jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6651
どんなランチを作れば?
by こころ from バンクーバー 2007/02/09 09:29:45

子供の習い事でママ友達3人(私を含めて)で
交代してランチを作ることになってしまいました。
私がいつも子供に作っているランチといったら日本のお弁当なのですがお友達達に何を作っていいやら・・・
悩んでしまいました。
皆さんはお友達に自分の手料理を食べさす場合、
どんな料理が好評でしたか教えてください!
お友達は中国系カナディアンとフランス系カナディアン
とコテコテ日本人の私です。
こんなにバラバラなママと子供達を喜ばすランチありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 09:48:34

すごい! 世界三大料理だ〜!

コテコテの日本のお弁当でいいんじゃないでしょうか??
どちらのママさんも、
「他の二人はアジア系だから、米がいいのかしら?」とか
「国籍バラバラだから無難に…」とか
そんな細かいことを考えないような気がします。

お子さんを含めて、好き嫌いを聞いておいたりするのはいいかも。

日本のお弁当って素晴らしいですよ〜。
自信持って!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 09:49:20

そんなに気張らなくても、サンドイッチとか、パスタとか(市販のパスタソースでもいいし)それにフルーツとか野菜ディップぐらいにすればよいとおもいます

長く続けるつもりならば、気張らないことが大切ですよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 03:08:02

私も日本式の、バランスのとれたお弁当、大好きです。
最初にトピ読んだ時に、一瞬3人ともコテコテの日本人かと思いましたが
トピ主さんだけ日本人なので、プレッシャーですね。
私は、大人数のポットラックで、日本人だからといって、「巻き寿司」を毎回期待されて、普通のもの、パスタとかサラダとか持って行くと
露骨にがっかりされるのが、いやでたまりません。
日本人って、「寿司を巻く」ものだってみんな思ってるみたいで。
いつも日本人は私だけの場合が多くて。

Res.4 by こころ from バンクーバー 2007/02/10 23:50:56

皆さん早々にありがとうございます。

Res.1さん、
私の中で一番美味しいと思える世界大三料理なのです。
だからこそ悩んでしまって・・・
でも、こちらのママ達って細かい事気にしないですものね。好き嫌いを聞いてみる、これっていいアイデアです。早速月曜日に聞いてみます。

Res.2さん、
三回に1回の事だと言うのに今から気が重くなって
いました。料理は嫌いじゃでは無いのですが、
なんと言ってもコテコテ日本人。
おまけにこちらの人の嗜好が判らないので途方に
暮れてしまいましたが、なんか肩の荷がスーッと下りて行く
気持ちになれました。気張ると辛く重荷に感じますものね。
気楽に頑張ってみますね。

Res.3
そうなのです、プレッシャーありますよね。
子供達だけにはランチを作ったことがあるのですが
その時にその子供が○○のママの作ったランチは美味しかった〜
とお世辞かもしれないけれど言ってくれた事が又、
プレーッシャーになっているのかも知れません。
その時に作った物はとんかつでした。
又、とんかつ期待されそうですね。
もう、こうなったら日本のお弁当だけで乗り切ってみようかな?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/11 00:16:56

私も、日本のお弁当でいいと思います。

トピ主さんも、
他の二人が、中国料理や、フランス料理や、カナダ料理を作ってくれたら嬉しくないですか?
相手もトピ主さんの日本のお弁当に興味津々だと思いますよ!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network