jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6839
人とのつきあい、難しいです。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 17:20:58

今、一緒に住んでいる人は、主人と子供にだけフレンドリーで、私とは一切口もきかないし、顔もあわせません。  

先日、料理中に小麦粉を使おうと思ったら、戸棚からなくなっていたのに、今日、元に戻ってました。 中身がほとんどなくなってましたが。 どうやら、外に持ち出していたようです。 ひとこと断ることって必要ではないですか? たかが小麦粉ですけど。 

私のことを嫌いなのは構わないけど、挨拶もできない人と住むのはとても不愉快です。。。

Res.1 by りんご from バンクーバー 2007/02/22 17:25:17

誰と住んでるんですか?
感じ悪いですね。アジア人差別されてるのかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 17:29:39

日本人女性です。。。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2007/02/22 17:32:37

ホースステイのホストをされてるんですね。
でもどうしてあなたとだけ、口を聞かないんでしょうね。

日本語で会話したくないからかもしれませんね。
一言断ってから持ち出すべきだと思いますが、あなたと口を聞きたくないし、まあ、いいやくらいの気持ちで持ち出したんでしょう。
そういう人は追い出したらいいのに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 17:50:43

トピ主さんが嫌な思いをしてまで他人を受け入れる必要はありません。
その女性は常識がないようですね。

まずは話し合いの場をもち、なぜ避けられているのか理由を問うべきです。また、家の物を断りナシに外へ持ってでないで欲しいと伝えるといいですね。
もしこれで彼女が機嫌を損ねたら、その場で別のホストファミリーを探すように言ってもいいのでは?

もし彼女が留学生ならこのサイトを見ている可能性は大きいですよね。
もし彼女がこのトピを見ているなら、早く自分の態度の悪さに気づいて出て行って欲しいものですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 18:00:47

言い方悪いですが、ご主人を寝取られる前に追い出したほうがいいです。常識のない人っていうのは、何を言っても通じないもんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 20:26:47

貸し部屋かシェアハウスに住んでいるんですか?  
Res.7 by from バンクーバー 2007/02/22 21:49:53

 いくら、お金を出しているから、堂々と住む権利があるかもしれませんが、家主と立場が逆転していることが、信じられません!
 私も、これからホームスティなどしようか?と思っていましたので、びっくりです。ご迷惑でなければ、参考にしたいのでメールを頂けると嬉しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 00:29:48

トピ主が家主なの?そんな感じでもないようだけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 17:05:53

家主は主人です。 彼女は主人の友人で、私も以前は、彼女は常識のある人だと思っていましたので、がっかりです。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 17:19:35

それはダンナに気があるよ絶対。
上にもあったけど気付けないと寝取られるよ。


あ ダンナからの紹介としたら、もうお手付きだったりして?  
Res.11 by 無回答 from ウィニペグ 2007/02/23 17:37:11

小麦粉くらいいーーじゃん  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 17:38:16

寝取られる、なんてことはないと思います。 ただ、完全に私を無視している態度が気に入らないのです。 

前に、私が泣きべそをかいているところを見かけた彼女は、主人にメールをして、なにかあったのか聞きました。 どうしてその場で、直接私に聞いてくれないのでしょうか? 告げ口されているようで、嫌なんです。 この掲示板も、彼女はもちろん見ているはずです。 主人は日本語が読めませんから、もし、このことを彼が知っていたら...。

どなたか、わかる方いらっしゃいます? 私の行動を言いつける人と一緒に住む不快感。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 17:41:56

そんな人と一緒に住むなんてありえないです!

追い出してやりましょう!!トピ主さん、がんばって〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 17:51:19

分かるけど、よく分からないな。あの、そういう事は、相手の女性は日本人で、旦那さんと彼女はお知り合いだった訳ですよね。何故、一緒に住む様になったのですか?本当にあからさまにトピ主さんを無視しているなら、相当ばかにされていますし、たかが小麦粉でも勝手に持って行って一言も無いというのは、非常識です。何故出て行ってもらわないのですか?そのような女性を友人に持つ旦那さんもハテナです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 17:53:10

私はトピ主さんが、旦那と彼女の浮気の心配は無いと言っていますが、
少しは疑った方がいいのでは?
私からすれば、貴方の旦那さんも理解できません。
妻が居るのに、知り合いだからと言って家に呼んでいるなんて。
無神経ですね、旦那さんもその女性も。
あなたが嫌な思いを旦那さんは知っているのかしら?
もし、知っててまだ彼女を家に置くつもりなら、少しは警戒した方が
いいと思います。というか、彼女が来る前に「何で彼女が家で暮らさなければならないの?」と聞かなかったのか・・・不思議です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 18:41:48

↑同意です。
浮気してるとかしてないとかじゃなくて。
なぜその人が一緒に住んでいるのか疑問です。

告げ口って意味もわかりませんが、とにかくトピ主さんのことが苦手なんだと思いますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 18:59:39

どうして出て行ってもらわないの?
旦那さんはトピ主さんのことより彼女の方が大事なようですね。
トピ主さんが旦那さんにまだ話してないなら、話せない夫婦関係にも問題あり。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 19:21:07

ご主人は一軒家のオーナーさんでシェアーされてるんですか?
あなたと似たような話を聞いたことがあるもので。
日本人の奥さんと子供がいる男性、ですよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 19:28:33

家主は主人ですって、、、。ご主人が家主ならばトピ主さんも家主でしょ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 12:09:07

↑そのとおりです。 たで、事情があって彼女は我が家に住んでおります。 主人にはもちろん伝えてありますが、私のこの思いを誰かに聞いてもらいたくて投稿いたしました。 皆さんのおかげで、少し気分が楽になりました。 ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network