jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6779
クレジットカードの保険について
by 保険 from バンクーバー 2007/02/18 23:18:31

この保険料を月々小額ですが、払っています。
この保険をキャンセルしようとしたところ、「本当に大丈夫ですか?これは支払えなくなった場合の物ですよ。入っておいた方があなたの為ですよ」類の事をいわれ、迷っています。

そこで、実際負債が払えなくなり、この保険を使って支払われた方いらっしゃいますか?使った場合、スコアに影響するのでしょうか?電話で聞いたところ、「もちろんスコアには関係ないし、支払いを請求していただければ全額保険会社が支払います。ただ、月々小額の返済義務が発生しますけれども」との事ですが、自分達に都合良く言うと思うのであまり信用していません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 23:39:39

これ、電話などで問い合わせをしたときなどに、いつも勧められますが、一切断ってます。

まず、どのタイプの保険に入ってるか明確にしましょう。

・あなたが死亡、あるいは重度障害を負った時に、残高がチャラになる保険。
・あなたが病気や障害を負ったときに、ある一定の額さえ払っていれば、クレジットスコアを維持できる保険。
・失業して(自分から辞めた場合は含まれない)支払えなくなったときにある一定の額さえ払っていれば、クレジットスコアを維持できる保険。

こんな感じです。これらの組み合わせであることもあります。

つまり、こういう保険というのは、単にお金がなくて払えなくなったというような時のものではなく、あくまで不慮の事態に備えたものです。
特に、死亡時の保険などは、お客が死亡したときに、クレジットカード会社が損をしないように入っていてもらいたい保険でしょう。

病気になったとかクビになって月々のミニマムペイメントさえ払えなくなるという可能性は、あまり大きくありませんよね。
死亡や重度障害を負う確率、また、万一そういう事態になっても残高を払いきれなくなる確率を考えると、私は必要ないと思っています。

それを不安と思うかどうかは、トピ主さんの判断ですね。  
Res.2 by 保険 from バンクーバー 2007/02/19 13:55:54

なるほど!どうもありがとうございました。

やはりキャンセルする方向ですすめたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network