jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6669
テンピュールなど、低反発マットレス(又はトッパー)
by 低反発 from 無回答 2007/02/10 14:12:09

日本では、テンピュールではないのですが
安価の低反発マットレストッパー(厚さ7cm)を使用していました。
買ったその日はあまりの寝心地の良さに感激したのですが
翌朝見たら既にへたれていて、寝た跡がくっきり。
布団乾燥機を使えば元に戻るのですが、
長く使ううちに完全には戻らなくなりました。

1日の1/3はベッドの中ですし、
安眠が得られないことで常に倦怠感があるので
仕事に支障が出ないとも限りません。
なので、大枚をはたいてでも、テンピュールを買おうかと悩んでいます。
(マットレスは手が出ないので、トッパーです)
けれどせっかくテンピュールを買っても
他の安価の低反発商品のように、すぐにへたれてしまうようなら
安価な方を買いたいと思っています。

子供用枕のレスで、テンピュール製のを使っていらっしゃる方から
レスがありましたが、トピずれになるので
改めてトピを立てさせて頂きました。

(そちらの「愛用歴8年」さん、枕はへたれないですか?
もしこちらもご覧になっていらっしゃれば、レスを頂ければ幸いです)

また、他にテンピュールをお持ちの方がいらっしゃれば
寝心地について教えて頂けますでしょうか。

そして、テンピュール以外の低反発マットレスをお使いの方、
やはり布団乾燥機は欠かせないですか?
安価だけに定期的に買い換えないとだめなのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:16:33

ロンドラで、テンピュールではない、低反発枕を買いました。首が痛くなり、肩こりがしてとてもじゃないけれど寝れませんでした。だんなに試させたところ、同じ症状が出て3日でお役ごめん、子供にも大不評で今では旦那の足枕(?)になっています。

私は反対にこの経験から、テンピュールを買うのが怖くって。また同じだったら・・・と思うと。納得いく枕が欲しいのですが、ここでは見つけられず、そばがらを使っています。

私もテンピュールの寝心地について知りたいです。  
Res.2 by 愛用歴8年 from バンクーバー 2007/02/10 17:38:05

どーも、別トピでもレスしたものです。御指名があったものでレスさせてもらいます。
 使い始めて8年ですが、途中買い換えましたよ。それでも5年くらいは使ったけど、最後の方は反発具合がユルイというか当初の気持ちよ〜い感じがなくなっちゃって。買い換えたらやはり違いましたね。寿命はあるようです。私もマットレスには興味があるのですが、値段が高いので手が届きません。このとぴ主さんが買われたのはテンピュールではないのですよね。枕同様類似品は所詮類似品、やはり良くないのではないでしょうか。私はマットレスは使ったことがないので長期使用時にどうなるのかは分かりませんが、値段の差を考えるとやはり違いはあるのではないかと思います。
 RES1さん、テンピュール枕ぜひ試してみてください。そうすればあなたが買った安い枕(ごめんなさい。でもロンドラで売ってるのって高いやつじゃなかったですよね)とは比べ物にならない質感です。100ドル以上しますがそんはない使い心地だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 00:20:28

日本ではジャスコで7000円代で売ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 01:12:53

テンピュールマットレスを使っています。
買って2年になりますがヘタレもなく、快適です。
難点は夏にベッド内がとても暑くなる事。
汗かきだとシーツを越えてマットレスまで濡れてしまいます。
暑がりの人にはオススメできません。

テンピュールの枕も同時に使っていますが、硬いタイプではなく
普通の枕と同じような形の柔らかいタイプのものを使っています。
前は硬いのを使っていたのですが、柔らかいタイプを見つけてからは
硬いのは使わなくなりました。

今のところ、他のタイプのマットレスに変えようとは思わないです。
かなり快眠が得られるようになり大満足です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 08:25:27

テンピュールってこちらでいうTemperPudicのことですよね。NASAが開発したとかいう。あれは人それぞれで私は腰が悪いのでマットレストッパーを使ってみましたが、2〜3日のうちに腰が悪化。すぐ人にあげてしまいましたが、私の友人は夫婦ともそれがすごく気に入ってて、それにしてからぐっすり眠れるようになったと言っていました。ちなみにそのマットレストッパーはアメリカのCostcoで買いました。なぜかカナダのCostcoにはなくて、アメリカの友人に教えてもらってアメリカまで買いに行きました。$150くらいだったかなあ。まだあるかどうかは分かりませんがウェブサイトでチェックしてみたらどうでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 09:30:21

↑違うと思うのだが。テンピュールはTEMPUR。世界統一でロゴ取ってるから同じ筈です。第一そんなに安くないし。  
Res.7 by RES1 from バンクーバー 2007/02/11 09:33:23

やっぱり本物は違うのですね。私の買ったテンピュールもどき、それでもタックス入れて100ドル以上したんですよ〜。テンピュールが探せなくて、もどきでもこのぐらいのお値段だったらそこそこ大丈夫かな?何て思って・・・・。

最近では結構テンピュールも見かけるようになったので、今の枕がへたったら、試してみようと思います。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 10:04:39

TempurはTempur Pedic社の製品だよね。  
Res.9 by 興味ありあり from 無回答 2007/02/11 10:36:08

テンピュールのマットレスっていくらくらいするんですか?  
Res.10 by tempur from 無回答 2007/02/11 10:37:09

My boyfriend had back problem so we got this Tempur queen size bed 3 years ago. It is very comfortable... I will buy Tempur or similar again. Summer time - yes it is too warm so I change bed flame to SUNOKO to keep air circuration every summer.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:11:32

マットレス、この前SEARSで2000ドルくらいでした。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2007/02/12 10:05:23

トピを立てるだけ立てておいて、しばらくチェックできませんでした。
お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、
沢山のレスを頂き、どうもありがとうございます!

やはり本物はへたりもなく、何年も使えるんですね。
私が買ったのはシングルで6000円位だったので、1日でへたるのも納得です。

レス5さんのレスを読んで思い出したのですが
以前、IKEAで低反発のマットレストッパーを買ったことがありました。
$300位だったでしょうか。
あまりに硬くて1日で返品しました。
もしかしたら長く使ってもへたらない物は、それだけ硬いのかもしれません。
一度売場で硬さをチェックしてみたいと思います。

レス5さん、アメリカのコスコは随分と安いんですね。
以前 Linen ’n Things で、$500か$1000で見かけた覚えがあります。
(トッパーの方です)
ウェブサイトをチェックしてみますね。

皆様、本当にどうもありがとうございました。
早く安眠を得られるようになりたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network