jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6843
♪ 冷凍餃子の保存期間について ♪
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 19:40:06

12月に作って冷凍してある餃子があるんですけど、これ、食べてもまだ中のお肉は大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 19:50:45

全然大丈夫ですよ。
うちは、10月に作ったのをまだ食べています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 05:30:52

 マイナス30度くらいで冷凍されてれば半永久的に大丈夫。家庭の冷凍庫でも年単位で大丈夫。冷凍食品は賞味期限がないものが多いくらいだから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 10:03:12

別に意地悪するつもりはないけど・・・。

こんなところで聞かないで、さっさと調理して食べてみたら?
あなたのうちの冷凍庫の保存状況なんて誰にもわかんないんだし、食べてみてやばそうだったら止めればいいだけのことなんだし。

ネットは便利だけど、自分で考えて判断するのを止めてしまうのはどうかと思いますよ・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 10:32:43

でも・・・聞かないで食べてお腹こわしてもね・・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 10:45:01

聞いて食べてもお腹を壊さないっていう保証はないでしょ?そんなの本人の体力にもよるんだし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 11:01:42

人に聞いてみようかな♪なんて、社交的でいいと思うよ。
それにトピで質問した本人以外の人も、レス読んで「へー!そうだったんだ」と新発見(というと大袈裟かもしれないけど)だったりすることもあるんだし。

ネットは便利なの。
だから利用者が多いんでしょ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 11:22:22

開閉の多い家庭冷凍庫では絶対に3年はもちません。
冷凍庫や冷蔵庫は、なんとなく清潔なイメージ(むかし家電業界では
これらを白物と言っていた。)ですが実は、一旦使い始めると卵や
生肉・野菜・はたまたそれらを触った手垢の雑菌などなどがウヨウヨ
ですから注意してくださいね。

ちなみに一般にいう冷凍(冷蔵)とは、あくまで食品などの一時的な
保存の手段であって永久的な保存を保障するものではありません。
この間にもお宅の冷凍(冷蔵)庫の食品たちは、品質劣化や酸化を
確実に繰り返し違うものに変化をとげつつあります。  
Res.8 by あかね from バンクーバー 2007/02/23 11:55:08

>質問した本人以外の人も、レス読んで「へー!そうだったんだ」と新発見(というと大袈裟かもしれないけど)だったりすることもあるんだし。

上の意見に激しく同意!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network