jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6758
嫌な思いをした友達の忘れ方
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 11:35:05

ある女友達と距離を置きました。彼女は付き合い始めは本当にいい人だったのですが、だんだんどんな場面でも自分が一番ではなくては嫌、異様なまでの競争心を見せてきたので、うんざりしてしまい、距離を置きました。正直、もう顔も見たくありません。向こうは距離を置かれたことが判らず数回連絡してきましたが、やっとわかったようで、もうこれで偶然会わない限り縁は無くなると思っています。
が、なぜかその彼女との嫌な思い出が、毎日のように頭に浮かぶのです。

もしかして、心理学的にいうと、本当は恋しい、の裏返し?とか考えてもみましたが、どう冷静に考えても、彼女を恋しいとか、また仲を取り戻したい、とかいう気はありません。早く忘れたい、忘れたい、と思うのに、頭に嫌だった場面が浮かび、自分でもうんざりです。
これって、失恋して、忘れよう、忘れようとしても頭に浮かぶ、というのと、同じなのでしょうか?それだったら、経験から、時間が解決してくれるとわかっていますが(苦笑)こんな経験、皆さんありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 12:31:56

what is your name?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 12:44:05

私も本当にそっくりの経験がありますよ。私の友達だった人もあなたの友達だった人とそっくりです。どこにもいるのですね、そういう人…。そして私も距離を置きました。

とぴ主さんはもう会うことが無いので良かったですね。
私は運悪く彼女と同じクラスになってしまって、そして彼女のクラスメイトを巻き込んだ私への陰湿な嫌がらせがありました。やることが子供っぽい。

トピ主さんが悩むのは自分から距離を置いてしまったという罪のような意識からじゃないのでしょうか?気持ちのどこかで彼女に悪いなって思ってません?トピ主さんがやさしいからでしょうね。

彼女とのいやな思い出が頭に浮かんだら、「私は彼女に負けない、彼女が一番でないことを証明してやるぅ〜」って考えて、それをパワーの源にしてみたらどうですか?
そのうちそんな思い出も過去のこと、笑い話になりますよ、きっと。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 12:47:24

これって小町のこぴぺ?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0215/119202.htm?g=06  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 12:55:57

↑ 本当だ、同じだね。わざわざ検索したの?

Res.1 名前を聞いてどうするの?自分だって心当たりがあるの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 13:12:05

実際は『どんな場面でも自分が一番ではなくては嫌、異様なまでの競争心』をもつトピ主が、自分より優れてた彼女にやきもちを焼いて一方的に縁を切っただけだったりして。
だからこそ思い出してしまうのかもしれない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 15:29:01

私はレス3さんじゃないけど、小町も時々読んでいます。記憶に残るトピックだったので、私も最近読んだのを覚えていました。ここのトピを見てあれ?と思ったんで、レス3さんもわざわざ検索したんじゃなくて、覚えていたんじゃないでしょうか。海外在住の小町読者って多いみたいですし。

それよりもわざわざコピーしてここにトピを立てた人のほうが、よっぽど理解不能ですね。レスがついたら、あたかも当事者かのようにレスを返すつもりだったんでしょうか。ここの掲示板には過去にも小町からそっくりそのままコピーされたトピがいくつか立っていましたが、何のためにそんなことをするのか疑問です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 17:13:48


こんな人物いるいる!ってことではないでしょうか?
私もこんな人物知ってます。案外、多いのかもしれません。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network