jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6820
日本で家族での滞在先(短期)について教えてください
by 夏のせみ from バンクーバー 2007/02/21 13:01:43

夏休みを利用して、家族4人で日本へ行こうと考えています。
(子供は小学校低学年と幼児)

いつもなら私と子供2人で実家に滞在するのですが、今回は主人も一緒で実家に滞在するのは少々無理があります。(狭いため)

日本で旅行することも検討しているのですが、蒸し暑いでしょうし、日本の夏を体験したことのない主人とどこへ旅行したらいいのか悩んでいます。

周遊型ではなくて、1ヶ所に1週間ぐらい滞在するようなのんびりと
した旅をしたいのですが、どういったところに滞在するのが良いでしょうか?
ホテルだとキッチンもなく、1週間の滞在となるとかなり高くなると思うのです。

実家の両親とも2週間ぐらいは過ごしたいので、その間の滞在先にも
頭を悩ませているところです。

家族で日本へ行かれる方で実家には滞在しないという方々は、どういったところに滞在するのか教えて頂けますでしょうか。

Res.1 by m from バンクーバー 2007/02/21 13:06:39

実家の近くのウイークリーマンションに滞在しました。
キッチンもあるし、生活してるみたいで楽しかったです。
キッチンはあったけど、料理することはなかったです。大抵近くにコンビニとかあるし、お弁当も美味しかったので買ってきて
部屋で食べる感じでした。でも小さくてもキッチンや冷蔵庫があると
すごく便利でした。お子さんが一緒ならなおさらでしょうね。  
Res.2 by 夏のせみ from バンクーバー 2007/02/21 13:45:56

mさん、早速の情報をありがとうございます。

ウィークリーマンションに滞在されたということですが、特に問題はありませんでしたか?例えば、お隣の方の騒音がひどいとか・・・

ウィークリーマンションというと、なぜか良いイメージがなかったのですが、mさんは気持ちよく滞在できたみたいですね。
いちど、実家近くにウィークリーマンションがあるか調べてみます。

たしかに小さい子供がいると、キッチンは必須だと思います。良いアイデアをありがとうございました。  
Res.3 by m from バンクーバー 2007/02/21 15:42:30

ウイークリーやマンスリーマンションはほとんど普通のマンションです。なので場所によってはうるさいところもあるかもしれません。
与えられたお部屋の向きにもよると思いますしね。
大きな道路に面しているとやはりうるさいですからね。
お隣も同じようにウイークリーを借りている方なので短期滞在や出張とか私のように旅行者とかなので夜寝るのに帰ってくる人がほとんどなので騒音はよっぽどのことがないと気にならないと思います。
それにしても真夏の日本へ里帰りですか、、、
真夏の日本は慣れていない方にはかなりキツイかも、、、、。
でもいい夏休みになるといいですね。

Res.4 by 夏のせみ from バンクーバー 2007/02/21 16:49:36

mさん、さらに詳しい情報をありがとうございます。

先ほど、ウィークリーマンションについて調べましたが、mさんのおっしゃるとおりごく普通のマンションのようですね。

私はずっと以前のウィークリーマンションのイメージしか持っていなかったので、こんなに便利なものがあるのかと驚きました。

真夏の日本はやはり暑いですか・・・私は日本で生まれ育っているから想像はつきますが、主人たちにはツライかもしれませんね。

沖縄や北海道なら湿度の低い夏なんでしょうか?
実家近くにも滞在する予定ですが、どこか涼しいところへも旅行を
計画しています。

いろいろと役に立つ生の情報をありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network