jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6749
ストレス解消、何しています?
by アイリス from 無回答 2007/02/16 22:06:01

今日、コスコに行ったら大型テレビに日本の美しい風景や場所を紹介
する画面が映っていて、ぼーっと見てしまいました。

日本の温泉やテレビ、お店が今なつかしいです。
里帰りしたいけどこちらでもしなきゃいけないことがいろいろあって、
毎日、時間のやりくりにひーひー言っています。

主婦の皆さん、どんな風に息抜きをしていますか。
何が一番の楽しみですか? ストレス解消法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:45:39

絵本を読んでます。
癒されますよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:47:15

Bookoffで安い少女漫画を時々買って読んでます。  
Res.3 by 腐主 from バンクーバー 2007/02/16 22:49:01

jpcanada  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 23:08:57

思うがままに絵をかいてます。下手でもいいんです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 02:06:40

買い物です。私は家族の服を買うとき、次の年のものを買います。
わかりやすく言うと、今は冬の終わりかけでセールしてますよね?
来年の冬に着る服を買うのです。例えば定価が$49のトレーナーが半額$24になり、その$24の50%Offになるのを待つのです。

そしてお店のキャッシャーの人に、お買い物上手ですねと褒められると嬉しくなります。定価では絶対買いません。いつもシーズーンの終わりを狙います。  
Res.6 by アイリス from 無回答 2007/02/17 08:22:09

レスありがとうございました!

★絵本が好きだなんていいですね。私も好きになりたかったけど、つい現実的になり、のめりこめません。好きだったらすごく癒やされるでしょうね。

★bookoff行ったことがないんです。漫画もあるんですね。今度行ってみます!

★ネットは楽しいのと虚しいのと両方感じています。役にたつ情報とか元気になる書き込みはお互いいいですね。

★私も絵が大好きです。忘れていました。天候がよくなったら外に出て描いてみようかな。それまで家で小さなイラストでもしようかな。

★ショッピングも使える額に制限がなければどんなに楽しいだろうと思いますが、バーゲン狙いも楽しいかもしれませんね。今は時間があまりないんですが、ショッピングセンター歩くといいエクササイズにもなるし(^_^) 今冬モノ最終処分なんでしょうね。行ってみます。

ありがとうございました。
引き続きストレス解消法があったら教えてください。



 
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2007/02/17 09:47:11

アイリスさん全部のレスにレス返してまめですね(^^)
漫画は安いのは一冊$2の棚があるんです。昔読んだ物を「懐かしい〜」ってたまに買います。
他にはママ友と遅くまでやっている安いチャイニーズカフェで集まってくだらない話に花咲かせます。お酒が好きじゃないグループなのでお金の心配もなく盛り上がります。題して「お夜食会」です(^^) 御粥が結構美味しいです♪  
Res.8 by アイリス from 無回答 2007/02/18 02:38:01

res2さん。はい、マメなほうです。でもネットだけで、部屋は散らかし放題です(><)

漫画2ドルは安いですね。是非行ってみたいです。

チャイニーズカフェはあまり行ったことがないんですが、どんな飲み物があるのでしょうか。バブルティーでしょうか。いいですね。
私もそのうちに行きたいです。やはり日本語で忌憚なくおしゃべりできるって楽しいですよね。日本人が少ない地域に住んでいるのでお茶も英語になってしまいます。これが続くと疲れるんですよね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network