jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6716
★助けてください。朝から悪寒がひどいです。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 12:54:24

いつも冷え性気味ですが、今日は特に朝から、手足の芯まで冷え切っています。

暖房は最強の手前まで上げているので室温は高いです。

昨夜からつばを飲み込むたびに喉が痛く、今も痛いです。

次には何が来るのでしょうか。みなさんはこのような症状のとき、どんなことをされるでしょうか?

双子の幼児と新生児を抱えて、寒い中、全員を着替えさせて医者に行く元気もありませんが、私が倒れてはいけないと思って、お医者さんではないみなさんの生活の知恵をお借りしたいです。

事情で、夫や夫の家族も近くにおりません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 13:09:09

今日は、たしかに冷えますね。私は、腰の辺りがだる〜いです。私なんかは整理前に全身がヒエヒエ〜になることがよくありますよ。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:10:49

悪寒が酷いのは、熱が出る前の兆候です。生姜があれば、生姜を摩り下ろして生姜湯を作って飲んでください。

それから、熱が出たら、早く熱を下げる方法として、足湯をお勧めします。
くるぶしの上位まで、熱いと感じる位のお湯を入れて、天然塩(←無ければ普通のでも)を一摘みいれて、お湯が冷める毎にたし湯しながら、10分から20分。これは、特に寝る前にすると体が冷えずにぽかぽかで眠れ、汗と一緒に悪い物も出しますし、熱が早く下がります。
私は、バスタブにお湯を張って、その中に子供用の踏み台を持ち込み、そこに座ってするので、服は着たまま。肩等が冷える事はありません。

私は、この生姜湯と足湯で産前産後を乗り切りましたよ!大事にならなければ良いのですが・・・。
お大事にしてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 13:11:25

風邪の引き始めだと思うのですが。。。葛根湯とか、生姜湯を飲んで、お風呂に湯のみ1ぱい程のお塩を入れて、とにかく温め、ゆっくり休む。あと、狂ったようにうがいをする。とか、いろいろ民間療法がありますね。

因みに風邪でお医者さんにいっても、タイレノ−ル買ってのんでね!といわれるだけかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:15:30

息子(11才)は、先日まったく同じ症状でした。(流行っているのか・・)
いつもとても元気なのですが”寒い”と珍しい事を言うので、きっと熱が出る前だ・・と思うと、やはりその後39度以上の熱でした。
ほかには症状が無いのですが、とにかく喉が痛いと・・・。
一晩、熱にうなされてましたが、解熱剤を飲んで翌日くらいから微熱程度になりました。
お子さんもいらして大変と思いますが、とにかく暖かくして(外からも、体の温まるものを召し上がって内側からも)お大事に。
余りアドバイスになってませんが、ご主人さまに早く仕事から帰っていただくように出来ればいいですね。
お大事に。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:17:17

レス4です。
御免なさい、ご主人様も今いらっしゃらないようですね。
なおさら、無理をせずにされてください。
こんな時は、ご友人に電話してヘルプしていただける事(お子さんの事とか食べる準備など)はお願いしてもよいかも・・。
お大事に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:26:02

体の節々は痛くありませんか?それがあったらおそらくこの後発熱があるでしょう。それも結構高い熱が出ると思います。解熱鎮痛剤はありますか?アドビルやタイノールなど。熱が38度越えるようならそれらを飲んで暖かくして安静に。汗をかくと思うので水分補給をして、着替えもこまめに。お子さんがいらっしゃるとなかなか安静にとはいかないでしょうが。
 また、上の方もおっしゃっていますが、お子様の世話を助けてくれるお友達とかはいらっしゃらないのでしょうか。ほんの数時間でも見て頂ければ休まりますし、ひどければ病院に行くことも出来ます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:42:47

短時間のあいだにこんなにたくさんアドバイスをいただいて、本当にありがとうございます。

お食事中の方には以下申し訳ありません。

今、お手洗いからもどって来たところです。忘れていましたが、昨日朝から、トイレに行くたびに、下痢の状態でした。ずっとトイレにこもっていなければいけない状態ではないのですが、トイレに行くと、そのような状態です。

またしばらくして、お返事させていただきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:52:55

 ストマックフルかもしれないですね。いま流行っていますから。実は私も先週そうでした。下痢はひどくなかったのですが、悪寒・節々の痛み・発熱と胃腸の痛みで苦しみました。病院にいったらストマックフルでしょうといわれました。吐き気も下痢もない場合もあるそうです。
 ストマックフルに特効薬はなく、自然治癒を待つしかありません。3日くらいは続くといわれ、実際に私も4日くらいは本調子じゃありませんでした。下痢があるのなら水分補給ですが、一気に飲むとすぐにピーと来ることもあるので、少しずつ取って下さい。また食事も無理せず消化の良いものを取るように。これらは医者に言われました。そして私も実践しました。
 食事は食べられるのなら食べた方がいいですが、下痢が治まるまでは乳製品や卵、油脂の強いものは避けた方がいいです。おかゆやおじや、うどんなんかがいいですね。こういう時って日本食っていいなと改めて思います。
 お辛いでしょうが、お大事に。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 13:57:24

