jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6683
★男一人暮らしです。餃子について至急です。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:03:16

冷凍室の中に、昔、友達にもらった餃子があるのを思い出しました。

今夜食べようと思うのですが、フライパンに油をひいて、いきなり冷凍餃子をのせて、料理していいのでしょうか?

それとも、電子レンジか、湯につけるかして、解凍してから焼くのでしょうか?

すみませんが誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:06:06

そのままで大丈夫です。私はいつもそうしてますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 19:07:29

解凍しないで、いきなり冷凍餃子をのせて、少し裏面がきつね色になったら、水を入れて、ふたをして、蒸し焼きのようにして下さい。
水がなくなったら中に火が通って、できあがりです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:30:02

みなさんありがとうございました。
さっそくやっててます。
 
Res.4 by 遅いかな from バンクーバー 2007/02/11 20:00:21

レス2さんは間違ってますよ!凍ったまま焦げ目を付けるなんてやめて下さい。

冷凍餃子はフライパンに乗せて餃子1/3くらいまで隠れる程度の水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。
水分が飛んで餃子の皮のでんぷん質がいい具合に焦げてパリパリになりますから、そうしたら出来上がりです。
ガスコンロ、ガスストーブによって火加減が難しいかもしれませんが頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 20:07:43

横ですが、電気ストーブで餃子はむつかしいですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 20:17:49

え?私もレス2さんのようにつくっていますけど。まあ、いろいろな焼き方があるんでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 20:31:44

水よりも熱湯を入れるのが正解です。  
Res.8 by Res.2 from 無回答 2007/02/11 21:19:14

私はいつもこうやって作って、美味しく食べてますよ!
フライパンに油を少したらして、あったまってきたら
凍ったままの餃子をならべる。
底が少しきつね色になったら、
ちょっと多めに水を入れる(このとき、少しだけ水に小麦粉をいれると
ばりばり餃子になります。

トピ主さんが、無事、美味しい餃子を食べられたといいんですが・・・。

あとは蓋をして、水がなくなったらできあがり!
テレビや色んなレシピで同じやり方を紹介していますよ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:27:20

水を入れるときに少し片栗粉を入れると
一風堂風の餃子ができますよ。  
Res.10 by 焼き肉また食べようね。 from バンクーバー 2007/02/11 21:28:01

今日は餃子なの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 22:28:24

私もres2さんのように作ってますよ。
 
Res.12 by 私も〜! from バンクーバー 2007/02/12 14:41:17

レス4さん、私もレス2さんのやり方(ただし、入れるのは水ではなくお湯ですが)で美味しく頂いてますよ〜!今では実家の母よりも美味しい餃子を焼けるようになりました♪
トピ主さんは美味しく焼けたのかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 14:57:32

>冷凍室の中に、昔、友達にもらった餃子があるのを思い出しました。

冷凍庫じゃなくて冷凍室があるって一体どんな家なんだろって想像しちゃったのは俺だけ?w  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 15:49:46

↑野菜入れるところは野菜室、と言うし、冷凍室っていう人もいるかも、と思います。  
Res.15 by 知りたい from 無回答 2007/02/13 00:16:47

ちなみに水の量は餃子の高さのどの位ですか?ちょっと多めって、半分よりも少し上とか?

以前冷凍したのを普通の焼き方で焼いたらおいしくなかったので、この方法で試してみたいと思います!

水に加えるといいのは小麦粉、片栗粉どっちでもいいのかな?こちらも両方試してみよう。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 00:41:28

小麦粉入れたら、お好み焼きになっちゃいますよ(笑)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:10:39

このトピ見たら、餃子が食べたくなってきました。トピずれして申し訳ないのですが、お勧めの冷凍餃子ありますか? カナダでは、かなやの餃子しか食べたことが無いので、、、。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 01:36:09

CapersにAKIKOかな?とかいう、
カナヤ以外のぎょうざがありました。
今、特価じゃないかなぁ。
べジ、ポーク、それにチキンがあったような。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:46:35

やはり、手作りが一番美味しいでしょう。
手間は作るときだけだから、手作りお奨めします。
餃子の皮はどこでも売っているしね。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2007/02/13 07:29:40

レス17さんへ
私はHonsの餃子が好きでした。マーケットプレイスで買ったような記憶があります。ダウンタウンのHonsの物だと思います。お店にも売ってるのかも?
少々お値段は張りますがおいしかったです。焼いてもよし、鍋に入れて水餃子にしてもよしでした。

トピ主さんへ
私もレス2の方と同じ焼き方です。水ではなく熱湯を餃子の真ん中くらいまで入れすぐフタをし、もう一度沸騰したら弱火で水分がなくなるまで焼き、水分が飛んだら油を回しかけ強火にしてもう一度底に軽く焦げ目をつけてます。

私も餃子が食べたくなってきました。明日つくろーーっと。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 08:09:25

あっでも、水に少量たぶん片栗粉を加えると
羽根(っていうんでしたっけ?パリパリしたところ)ができやすくなるって伊藤家の食卓かなんかでやってるの見たような気がします。
お好み焼きできちゃうくらいたくさんではなく(笑)

あと、焼きあがった餃子に、霧吹きでお湯をかけると
ひとつひとつ離れやすくなるっていうのもやってたような…。

あいまいな話ばかり書いてごめんなさい…。  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2007/02/14 17:31:16

遅くなりましたがその後の報告です。

水を入れるというのを途中で読んで、あわてて水を入れたら入れすぎて、水餃子のようになりました。それで、水がなくなるまで、と思って、ふたを開けて待っていたら、今度は餃子の皮がフライパンのそこにくっついて中身が出てきて、結局破れた皮と中身を別々に食べました。

あれから数日、はらを壊しました。他にも食べたものでチョット古そうなものがあったので、餃子が原因かどうかわからないけど、また教えてもらったやり方でやってみたいと思います。

今日は、かぼちゃをもらったので、作り方を教えてもらいたいです。別トピ立てます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 18:30:46

そうですか、餃子残念でしたね。
餃子を焼くのは(特に冷凍)結構難しいです。

多分、水分を強火で飛ばすまではよかったけど、水がなくなってきた段階で、中火に落として底にくっつかないよう前後にゆらしながら、カリッとさせるとよかったと思います。その時少し油を足すといい感じになります。
ただ電気コンロはその辺の微妙な火加減にこつがいるんですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network