jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6795
ペットのお墓について質問です
by 黒ちゃん大好き from バンクーバー 2007/02/19 22:37:49

日本から連れてきた17才になる猫がいます。長年、腎臓病をわずらっていて、日本の獣医さんにも長くはないといわれています。最近、とても具合がわるいらしく、えさも食べず、じっとしています。もう、そんなには生きることはできないものと覚悟はしていますが、とても辛いです。もし、猫が亡くなってしまった場合、カナダではどうするのでしょうか?日本でしたら、ペットのお墓などありますが、こちらでは聞いたことがありません。今の家は数年で越すので庭に埋めるのはちょっと。。。っと思っています。どなたか何かご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ワンワン、ミャーミャー! from バンクーバー 2007/02/19 23:37:12

日本のようにペットのお墓があるのかどうか知りませんが、私はこちらで長年、犬を飼っていて、かかりつけの獣医さんにお願いして、遺灰にしてもらいました。ペットを埋葬するところがあるようです。小さな壷に遺灰が入っています。白い小さな壷にはペットの名前と埋葬した日付が書かれています。ペットの大きさによって、壷の大小があるようです。家族の一員なので、引っ越すたびに遺灰壷は持っていきます。いつも遺灰壷と写真は飾っています。かかりつけの獣医さん、もしいなければ、SPCAやPET HOSPITALに尋ねてみてはいかがですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 00:43:24

たしか、動物病院で引き取ってもらっても、SPCAで火葬されるはずです。お骨を返して欲しければプライベートの火葬で、そうでなければ合同の火葬になるはずです。それによって料金も違ってきます。
どこにあるのかはわかりませんが、こちらでも"Pet Cemetary"と言う言葉があるので、ペット用のお墓はあるのではないでしょうか?
電話帳やネットで調べてみるか、SPCAに聞いてみると良いかもしれませんね。
17才まで生きれた猫ちゃん、きっとトピ主さんに大事にされて幸せだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:17:28

レス2ですが、すみません、SPCAでなくても火葬できるところは色々とあるみたいです。(SPCAの方がお値段は低目かと思いますが。)
イエローページで「Crematory」、で調べるとでてきます。数は少ないので、バンクーバー市で限定してしまうよりBCでさがしてみるとよいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 22:20:29

先日うちの猫が天国にいってしまいました。。。

かかりつけの獣医さんにつれていったら、クリメイト(火葬)をしてくれました。100ドルでした。こちらのチョイスで灰をひきとることもひきとらないこともできるといわれたので、ひきとりました。きれいな骨壷にはいってもどってきましたよ。  
Res.5 by 黒ちゃん大好き from バンクーバー 2007/02/21 21:03:39

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。昨日、猫を獣医へ連れて行き、今は入院しています。17歳という年齢と、長年病気を患っているので 覚悟はしないといけないのですが、考えただけでも、とても辛いです。今は、最後に私ができる限りの事はしてあげようと思っています。大好きな猫の死は考えたくはないけれど、いづれは来る事。きちんと対応してあげられるように情報を得ておこうと質問をさせてもらいました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network