jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6873
smooth-top のレンジ、freezer-downの冷蔵庫を使っている方教えてください。
by お金欲しい from バンクーバー 2007/02/24 18:22:51

タイトル通り、smooth-topのレンジと freezer-downの冷蔵庫の購入を検討中です。
レンジの方は、単純に掃除がしやすそうだからです。
冷蔵庫の方は、私が長身のためあまり使わない冷凍庫が上にあるのが不便と常々思っていたからです。(日本の実家では冷凍庫が下にありましたので慣れのせいもあるかもしれません。)
自分ではこの二つの買い物に結構乗り気だったのですが、今日HOME−DEPOTで働いてる義姉に相談したら、両方ともあまりいい話は聞かないと言われてしまいました。

レンジの方は、表面がガラスなのですぐ傷がつく→壊れやすい。
冷蔵庫の方は、客からのクレームが一番多い→下に冷蔵庫があると物がちゃんと凍らないといっているらしい。
というのです。

レンジの方は傷がつきやすくて壊れやすいというのはなんとなく理屈に通っているような気がするので、納得できるのですが、冷凍庫が下にあると物が凍らないというのはどうしてもわかりません。

実際に使っている方がいらしたら感想を聞かせてください。
ちなみにまだ買うブランドなども決めていないのでいい商品がありましたらそれもお願いします。
予算は、レンジの方が800ドルくらいで。冷蔵庫の方が1000ドルくらいを考えています。

Res.1 by 最近買いました from モントリオール 2007/02/24 18:46:40

バンクーバーではないのでお店は分かりませんが、私も同じように思っていました。冷蔵庫を見てみたら、下が冷凍庫の物は高い割に冷蔵庫のスペースが狭かったり、日本のように引き出し式の冷凍庫ではなく使いづらそうだった(もう少し予算を上げればあるのかもしれませんが、1000ドル前後ではありませんでした)ので、買うのを止めました。

レンジというかオーブンですよね?確かに壊れやすいと聞いて気を使っています。表面のお手入れも専用クリーナーと傷がつきにくい布でこまめにしないと汚れがこびりついたりするそうです。見た目は綺麗なのでインテリア上は気に入ってますが、急いでいる時でも乱暴に鍋を置いたりできないし、フキンでさっと拭けた普通のコイル状の方が楽だったかなと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network