jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.682
心の病(カウンセリング)について
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 14:57:51

似たようなトピが他でもあったみたいですが、私も精神的な事で相談できる場所を探しています。

私の彼(カナダ人)がある事で凄く悩んでいます。
それはあまり人に(というか誰にも)相談出来ない事なのでとても困っています。
なので、信頼出来るドクターを探しているのですが、どうやって探したらいいでしょうか?
詳しい事は説明できないのですが性関係の事を相談できる人を探しています。
(でも彼には行く気がないのでどっちにしろ無理だと思うのですが。。。)

もうずっと彼とはセックスをしていません。
二人共愛し合っているのに、その問題のせいで私達の関係はもうメチャクチャです。
二人共何回も別れようと試みたのですが、それも出来ませんでした。
私も自殺をしようと何回もリストカットを繰り返しました。
もう希望がなく、切羽詰まっています。
催眠術をかけてくれる所なんて無いですよね。。!?
(↑こんな事まで考えてる私は頭がおかしいのでしょうか。。。?)

真剣に悩んでいるのでお願いします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 15:29:56

もう2、3年前の話なのですが、メトロタウンに無料で相談にのってくれるオーガナイゼーションがあって、一度そちらで相談したことがあります。残念ながらもう連絡先は手元にないのですが、JPCANADAの掲示板で教えていただきました。

そこには日本人女性の方がいらして、話を聞いてくれた上で、相談者の抱えている問題にあったカウンセラーや医者をアドバイスというか、リストから教えてくれるサービスをされていたと思います。

もしどなたかご存知の方があればいいのですが・・・・。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 16:32:49

貴重な情報わざわざ有難うございます。
昔のトピを検索してみようと思います。  
Res.3 by ai from バンクーバー 2005/06/26 00:33:28

ダウンタウンのDr原田(女性)は、とっても良かったですよ。体と心両方をホリステイックに見てくれます。住所はふれいざーとかに広告が載っていたように思います。  
Res.4 by ワーホリ from バンクーバー 2005/06/27 13:09:46

私の友達は↑の先生の所に行ったけど、治療法がなんか怪しい(霊媒師っぽい?)と言ってました。あと回数券を買わされたとか・・ ま、治るならいいんですけどね。
私はファミリードクターに行くのをおすすめします。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/06/27 13:56:06

皆さん、色々な情報有難うございます。
でも残念な事に彼は「カウンセラーが一体何をしてくれるんだ!!カウンセラーにこの深い悩みがわかるわけない!!」とカウンセリングに行く気には更々ないみたいです。(苦しんでるのは彼だけじゃないのに。。。)
だから彼とはもう終わりにしようと思っています。
こんな結果に終わってとても残念ですが、皆さんの暖かいご協力有難うございました。  
Res.6 by ivy from バンクーバー 2005/06/27 20:12:07

トピ主さん、
大変なご心労でしたね。

全く関係のない私にはトピ主さんの苦しみは計り知れないものだと思いますが、あなたの一度きりの人生です、ご自身がどうぞ幸せになるようお努めください。
柔らかな笑みの浮かぶ毎日がトピ主さんに訪れますように。

美味しいものを食べて 沢山寝てくださいね。
天気のいい日には ちょっとだけ散歩にでも出てみてください。
バンクーバーに素晴らしい夏が来てますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 12:05:03

友達夫婦もセックス長いことないです。愛し合ってます。なぜでしょうね???でもその二人はすっごい仲がいいですよ。けんかもしません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network