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No.6711
現金収入を会社のチェックでいただいた場合
by
木箱
from
バンクーバー
2007/02/13 21:10:08
お給料をTax、CPP,EIなど、引かれずにそのままストレートに、会社のチェックでいただいた場合、これは、現金収入と同じ扱いになるのでしょうか?
なるとすれば、Taxリターンの時、無視できるのですが、申告しなければならない場合、、、どのようにして、行えばよいのでしょうか?月々、支払いに行く方法はあるのでしょうか?
どなたか、知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2007/02/13 21:30:36
来年の2007年分の確定申告のときにまとめて申告します。現金とちがってとぴぬしさん側にも相手側にも出納の記録がのこるので無視できませんよ
Res.2
by
無回答
from
無回答
2007/02/15 10:52:41
Res1さんのおっしゃるように2007年のTax Returnで申告しなければなりません。現金でもらっても法律的には申告はしなくてはいけないものです。ただ証拠になるものがないため、申告しない方もいるでしょうけれど。
そのお仕事の契約内容にもよりますが、Tax returnのOther Employment Incomeのラインか、Self Employment Income (Business Income)、またはOther Incomeのラインになるでしょう。金額がそれほど多くなければ確定申告をした際に税金の足りない分を払えばいいです。もしその差額(実際の税金額と納税済みの額)が$2000以上を超えるようであればCRAからその翌年度からインストールメント(年4回)をするように支持が来ますので、もしこれが今年限りのことでしたら2007年の確定申告をする前にCRAのほうにインストールメントとして支払いをしておけばいいでしょう。そのときチェックにあなたのSINと2007年ということを記しておいてください。
Res.3
by
木箱
from
バンクーバー
2007/02/16 12:24:41
皆さん、ありがとうございました。
確定申告まで、前もって、自分で収めることは出来ないということですよね?
Res.4
by
Res2
from
無回答
2007/02/16 20:59:36
トピ主さん、私の説明がちょっとクリアーではなかったでしょうか?もし現金収入の金額がそれほど多くなければ前もって払う必要はありませんけれど、結構な金額になるならば(税額が$2000以上)やはり今から払っておいたほうがいいということです。お給料をいただくたびにする必要はないですが、確定申告をしなくてはならない2008年の4月までには予測される税金の額を払っておけば、2008年度にインストールメントをしなさいという指示はこないです。別に予測される税額が$2000以下であっても、支払いをしておくことは可能です。お分かりいただけたでしょうか?
Res.5
by
木箱
from
バンクーバー
2007/02/16 21:38:55
Res2,4さん、、、、ありがとうございました。
解かりました。
2008年の確定申告で、多額の納税をしなくて済むように、月々小額でも、納めていきたいとおもいます。
どうもありがとうございました。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2007/02/16 21:57:33
お給料だからトピ主さんは従業員ですよね。
そうならトピ主さんはNetでもらう決まりがあります。
チェック額はGrossからCPP, EI, TAXを企業が差し引いた額で、必ず明細が付いて来るはずです。企業はトピさんの分と企業側が払わなければならない分とを合わせて政府に納めなければなりませんが。
従業員でないなら、話は別です(個人的取引先とかの支払い)
Res.7
by
木箱
from
バンクーバー
2007/02/16 22:16:02
またもや、、、?????
私は、従業員として、お給料をいただいています。
ここまで、私は、違法なことをいていないですよね?
私としては、2008年の確定申告にまとめて、税金を収めることになるとその時につらいなあ、、、、と思って、その前に納めることが出来ればいいなあ、、、と思って、どなたか知っている方がいらっしゃったら、お聞きしたかったのです。
Res6さん、、、、、私は、とりあえず、いけないことはしていませよね?
Res.8
by
Res2&4
from
無回答
2007/02/17 15:43:38
そうですね、従業員のお給料としていただいているならば、Res6さんのおっしゃっていることが正しいですね。私は個人契約のお支払いを「お給料」と呼んでいるのだろうと勝手に思い込んでしまいました。ごめんなさい。
トピ主さん、会社に問い合わせてみたほうがよいでしょう。トピ主さんは従業員だと思っていても、会社側はそういう解釈をしていない可能性もありますし(雇用契約書をもう一度読み直してみてください)。もし本当に従業員として扱われるべきならば、お給料から税金等を差し引いていないのは会社側のミスです。トピ主さんが悪いことをしているのではありませんからご安心ください。でも税金はどちらにしても払わなくてはいけませんから、CRAのほうに送っておいたほうがよいでしょう。どちらにしても、まず会社にどうしてなのか事情を聞くことをお勧めします。
もしもっと詳しく相談したいことがありましたらメールくださってかまいませんよ(私はこちらで会計士をしています)。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2007/02/17 15:51:19
木箱 さん、上のレスした者です。あなたが違法ではなく、企業側が政府の指示に従っていないようです(文面からすると)。
あなたの税金は収入により決められた額を政府に一旦納めなくてはなりません, それをWithholdと言います。それで企業はT4を2月末までに(前年度分)あなたに出し、それを元にあなたがタックス・リターン申請をするのです。収めすぎたのなら返還があるし、足りないと収める。年度末に足りない分を払うハメにならないように、給料毎に余分目に払いたい人もいて、それは可能です(収め過ぎは問題ない)。
従業員のSelf-employedは違法です。だからイチ従業員は上のレスのごときであるべきです。CPP, EIはDeduction(収入から額が決まる) でwithholdingではありません。
先ず就職した時点であなたの個人情報を企業にあげなければなりません。その為の政府規定のフォームがあり、あなたの情報に従ってPayroll計算します。
説明が下手で悪しからず。
Res.10
by
無回答
from
無回答
2007/02/17 15:56:57
Res.9 = Res.6
Accademic (Accounting grad.includes Taxation) & 長年のOffice Manager経験あり。
Res.11
by
木箱
from
バンクーバー
2007/02/18 15:05:45
皆さん、本当にありがとうございます。
また、疑問に思ったことを報告しますので、また、助けてください。
まずは、CRAに払い込みをしに行きたいと思います。
再度、ありがとうございました。
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