなかった点もあったのではないでしょうか。このトピを無駄にしないよう、気合入れてがんばってください。子供にがんばれと言うのは酷ですから、お母さんが全てがんばらないといけませんよ。子供の面倒も、周りへの配慮も。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 12:13:41

今飛行機搭乗に向けてスリング作ってみました。
これ、めちゃくちゃ良いと思います。
今作って子供入れて感激中です。
コンパクトに子供が袋の中に納まって、足も隣の席の人蹴らないように出来ますし。
なんせ、市販のベビーキャリアよりも肩が痛くならないので、ずっとしていても大丈夫そう。
リング式のではなく、布が片方の肩全体を覆いかぶさる形で子供の重力が半身に閑散されているせいなのか、とっても楽です。

子供はすでに8ヶ月ですが、もっと早く作っていればよかった・・・・。
騙されたと思って、もし作っていなかったら作ってみて下さい〜。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 15:13:24

飛行機の一部に子供用施設があればいいのにねえ・・一挙にみんなの悩み解決!多少割高でも、それなら払うのに。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 17:27:02

払う払う。
お座敷みたいな感じでね。ハイハイも存分に出来るし。
ジョリージャンパーも取り付けられていたりして。
最高。
 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 20:51:27

乱気流とかあって危ないんじゃないかな?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 21:02:14

怪我したらすごい文句言いそう。  
Res.70 by レス67 from 無回答 2007/03/01 22:27:17

だから未だに実現されていないんでしょ。
もしあったら良いのにねって話ね。

 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 23:24:16

BCフェリーはあるよね。トワッセンからビクトリアの便。
飛行機は大人でも10時間ぐらい座りっぱなしだから辛い。
でも、うちの子はあの飛行機のゴォーという音が心地良いのか
よく寝るから助かります。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 08:17:44

お母さんのお腹の中の音にちょっと似ているのかもね。テレビの砂嵐の音を聞かせるとぐずっている子供が落ち着くという実験をみたことがあります。  
Res.73 by 30 from 日本 2007/03/02 16:58:12

娘が8ヶ月の時に成田→バンクーバー間往復しましたが、どちらもずっと抱っこでした。
とてもしんどい思いをしました。私だけでなくきっと娘はもっと疲れたと思います。

ですので2月にバンクーバーではないですが海外へ行った際にはビジネスクラスへ追加料金を支払いアップグレードしました。
高いですがその価値はあります。
乳児のエコノミーの座席を取るのでしたら、抱っこでビジネス1座席の方がスペース、サービス面でも私はオススメします。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 00:49:13

ビジネスの他のお客さんは、ギョオェーガキが乗ってきやがったと内心嫌でしょうね?


 
Res.75 by 30 from 日本 2007/03/03 16:34:42

ビジネスの方がプライベート感がありますのでエチケットさえ守れば赤ちゃん連れとか関係ないですよ。

むしろエコノミーの乗客の方が「露骨」に後ろを振り返ってまで赤ちゃん連れをにらみつけたりする方・・・知る限りでは日本人いますよね。。。
シートベルト着用サインがでているときなど、立ち上がりあやせないときなどやむをえない時等ありますよね、自分のことでなくてもそういう状況を目の当たりにすると気の毒に思います。

安さをとるか、快適さをとるか・・・人それぞれだと思いますが。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 17:20:34

>むしろエコノミーの乗客の方が「露骨」に後ろを振り返ってまで赤ちゃん連れをにらみつけたりする方・・・知る限りでは日本人いますよね。。。

いるいる。
ってか日本人の確立高し。
白人さんは一緒に遊んでくれる確立高し。
なんか赤ちゃん連れどうのこうのより、そっちのマナーはどうなのよって感じ。
以前団体さんの始めての旅行か何かで後ろに座ったおじちゃん、おばちゃん軍団。
椅子ガンガン蹴ってくるはうるさいわ。
空いていた席に横になってるお兄ちゃんに向かって「ずるいぞ!」だとか「なんだあれ!?」とか。
お前黙れ!って感じ。
赤ちゃんのウルサさとか以上の迷惑さ。

