jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6760
★注意★ 航空券を買うその前に!特に成田経由の場合
by JAL大好き from バンクーバー 2007/02/17 17:29:34

例えば伊丹→成田経由(当日)→バンクーバーだと、通常は伊丹でバンクーバーまでのチェックインをするのが普通だと思う。

しかし4月からは乗り継ぎの良い便を選ぶと、成田に到着してからもう一度、チェックインをしなければならない可能性があるそうである。(預け荷物がなければ問題ないかもしれないが)

チケットを買う時に、とても親切な旅行会社なら、助言などをしてくれるかもしれない。

日にもよるが成田での乗り継ぎ時間が、1時間半位の時もある。間に合うのであろうか?

もし間に合わなくても、次の日に帰ってくれば良いかも知れないが。(この方が食事代、ホテル付きでもう1日、日本に滞在できてうれしいと思うかもしれないな)
または後便のエアカナダに振り替えてくれるかもしれないしね。

なぜこんな事になっているかというと、4月から伊丹→成田は機体が小さくなる可能性があるので、預け荷物を受け付けてもらえない事があるそうなのだ。

そうなると予め荷物を成田まで送っておいて成田に到着した後、荷物をピックップして、もしエコノミーならあの長い列に並んで国際線のチェックインをしなければならない。

さっきも述べたように、日によっては成田での乗り継ぎ時間が、1時間半位の時もある。

このような状況なのを知らないで、航空券を買わない様にしてもらいたい。

もしすでに買ってしまったら、買った航空券の種類にもよると思うので、なにか対策を取れるかもしれないね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 22:48:15

私は地方出身ですので、トピ主さんが問題視していることは、日本帰国の際はいつもやってることなんです。(地方ですので大きな飛行機が飛ばないのです)入国審査も出国審査も、荷物の預けや受け取り、国際線から国内線への移動も、1時間半あれば十分できています。あなたにとっては初めてで驚くことかも知れませんが、私にとっては普通のことなのですが…。
それに、JALは機体が小さい飛行機に、国際線への乗り換え客が多いときは、預け荷物のウエイトが多くなると予測をして、事前に無料で成田までスーツケースを宅配させてくださいと連絡をしてきてくれます。(実際にありました。)
万が一遅れても、それ相当の対応がありますし、そんなビックリするようなことではないので安心してください。
航空会社も旅行会社も客商売なんだから無計画な設定はしないでしょう。
まあ、深呼吸して落ちついてください。

でも大阪方面へこういうルートで初めて帰る予定の人にとっては、この情報は役にたったと思います。
でも、買わないで…とまで言うのは驚きでした。

皆さんよいご旅行になさってください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network