jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
リースの賃貸住宅について
by リース from 無回答 2005/06/26 15:29:50

どなたかご存じでしたら教えてください。

例えばリースでアパートの賃貸契約をして、もし途中でその物件から引っ越さなければいけなくなった場合、残りのレント全額を支払うよう義務が発生するのでしょうか?

例えば1年のリース契約をして、6ヶ月過ぎたときに引っ越さなければいけなくなった時は、残りの6ヶ月分を支払う事になったりするのでしょうか?

もちろん個々の契約内容によって違うと思いますが、一般的にはどのような運びになるのか、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 15:41:57

そうです。本当に契約内容によるので何とも言えません。。

残りのレント+ペナルティー代+デポジット返ってこない場合もあるし。

ペナルティー代+デポジットが返ってこないだけの場合もありますし。

または引継ぎ人を見つければOK(何のペナルティーも無し+デポ返却)なんていう場合もあります。

全ては貸主・契約によります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 22:09:51

Res1さんのおっしゃる通だと思います。
貴方がオーナーとどんな契約を結んだか?によります。
でも一般的には、やはりこの国って契約はもう絶対なので、いくらお金を支払いたくなくっても、契約にサインしてしまっていたら、どうあがいても無駄です。お金は払わねばなりません。だからこそ契約なんですから。
Res1さんのおっしゃるラインがすごい短適明確な答えです。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2005/06/26 23:42:50

トピ主さん、バンク−バ−ですか?
もしそうならば、BC州の法律では、6ケ月以上の定期契約のテナントが中途で出たい時、又貸しや引継ぎ人を探す権利がありますよ。
これは州の法律ですから、家主と貴方がどんな契約を結んだとしても、この権利は侵されません。
詳しくはここ
http://www.rto.gov.bc.ca/?SMSESSION=NO

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 10:08:53

>又貸しや引継ぎ人を探す権利があります

実際はそうではありません。
何故なら、’又貸しや引継ぎは禁止’という契約もあるからです。

やはり、全ては契約書の内容によります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network