jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.685
旦那さんがカナダ軍の方っていますか?
by 無回答 from 無回答 2005/06/26 04:16:23

来年、結婚することになりました。彼はカナダ軍レギュラーフォースでオフィサーをしています。
そこで質問なのですが、レジスティックオフィサーはカナダ国外での配属はありますか?
カナダ以外の国で暮らしたいのです。フィリピンとかアジア諸国で住める可能性ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 07:05:41

カナダ軍は予算が少ないので最近は海外への配属はあまりないですよ。アフガニスタンとかには行ってるけど配偶者がついて行ける様な所ではないですし。 でも私の友達はこの夏から奥さんと2人でドイツに2年程配属されて皆にうらやましがられてます。でもアジアへの配属というのは聞いた事がないですね。
Combat Unit(例えばInfantryやEngineer)だと友好関係にある国の軍と合同練習だとかオフィサーをお互いの国に派遣すると言う事はありますがLogisticはCombat Unitをサポートするのが主な仕事なので他国にLOG Oを長期間配属する事はない様な気がするのですが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 07:18:35

私の知人(日本人)の旦那さんもとぴぬしさんと同じ職業です。結構、ベネフィットはいいそうですね。お金持ちにはなれないけど、安定した仕事だと言ってました。
知人の旦那さんはインテリジェンスオフィサーと言ってました。
オフィサーにもよるのでは?インテリだと、海外、例えば日本のカナダ大使館でも働ける可能性がゼロではないようなことを言ってたのを思い出しました。でも、日本語話せないとだめでしょうけど。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network