インフルエンザではないですか?私の友達が同じ症状で病院へ行ったらインフルエンザと診断されました。その場合は早く病院へ行った方がいいかと思います。もっと症状がひどくならないうちに、コミュニティナースの方にお願いをして赤ちゃん達を見てもらって病院へ行く事はできないのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 14:24:39

おなかの調子が悪いなら、パパイヤジュースがいいです。
セイフウェイに売っています。
1リットルで約4ドルする、100%のパパイヤジュースをお勧めします。

それから寒いのであれば熱が出るので、上の方でもアドバイスがあったように、生姜を飲んだり、足湯をしたりして体を温めてください。

熱が出たら今度は放出するように、薄着をするといいですよ。
汗をかいたらこまめに着替えてくださいね。
汗をかくときには脱水が心配です。水分を取ってください。

できればスポーツドリンクがいいのですが、ない場合は普通のジュースに一つまみに塩を入れて飲むといいです。
ジュースは柑橘系だと吐き気がすることもあるので、オレンジやパイナップルなどのすっぱいものはお勧めしません。

解熱剤や下痢止めはなるべくなら飲まない方がいいと思います。
出るものは出した方が体のためにいいと、私は思います。

お友達でお子さんのお世話をお願いできる方がいればいいのですが…。
ひどくならないように気をつけてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 15:55:20

先週子供が3日、喉の痛みと咳、微熱で休みました。2日目に病院に行き咳止めの薬をもらいました。やはり病院の薬は効きました。

しかし、その後私がうつされました。喉が痛く、深夜体が温まったら咳がでます。私は緑茶をよく飲むようにし、首元をタートルネックのように包んでいます。そして、鍋もので野菜をたくさん食べます。

双子と新生児、健康体でも大変だろうに。お友達は?
あと、睡眠もたっぷり取ってくださいね。お大事に。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 17:23:29

大変ですね。幼児3人と病人では。

アドビルなどの熱さましを飲んで安静にするのが一番です。
水分はとってください、

あと幼児3人にうつさないようにしなければ、4人で重症と言う事態になりかねません。病気のことを考えてどなたか緊急で助けてくれる人なり連絡しておいたほうがいいかと思います。

病気の原因も環境も詳しくは分かりませんが最悪時は救急車を呼ぶと彼方の家にきてくれ子供の面倒も見てくれるはずです。

元気になったら政府の機関、ソシュアルワーカーなどに相談すれば良いと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 17:53:21

熱を測って見てください。どの程度悪いのか目安になります。
BCケアーカードがあれば24時間対応のナースホットラインがあります。
番号は1-866-215-4700
vancouver 604-215-4700

症状をいえば専門の立場から対応してくれます。電話でケーアーカード番号、現在の熱の度数、症状などを知らせてください。この番号はお子様が緊急時にも使えます。

お大事に  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 18:04:46

トビずれですが、今日車を運転していたら、交差点横の駐車車で、お母さんが具合が悪くなったらしく、携帯で救急車を呼び、車には3歳ぐらいの男の子が1人で不安げに待っていて、お母さんは救急車の中で応急処置をしてもらってました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 14:12:36

私も今朝からトピ主さんとまったく同じような症状です。

熱はないのですが、全身の関節の節々が痛く、腰も痛いです。あと、急に朝から下痢です。

トピ主さん一人でがんばってるんですね。そう思って自分もがんばります。
 
Res.16 by from 無回答 2007/02/15 14:34:02

私も先週の日曜日から寒くなって その後4日間の高熱が続きました。お医者さんに行ったら 気管支炎だとのことです。 早めに対応しないと肺炎(入院)になりうるそうなので お医者さんに早めに行くことをオススメします。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 20:28:51

手足が極端に冷えて体がだるくてでも熱がないのだったら、更年期障害かもしれませんね。詳しいことはわかりませんけど義母がそんな症状でした。30代でも更年期障害になる人いるそうですよ。早く良くなります様に。  
Res.18 by mare-tan from 日本 2007/02/16 06:31:05

Canada wa Harbalist ga takusan imasu. Itte mitara? Harb tea mo iidesuyo. Camomille tea wa karada o atatameru kouka ga arushi, KAze nimoiidesu. Europe dewa nerumae nimo yoku nomareteru soudesu. Relax nimo iidesu yo. KArada o atatameru fuyu yasai(konsai rui)mo iidesu.
Kounenki nara, zakuro ekisu toka daizu ga josei horumon no hataraki o tasukeru noni iimitaidesu. Ato wa rinpa no massage mo good.  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:22:31

のどの痛みにはペパーミントティーです。

ちょっとよくなっても、飲み続けてください。効きます。

子どものあいだでもスタマックフル流行ってます。お大事に。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:34:43

↑ミントティーのまちがいでした。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network