あ〜嫌だ嫌だ。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 17:22:10

横レスで失礼しますが、
エコノミーとビジネスの料金では、どれくらいの差があるものなんでしょう?
知ってる方いらっしゃいますか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 17:27:59

>いるいる。
ってか日本人の確立高し。

ということはがそれだけ迷惑をかけている母親がいるということですな。

 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 17:41:25

迷惑かける母親は日本人だけじゃない。
なのに、「わざわざ」振り向いて子連れを非難するする態度をするのに「日本人が多い」って事。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:00:35

それが悪いことなのか?  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:06:21

ってことは君はするのだね。
まぁ、いつか自分に子供ができた時は「わざわざ」振り向かれて下さい。
飛行機の中だけじゃなくて、あらゆる場面でね。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:10:45

はぁ?
そのロジックはなに?  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:22:21

良いか悪いかは、自分がその立場になってみてから初めてわかる事です。
っと言う事。

 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:28:00

子供がいるから大変だから悪くないってか?
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:32:07

君、文章きちんと読んでから返信しなさいね。
わざわざ後ろを見る暇があったら、文章読解能力を付けましょう。
さ、頑張って。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:37:01

>良いか悪いかは、自分がその立場になってみてから初めてわかる事です。
っと言う事。

こういう風になる道筋を書いてみな。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:38:54

>子供がいるから大変だから悪くないってか?

こういう風になる道筋を書いてみてください。
 
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:42:28

馬鹿な親の立場になって書いてみたよ。
私は子供を抱えているんだから。大変なんだから
見逃してよ。これくらい。私は悪くないのよ。
こんな事で文句を言ってくる前の日本人の男が
悪いのよ。

そんな風に思ったんじゃないか?  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:48:53

君と話していると、話しが全然違う方向に行くね。
やっぱり文章読解能力に欠けているというか。
英語の勉強する前に、日本語しっかり勉強し直した方が良いですよ。
君の将来の為に。
これで社会人だったらびっくりしちゃうけど。

 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:49:48

なんで道筋をかかないの?  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:00:05

レス75辺りからレス84までをもう一度じっくり読んでみてね。
でしばらく飛ばしてレス88を読んでみて。
文章読解のお勉強だと思って。
大抵の日本語理解できる人は分かると思うけど?
流れがおかしくなっている事がね。
はい、頑張って。


 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:05:56

だから道筋をかけっつーの
読解力がないと思っているんだろ?
いまさら読めってどういう解答だよ。

読解力のない私にわかるように道筋をかけよ。
 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:07:34

だからね、「お勉強」って言ってるのよ。
頑張って。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:13:06

えっと、部外者から見て、93さんの論理がおかしい。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:14:35

勉強はいいから
俺の読解力がないということでいいから
君の道筋を書いてよ。
マジで理解できないから言っているのよ。
お願いしますね。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 19:51:44

レス81で「将来わざわざ振り向かれてみてください」と私が言った。

なぜかというと、レス80であなたが「(わざわざ振り向く事は)悪い事?」と聞いてきたから。

私は一言も「ワザワザ振り向く事」が「悪い事」とは言っていません。
「良い事」だとも言っていません。
ただ「日本人が多い」って言うのと、まだ何もされていないのに、日本人の子連れを見ただけで「ワザワザ振り向く事」のマナーってどうなのよ?と言っただけ。

レス83の「良いか悪いかは、自分がその立場になってみてから初めてわかる事です。 」と言うのは、将来あなたが子供を腕に抱きながら通路を歩いているときに肌で「悪いマナー」だったのか「良いマナー」だったのか感じなさいっと言う事。
「ワザワザ振り向かれる事」をね。

で、レス84の「子供がいるから大変だから悪くないってか? 」に私は????で一杯なのですよ。
何が「悪くないってか?」なのですか?

きっとあなたは「子供が居て大変だから子供の泣き声は悪くない(って私が言った)」って言いたいんですよね?
でも私はそんな事は一切お話ししていませんから。

私が話していた「ワザワザ振り向かれる事」と「子供がいるから大変だから悪くないってか? 」に関連性が見られません。
でも他にやり取りしている人が居なかったので、私への問いかけですよね?

そこから流れがおかしくなっているんですよ。
 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 20:06:16

res75を読むとそうもならないと思うけれど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network