jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6752
playtex hip hammock をさがしています。
by playtex from バンクーバー 2007/02/17 00:20:21

playtex hip hammockをさがしています。前抱っこする紐です。カナダで売っているのを見かけた方いらっしゃいますか?

http://www.nextag.com/playtex-hip-hammock/search-html
写真はこんな感じです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 07:10:41

売ってますよ。
私は W. BroadwayとOak(Cambie?)周辺にあるロンドラで買いました。
近所にあるロンドラには置いてなくて、店員に聞くと、大きな支店にしか置いてないとのことでした。  
Res.2 by playtex from バンクーバー 2007/02/17 11:35:56

お返事どうもありがとうございます。早速電話してみます。ちなみに、もしまだ見ていらしたら、使い心地はどうでしたか。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/02/17 12:16:14

使い心地は・・・、良い方ではない気がします。私の子は体が大きくなるのは早かったけど、首や背中が強くなるのはゆっくりだったので、抱っこ紐向けではなかったのかもしれませんが・・

夫が抱っこ紐に興味がなく、安い物でためしてみれば?と言ったので、ロンドラでセールになってた時に買いました。

もし次に出産したら、その時は別のをまた買おうと思ってます。それまでに1度帰国するので、日本で買うと思います。

使用感は使ってみないと分からないので困りますよね。
試着するのと、実際に使って行動してみるのでは、また違うものですし・・・  
Res.4 by playtex from バンクーバー 2007/02/17 12:30:56

ご丁寧なお返事本当にどうもありがとうございます。
今まではベビービョーン、頂いたジェリービーンのスリングを使っていましたが日本に帰った時に使ったものがこれに似ていて私はまあ満足だったものですからどうかと思いまして。寝てしまったときに首がたれてしまいますが、パーフェクトなものはありませんものね、これを試して見ようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by playtex from バンクーバー 2007/02/18 00:12:39

ロンドラもう売っていないみたいです。電話しましたが全店置いていないとのことでした。シアーズもです。ウォールマートは何度掛けても出ません。気合でなんとしても手に入れます!  
Res.6 by from バンクーバー 2007/02/18 01:35:14

うーん・・・そんなに頑張って手に入れるほど良い品ではないかもしれませんよ。
私が次の抱っこ紐かおんぶ紐を手に入れたら、お譲りすることもできるんですが、買うのは半年以上も後の話ですので役に立たないですよね。
今は代わりになるものがないので、まだ使ってます・・
やっぱり素手で抱っこして出かけるよりは、ずり落ちてこない分、楽だし安心です。

私がお勧めしない点は、まず、紐がいちいち長いんです。
まーそれは良いとしても、赤ちゃんの両腕を紐の上から出させるようにできてるんですが、片方(高くなる方)が高すぎて心地悪そうです。自由に腕を動かせるようになってからは、気がつくと腕を紐の下に下ろしてしまうこともあります。まだ体が小さかった頃は、高すぎて腕が出せず、顔が紐に当たるなんてこともありました。

ママの私としても、片肩で支えるのは、赤ちゃんの体重が増えれば増えるほど負担が大きくなり、滅多に肩凝りしない私も使用中に肩が凝ります。
私の子は重いわ、ふにゃふにゃだわで、前も書いたように抱っこ紐向けじゃない可能性もあるんですけど・・。

他の商品を使ったことがないので、比べてみることができないのですが、ベターな商品は他にあるんじゃないかなーと思います。ただ、この抱っこ紐の魅力は、制限体重が他のより少し重めですよね?私はそれが魅力でした。でも重い子を抱っこ紐で抱えるなら、両肩がいいと思います。

でもPlaytexですし、私が下手な使い方をしてるだけなのかもしれないので、参考までにしてくださいね。  
Res.7 by playtex from バンクーバー 2007/02/19 15:15:55

わかりやすいご説明どうもありがとうございました。
実物を見てみようとベビーザラスに電話を掛けたところ、この商品を販売中止にしたとのことでした(!)しかし似たような違う会社の製品を今後販売するとのことでした。あと何週間かで出るということなのでそちらを見てみて決めようと思います。日本で同じような紐を使ってよかったと思ったのでこのような製品にこだわっています。親身になってのご意見本当にありがとうございました。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/02/19 18:53:22

いえいえ、どういたしまして!
事情も知らずにいろいろと言ってしまい、いらぬ世話で失礼しました。

販売中止になってたとは驚きましたね。
ロンドラでのセールも、そのためだったのかな?

>>日本で同じような紐を使ってよかったと思ったのでこのような製品にこだわっています

そうだったんですね。しっかりとした理由から探してらっしゃるので安心しました。
トピさん、希望のものが手に入りますように!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network