jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6837
■子供の鼻水が止まりません■
by 無回答 from 無回答 2007/02/22 15:31:15

2才8ヶ月の子供です。朝から鼻水が止まりません。熱もなく風邪を引く原因も特にありません。外にめったに出ないので花粉症でもないと思うんですけど、これは、このまま出るままに、拭き取っているだけでいいのでしょうか。

よろしくご指導お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 15:35:20

鼻水の出し方

片方の鼻の穴をおさえ、もう一方の鼻から強めに空気を出して鼻水を吹き飛ばし、ティッシュペーパーやハンカチなどに絡めとる方法がよく用いられる。

また、ティッシュペーパーなどで受けずに鼻水を外に飛ばすことを「手鼻をかむ」という。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 17:56:50

かわいそねー。でも くすりはあかちゃnつかうはあまりよくない と おもいます。おはなみずだけだったらば ちょっとまちなさい いいますよ わたしのくにで。おだいじにねえ。  
Res.3 by A from バンクーバー 2007/02/23 01:29:22

Salinexという子供用の鼻を洗浄する液が薬局で売っています。専用のスポイトで鼻の穴に液をいれます。うちの3ヶ月の子供に使いましたが使った後呼吸がしやすくなるようです。
使って鼻水が止まるかどうかわかりませんが、洗浄するのでお子さんもすっきりするのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 05:35:54

あなたが子供の鼻に口をあて、鼻水を吸い込む。母の愛。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 06:29:53

他のアレルギーでは?ハウスダストとか・・・ダニとか・・・私はこれらのアレルギーがあるので、家のなかでもエアコンの使いはじめには、くしゃみや鼻水が出ることがあります。
衣服や布団等の繊維に反応することもありますよ。最近買ったばかりのブランケットや洋服が身の回りになったりしませんか?もしくは新しい家具とか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 07:23:33

鼻水が止まらないのに効くかどうかはわからないけど
リップみたいな形をしている。スティック状のが売っています。
スーッとして気持ちいいですよ。
それから、止まらなかったら
鼻にテッシュを詰めておくのも忘れずにね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network