jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6815
自動掃除機るんば知っていますか?
by みみ from 日本 2007/02/21 06:47:48

以前カナダに住んでいて、今度またバンクーバーに行く予定です。
アメリカのIrobot社の製品でroombaという勝手に動く掃除機があるのですが、日本でそれを購入すると8万円くらいします。
アメリカでは300ドルくらいだそうです。アメリカのSEARSのホームページで確認しました。
でも、カナダのホームページでは見当たりません。
カナダに行ったときかって帰りたいのですが、入手方法を
ご存知の方教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 07:34:00

http://canada.lnt.com/family/index.jsp?categoryId=2160399&cp=1331608.2016830

カナダでも「Linen & Things 」で売ってますよ。バンクーバーに来たらお店で見てくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 09:10:23

そうそう。。。。
私も日本で見てほしいなぁと思っていたけど
高くてやめたの。
カナダでは安いのね。
買おうかなぁ?  
Res.3 by みみ from 日本 2007/02/21 23:25:47

レスありがとうございました!
Linen&Thingsにあるのですか。
Future Shopのホームページでもみつからなかったけど・・・・
でもカナダに行ったとき必ず在庫があるか心配。
Richmondのお店にもあるでしょうか?
確実に購入したいので、他にも売っているのを見かけたら
教えてください。
できればインターネットで購入すると(送付先は友人宅で)
確実なような気がしますが、どこでどうすればいいのか
方法がわからない。詳しい方、教えてください。


 
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/02/22 04:28:00

カナディアンタイアに売ってたよ。セールのとき、$300以下になってたと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 08:58:01

あくまで私の感想ですが、すぐ潰れるし、隅まで綺麗にならないので普通の掃除機と併用しないといけません。大きなオフィスの掃除なんかには適してると思うんですが。「こんな楽な物」と感動して買い、落胆したので一事載せておきます。  
Res.6 by みみ from 日本 2007/02/22 21:57:30

そうなんです。故障のことがちょっとひっかかってました。
日本で購入すると日本で修理が受けられそうでしたが、
海外で購入したものは対応してくれないみたいだし。
そんなによく故障するのですか。
日本で売っている現物は確かにそう高性能に見えないのですが、
だからこそ8万円も出して買うのはいやだと思ってました。
300ドルくらいなら故障してもあきらめられるかな、とは
思いますが、でもすぐに壊れるようでは????
でも使ってみたいです。
バンクーバーのダウンタウンでは売っている店がないのでしょうか?
何度もすみません。よろしくお願いします。
 
Res.7 by Titty from バンクーバー 2007/02/22 22:22:00

私も、クリスマスに『クラッピータイヤ』(『カナディアンタイヤ』)で購入して、日本の母にプレゼントしました。カナダに母が遊びに来ていた時、凄く感動していたので、主人がクリスマスプレゼントはこれにしようって事で、確か300ドルくらいで、(結局、郵送料がそれ近く掛かって、7万くらいになったけど^^)で購入しました。
母は、『ルンバ』を部分的に使っているようですが、年老いて(?!)掃除のヘルプになると喜んでいます。結構、綺麗にしてくれるとも言ってましたが・・・(ただし、母の家はフローリングが多く、フローリング部分に使ってるようです)12月から今のところ、故障や問題はないようですが・・・

『カナディアンタイヤ』で、ダウンタウンに位置するって言うと、
『バラード@West4あたり』と、『キャンビー@ウエストブロードウェー数グロック手前』くらいにあったと思います。(ごめんなさい、バラードとキャンビーは確かですが横の住所がはっきりしてなくて・・・)

保証書が付いているので、もしこちらに知り合いなどが入れば、少し郵送料が掛かるかもしれないけど、万が一壊れた場合に、友人に頼んで修理にだすとか・・・(でもそんな簡単じゃないか・・・)

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 13:46:23

今日たまたまフライヤーで見かけました。
お探しのものと同じかどうかはわかりませんが、
HomeOutfittersで$149.99です。

http://homeoutfitters.flyerservices.com/noncached_pages/HOUT_PU1361_120_eng_PG0002.asp?SID=871825713&Ref=HOUT_PU1361_120_eng_PG0002.asp&C=&T=&S={52C004A3-4CF0-41F5-9C0E-1D42C55EC905}&CC=1&Action=AddList&Region_ID=dc5bb9e0-150f-4961-98b7-c33353d336a2

右下の赤と黒の丸いのがRoomba(iRobot)です。  
Res.9 by みみ from 日本 2007/02/24 20:15:23

みなさん、ご親切にお答えくださいましてありがとうございました。
親切でうれしくなりました。
そしてカナダで割りとどこでも手に入ることがよくわかりました。
うろうろ探してみますね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network