jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6747
★男一人暮らしです。NO PULPについて教えてください。
by トピ主 from バンクーバー 2007/02/16 18:22:17

また新たな質問ですが、今日買ってきたオレンジジュースの紙パックに、ノーパルプってかいてあるんですが、これはどういうことでしょうか?

たしか、別のには、フルオブパルプって書いてあったように思います。

すみませんがどうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 18:23:33

飲んでみて☆

ノーパルプはつぶなし
フルオブパルプはつぶつぶです  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/02/16 18:25:34

初めて知りました。無知な自分がはずかしいっす。ありがとうございました。  
Res.3 by from 無回答 2007/02/16 18:31:24

良いのですよ。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
みんなそのように大人になっていくのです。

ところで別トピの味噌のビニール、私も訳がわかりません。
実家は自家製の味噌だったので、買い味噌を使うなどという
情けないことはしてなかったのです…。
私はいつもなんとなく取っておいてます。
日本のサラミやハムやかまぼこについててうっかり食べてしまうビニールのように、毎回邪魔ですが、ついてるからには何か事情があるのでしょうね。
ためになるトピをありがとうございます
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 18:47:11

男1人暮らしは沢山いるが、書き込む前に辞書で調べないのですか?
解決法を自分で見つけられないんですね。
何もかも聞くのは子供のすること。  
Res.5 by HungryDad from ビクトリア 2007/02/16 21:49:04

つぶつぶというより薄皮が粉砕された感じ。繊維質だから。
皮を剥いてジュースにすると薄皮も入っててpulp入り、
それを濾すとpulp free。日本の粒入りジュースとは
ちょっと違う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:09:55

私は15歳でたぶんこの板の平均年齢からしたらお子ちゃまだといわれるかも知れないけど、↑の人は3行も人に皮肉書いてる時間あったらちょっと調べて教えてあげればいいと思う。この人のほうが私からしたらおとなげない子供のような人だと思います。それから、こういうときは、えらそうに他人に意見するんだけじゃなくて、自分なりの回答もそえるべきだと思います。そいういうのが大人らしい大人なんじゃないんですか???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:10:51

↑はレス4の人にかきました。レス5さんごめんね!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:22:29

私も以前わからなくて辞書で調べたら
「果汁」でした。
なるほど。
オレンジジュースは、そのほかにカルシウム入りとか
Lightとかいろいろ種類があるのでわからないですよね。
私もずっとわかりませんでしたから・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 07:40:45

辞書で調べる手間と、トピック建てる手間と…。
本になってる辞書ではなく、辞書のサイトを使うとしましょう。
「pulp」をタイプして「検索」をクリック。 確かに簡単です。

でもでも。

人間に解答してもらいたいときってありませんか?
「pulp入りのがおいしいよね」「どこのメーカーのが好き?」
「濃縮果汁じゃないやつ最高〜!」
とか、ちょっと見知らぬ誰かと日本語で会話できて、
嬉しいときってありませんか?
私の回り、日本人が少ないんで余計そう思うのかもしれませんが。

なんでもかんでも聞かれて、解答したい私のような人間だって
いるのですよ。
解答したくなければ、通り過ぎればいいんです。
他人を不快にさせる必要はどこにもないです。

トピずれ失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 09:50:32

レス5さん納得〜 Pulp入りってこっちは何かかすが入っているだけって感じであまり美味しいとは思えなかった。 日本のつぶつぶオレンジが懐かしいです・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network