jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6880
モントリオールで妊娠されている方、教えてください!
by Meil from モントリオール 2007/02/25 13:55:37

妊娠が発覚しました。メディケアカードはまだありません(移民申請準備中です)。まず、ウォークインクリニックに行って、専門医を紹介してもらったらよいのでしょうか?日本では妊娠6週目ぐらいに一度、いろいろと調べてもらいに行くようですが、こちらでもそうですか?過去トピを読んで、こちらでの診察はもっともっとのんびりされているように感じましたが、皆さんはどんなタイミングでどこのドアをくぐりましたか?参考に教えていただけたら、と思います。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 14:58:08

一度モントリオール在中に妊娠していました。
私は、婦人科だけのクリニックに通いました。クリニックに先生が幾人かいるタイプです。普段は病院勤めで、その病院で産む妊婦さんをそのクリニックで診るというシステムだったようです。ジューイッシュホスピタルのすぐそばだったんですけれど。(出産もジューイッシュという流れ)
本来なら、主治医を作り、そこから専門医(婦人科の先生)に紹介してもらうのが筋なのでしょうが、モントリオールはファミリードクターを見つけるのが本当に難しいので、ほんとんどの人がそういう婦人科系専門のクリニックへ行く様です。誰に紹介されなくともアポ取れましたよ。
お近くにウォークインがあるのであれば、そこで聞かれたら教えてもらえるのでは?
ヘルスカードが無いのでしたら、行くごとに払う仕組みだと思います。一度の通院で50ドルくらいが相場かと(確実ではないですが)。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/02/27 08:01:49

まずは、ご懐妊おめでとうございます^^。
from-montrealの掲示板で「妊娠」などで検索すれば、同じような質問があります。答えが見つからなければそちらでも聞いてみてはどうでしょう?
準備中ということですが移民はいつ取れそうですか?確か移民のカテではX-rayが受けられないので移民申請も待たなければいけないということが書いてあった気がしますが・・・。移民が取れてからも州の保険に入るには3ヶ月待たなければいけないようです。実費でいくらかかるかは分かりませんが、場合によっては日本での出産も考えた方がいいかもしれません。
知人は妊娠が発覚してから移民局に早くしてくれとプッシュしました。そのせいかどうか分かりませんが、わりと早くビザがおりたようです。

Res.3 by ママ from モントリオール 2007/02/27 18:42:18

移民申請中であれば移民局にプッシュすれば早くもらえるかも?でも移民申請準備中であれば、どうなるのかな?もう健康診断が済んでいればいいけど、Xrayが済んでないと出産後の申請になると思います。
診察費は自費です。
普通の風邪ぐらいであれば50ドルぐらいですが、妊娠検査、血液検査、尿検査などなどが必要になるので150ドル以上は考えた方がいいでしょう。
出産費もピンからキリまで、子供の体調貴方の体調によって違ってきます。早めにウォークインクリニックへ行って専門医を紹介してもらった方がいいと思います。
そして自分がどんな出産を望んでいるのか計画を立てていくといいんじゃないでしょうか。
日本での出産もいいですよね。  
Res.4 by Meil from モントリオール 2007/02/28 06:53:30

アドバイス、ありがとうございました!まずはウォークインクリニックに行って、相談してみます。
健康診断は提出書類が揃う頃に行こうと思っていたため、まだ受けていません。from-montrealでモントリオールで妊娠している方、ケベック州のメディケアについての過去トピを見つけました。from-montrealにもコメントを載せてみたいと思っています。本当にありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network