jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6811
子供を抱くので腕が痛いです。
by 真理子 from バンクーバー 2007/02/20 20:58:06

15ヶ月の息子を毎日抱っこしているせいか、片方の腕がとても痛くてたまりません。力も入りません。皆さんはどうですか。どうしていますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:17:50

腕筋肉痛になりました。腰もぎっくり腰2回やった。きっとそのうち歩くようになって解放されるはず もしくは体力ついて軽がる抱っこできるはず、と思いがんばっています。あ、アドバイスになってませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:21:56

うちも15ヶ月です。
腕だけではなく背中、肩もパンパンですよ。
二の腕には「抱っこ筋」
母は仕方ないですよね。
外出はストローラー。
家ではゲージに入れています。
上の子のときは4歳近くまで抱っこ〜。肩車ぁ〜でしたからね。
体力つけて頑張りましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:25:08

分かります。私もそうでした。
辛いですよね・・・。

私の場合、家事をするときはおんぶ、それ以外のときは前抱きできるおんぶヒモを使ってました。
でも、そうすると今度は腰が痛くなるので、腰バンドを巻いていました。
頑張ってくださいね。  
Res.4 by Holmesy from BC 2007/02/21 00:41:17

うちの娘も15ヶ月です。
抱っこ、せがみますよねぇ。
私は抱っこしてあげても、2,3分が限界なので、ソファーに座って抱っこするか、負んぶになってしまいます。

私は大体、抱っこをせがんできても座ってハグハグするか、ちょっとだけ抱っこしながら、「ママ、今忙しいから負んぶしか出来ないよ。」と言って負んぶをします。
でも、負んぶも30分が限界です…。

時々、「ママ、もうお手手が痛くて抱っこできない。」とか、「○○ちゃん、重すぎるからママ、肩が痛くなってきたよー。」とか言って下ろしています。そういうと、それ以上はせがんでこなくなるので、しばらく肩や手を休めることが出来て、トピ主さんほど痛くはなっていないと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network