jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6805
賑やかなファミリーとシェアーしたいので(日本語・英語環境のどちらでも)
by シングルママ from バンクーバー 2007/02/20 15:31:50

バンクーバー〜サレー)ファミリーの方が多く見られていると思いましたので、賃貸コーナーではなく、こちらに投稿ました。英語環境でも日本語環境でも問題ありませんが(目的が英語学習ではないので)、G2の娘と一緒に暮らせる賑やかなお部屋を探しています。娘は一人っ子なので、わいわいと子供さんのいらっしゃるところで母子でホームステイをしたいと思います。子供は平日朝〜夕方までは学校、私も外で過ごします。3月から3ケ月間、または半年ほど滞在したいと思っていますが、お部屋を提供していただけるご家族の方、メール連絡をお待ちします。私の夕食は、平日だけ皆さんとシェアーさせていただければ助かります(週末は母子で外出します)。子供の夕食は偏食・小食なので私が用意します(簡単な料理)。レントは食事無しの場合は$400、食費込みの場合は$550が予算です。必要であれば、お子さんのベビーシッターや家事手伝いもできます(経験・資格あり)。

Res.1 by えっ!? from バンクーバー 2007/02/20 20:18:47

すいません、It’s not my businessなのを承知で出てきました。各々の家庭にはそれぞれの教育方針・育児方針があるのはわかっていますが、あまりにも驚いたのでちょっと言わせて下さい。

こいばなのトピック549(出会い希望・恋人募集)のレス491って、このトピ主さんですよね〜??? 「子供は同居でも別居でも問題ありません。」って同居の場合はお子さんはどこにいかれるんですか? お子さんと一緒の滞在先を探されているのに、こう言うレスを「こいばな」でされるってちょっと神経を疑ってしまいます。↓のレスって本当にトピ主さんが書かれたんですか? それとも他の人で似た境遇のシングルママが「こいばな」に投稿されたのかしら? すごくショックです。

Res.491 by シングルママ Email from バンクーバー 2007/02/20 14:33:26 CA
40歳のシングルママが、住込みで家事の苦手な男性のお手伝いをします(まじめなトピです)。交換で、格安または無料でお部屋を貸してください。短期でも、子供は同居でも別居でも問題ありません。バンクーバー〜コキットラムで探しています。詳細はメール交換で。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 21:50:23

私も大きなお世話なのですが、しかも需要と供給があえば問題はないのでしょうが。。。

親子のホームステイを何度かうけいれたことはありますが、普通の学生さんやワーホリの方をうけいれるのよりもよっぽど大変です。それに対してのトピ主さんの予算の立て方がとても甘いとおもうのです。普通に学生さんをうけいれても貸し部屋で場所や環境にもよりますが400から500です。お子さんがいれば、洗濯物もおおくなりますし、お湯なども多くつかうことになりますね。部屋が一つだったとしても。食費を込みの予算はさらに普通の学生さん一人いれるときよりもさらにすくないですね。

子供のいる家族でしたら、ホームステイでステイしている子供に対してもいろいろ気を使うこともあるでしょう。自分の子供達にケーキがあって、ステイしている子供にはケーキがない?食費こみではないから?さばさばビジネスライクにできる家族もあるのでしょうか、そうだとすると、こんどはトピ主さんのお子さんが傷つくことになるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 22:15:10

↑だから、こいばなのトピック549(出会い希望・恋人募集)のレス491なんじゃない?
援交覚悟のシングルママさん、がんばって。
でも、子供はどうするんでしょうか?
同居しても別居しても、教育上よろしくなんじゃない?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 22:21:23

子供さんがあぶないですよ。娘さんでしょう?
世の中善意のある人ばかりではなかろうに。
同じシングル・マムさんで、というふうにはいかないのでしょうか?
すぐに隣組にでも相談してみてはどうでしょうか?

※シェアメイトは比較的簡単に見つかるかもしれません。
ただし定職がないと難しいかも。
あなたが部屋を借りてワーホリさんとシェアする手もありますよね。
借りるのが難しいからトピを立ててるのでしょうけども。  
Res.5 by うーん from バンクーバー 2007/02/20 22:39:24

もしかしたらシングルマザーになりたてで必死なのでしょうか。ここまでしないとシングルマザーって住む場所が見つからないのですか?私も娘さんのことが心配になります。

ガバメントの支援をうければベッドルームのたくさんあるアパートでも収入によって格安でかりたりできますよね??私の友達のシングルマザー(無職、3人子持ち)は3ベッドルームを300ドル台でバンクーバー内で借りてますよ。シングルマザーの支援グループか、ガバメントのそういう部署に連絡したほうがよいのではないですか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network