jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6800
40代で再婚された方・・・
by 無回答 from 無回答 2007/02/20 09:47:28

離婚を考えています。
40代で再婚(結婚)された方が居たら、ぜひお話を伺いたいです。
正直、40代で再婚なんて、やっぱり難しいでしょうか・・・。
今は日本に居ますが、カナダに帰る予定です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 10:15:21

先に離婚してからの方がいいんじゃないですか?
離婚って大変ですよぉ〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 11:48:08

再婚が最終的な夢なのでしょうか?
なぜ離婚をする前に再婚が難しいかどうかを考えていらっしゃるのかわからないのですが。私の周りでは40代でも、結婚(初婚、再婚)する方はたくさんいますよ。
ただ、結婚相手に頼らなければ自分で自分の生活を支えていくだけの収入を得られない状態なら、離婚する前に良く考えたほうがいいですよ。再婚をしても、また離婚するかもしれませんしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 11:48:37

離婚ほど体力、精神力がいるものはないと思います。再婚はそれが全部おわって自分の心にゆとりが出来てから考えるもの。でないと新しい恋もついてこない。先の心配よりも今目の前にあるものから整理しましょう。そうすると自然にいい方向にいくでしょう。私は46で離婚しました。いま新しい彼と次のステップに進んでいます。ちなみに別居に1年、離婚に1年、最悪でした。でもその過程をこえないとなにも得られません。頑張って下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 14:30:26

私もRes2さんの意見と同じで、何故離婚の前に再婚の心配をしているのか少し不思議に思いました。再婚が無理なら離婚は断念するかもしれないということなのでしょうか?私は前の夫とは32歳の時に別居を始めて一年後に正式に離婚しましたが、離婚は結婚に比べて何倍も疲れるし大変だと思いました。そしてその当時はとても再婚したいなんて気持ちの余裕はなくむしろ結婚はもう二度と懲り懲りだと思っていたくらいでした。それからしばらくはシングルマザーで頑張ってきました。そして離婚後数年経って私の考えも少しづつ変わってきて、もう一度誰かと人生を歩んでみたいなという気持ちになってきました。そして30代の終わりに知り合った人と3年の交際を経て41歳の時に再婚しました。今はとても幸せです。
ですから私も40代で再婚は難しいなんてちっとも思いません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 15:20:27

もう次の人が決まっているのかな?
私も主人もバツイチです。
38歳で再婚しましたl。
その後、子供もできて今は平穏ですが
結婚よりも再婚よりも離婚の方が10倍くらい
労力必要ですよ。
いくつになったって再婚はできますよ。
友人のおかぁさまは60歳で再婚しました。
子供は持てないけど、幸せはいくつになってもいいものですよね。
まずは頑張って離婚してください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 21:11:16

再婚は何歳でも大丈夫。ただしセックスが好きで美貌の持ち主だったらね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 21:18:57

結婚はSEXするためのものではないよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 01:12:38

セックスは一番大切だよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 01:33:02

SEXは一番大切な事なんですか・・・

人の価値観はそれぞれ違うと思いますが
私は、愛し合い、心から相手を思い合う気持ちが大切だと思います
それに伴って、体の結びつきになるんじゃないかと・・・


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 09:40:13

そうですね。そう思っても結局はセックスレスで問題になってしまう。気をつけましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network