jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6799
妊娠中で痔です。馬油はカナダで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2007/02/20 08:22:30

現在、妊娠5ヶ月ですが数週間前から便秘と痔に悩まされてます。
ここ何日かは痔が悪化して便がだせずかなり辛いです。痔の薬を塗ってもよくならりません。馬油がいいと聞いたのですが、カナダで手に入るかどうかご存知の方、教えてもらえませんか?また英語で何というのかを調べてもわからないのですが、わかる方教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 10:41:46

カナダのどちらにお住まいかわかりませんが、
バンクーバーだったら、チャイナタウンで買ったことがあります。  
Res.2 by 経験者 from 無回答 2007/02/20 11:38:08

中国製はなんとなく気がひけますよね
私は日本から取り寄せました。
薬師堂さんだったら海外発送もしてくれますよ
まとめ買いをするとかなりお得な販売店もたくさんあります。
馬油はほんとおすすめです。
赤ちゃん用のダイパークリームも一時的ですが
痛みはとれますよ。バーツビーズが効きました。
できるだけ横になるとうっ血がよくなりますよ
妊娠中の痔はほんと辛いですよね
どうぞお大事に

↓ご参考まで
http://welcomewithlove.blog52.fc2.com/blog-category-21.html

 
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/02/20 12:20:04

Res1さん、Res2さん、有難うございます。ハンドクリームくらいの用途なら中国製でもいいのですが、痔の患部に塗るのでやはり日本から取り寄せた方が確実そうなのでそうします。いぼ痔なのですが患部がすぐに出てきてしまい本当に辛いです。先週から横になってばかりで赤ちゃんに良くないかなと思って寝たり起きたりです。バーツビーズって初めて聞くのですがドラックストアーで買えるのでしょうか?良かったら教えて頂けますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 13:02:24

どちらにお住まいですか?

Vanなら、Capersとかで買えます。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/02/20 13:24:05

住んでいるのはトロントなのでCapersはないのですが、オーガニックのお店へ行ってみようと思います。ところでバーツビーズってダイパークリームの種類ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 13:35:46

Res.2の方とは別人です。
横ですが、トピ主さんが疑問に思われているようなので、経験者さんがおっしゃっているのはBurt’sBeesのDiaperOintmentのことではないかと想像します。
http://www.burtsbees.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10751&storeId=10101&productId=10154&langId=-1&categoryId=&showSubCategory=yes

ドラッグストア、オーガニックショップなど、結構どこでも見かけるブランドです。トピ主さんも見覚えがあるかもしれませんね。
もしこの商品じゃなかったら、経験者さんがまたコメントくださるといいですね。
お大事になさってください。  
Res.7 by レス2です from 無回答 2007/02/20 13:35:50

バーツビーズはアメリカ発のナチュラルコスメで、
赤ちゃん用のものは Baby Beeラインです
おすすめのクリームはDiaper Ointmentといいます
http://www.burtsbees.com/

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 13:40:09

馬油のことは知らないのですが、妊娠中の便秘、痔の対策としては
まず便秘を治すことですね。医者と相談してください。

対策として、浣腸をし、軟便になるような食事にかえると痔の負担が軽くなります。

またイボ痔の場合患部を糸でしばり血行を悪くして患部を腐らせて取り除く方法があります。入院せずにデイサーゼリーで(患部を縛るのみ)で部位の大きさなどにもよりますが2週間くらいでなくなります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 13:46:02

知人で妊娠時にやはりイボ痔で苦しんでいた人がいました。彼女はドクターに相談して、糸で縛って取る方法をやっていましたよ。薬を使うわけではないし比較的安全にできるから、とぴ主さんも一度ドクターに相談してみてはどうですか?治療でよくなるのなら我慢せずにどんどんやって、少しでもストレスを減らした方が胎児にもいいと思いますよ。
 あとは便秘しないよう心がけることですね。既にやってらっしゃるでしょうし妊娠すると便秘しやすいのでなかなか難しいでしょうが、食べ物を見直してみるのもいいと思います。  
Res.10 by 男児の母 from バンクーバー 2007/02/20 14:15:06

痔、つらいですよね。私も5ヶ月くらいのまだおなかが小さいときに痔になりました。便秘も全くしていなかったので、おそらく赤ちゃんの場所が悪くてうっ血していた部分があったのだと思います。痛くて夜も寝られず、ファミリードクターに看てもらい、ステロイドの軟膏と座薬を貰いましたが効かず、痔が血栓になってしまっていたので、エマージェンシーに行って切ってもらわないと痛みは取れない、といわれてしまいました。
ただエマージェンシーに行くのだけは嫌だったので数日後、専門医に回してもらいましたがそのときには腫れは随分、引いていたので、ゴムで縛る処置はせず帰ってきました。(ファミリードクターにもゴム処置を勧められました)
その後も何故かすっかり痔のほうは治り、出産時も問題なかったです。ドクターに看てもらい薬を処方してもらうと良いですよ。あと患部を冷やすのも良いそうです。お大事になさってくださいね。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2007/02/20 19:18:06

みなさん色々と情報を有難うございます。またRes6,Res7さんBurts Beesですね、有難うございます。オーガニックのお店で見た事があります。馬油は日本から取り寄せる事にしました。それまではBurts Beesクリームを使ってみようと思います。明日さっそくさがしに行ってみます。ドクターに相談するのが一番なんでしょうが、ファミリードクターはまだいなくて、産科の先生には薬を塗るように言われただけでした。来週に産科の先生に会うのでまた聞いてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network