jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6649
歯の矯正は日本?カナダ?
by 無回答 from 無回答 2007/02/09 04:02:40

私は八重歯があり、歯の矯正を日本で受けるか、カナダで受けるか考えています。(現日本在住、来年からカナダ移住)
私の経験上、普通の歯科治療はカナダの方が良いと思っていますが、
歯科矯正は技術的にどちらがいいのでしょうか?
又、日本では50万くらいと聞きましたが、カナダでは大体いくらくらいかかるのでしょう?(歯の状態によるとは思いますが、歯科保険がない場合で)
どちらかで矯正経験がある方、こんな理由でどちらがいいと言うご意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 09:48:37

来年からカナダだったらカナダの方がいいと思います。矯正は時間がかかる(私の場合3年)し、その間月1ペースで通うので遠距離では無理です。
また後戻りしたときのケアに、何年か後にまた通う羽目になるかもしれないですよ。

私は子供のときに日本でしたのでカナダの料金は?です。ごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 10:06:40

地球の○らし方に載ってましたが、それによるとカナダの方が安いみたいです。どちらにしてもこれから移住するなら前の人が言うように、カナダでしたほうがいいんじゃないでしょうか。

もう歯医者に見てもらいましたか?
矯正といってもいろんなケースがあると思いますが、ちなみに自分の場合は特別なケースだったようで、矯正は無理だと日本の歯医者で言われました。仕方なく出てる部分だけの歯を削ってかぶせものをしてもらいました。それだと1本10万前後で、期間も1ヶ月ぐらいでアフターケアもいりません。そのかわり差し歯のような感じなのでいつ取れるかは分かりません。八重歯だけなら同じようにできるんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 10:47:22

矯正は時間がかかります、
特に大人のほうが時間がかかります、
来年こられるということは、日本で始めても完了できませんし、アフターケアも必要ですから、カナダにきてからするほうが善いと思います

日本で50万って誰に聞いた相場ですか?
よっぽど簡単な矯正なともかく、50万は相場ではなくてかなり安いですよ

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 20:30:48

私は日本で矯正の治療をしているときに、一緒にバンクーバーで引き続き治療をしてくれるところを、探しDrから了解を得てこちらに来たものです。
カナダに来るまでに私は八重歯を治したかったので、矯正していればカナダ人の皆さんにひどい歯と言われずに済むかなと思ってそうしました。
東京で働いていたとき、同僚にカナダ人の方がいて、どうしてそんな歯でいるのといわれ、がっかりしたことがあったからです。
日本もカナダもどちらもかわりが無いくらい上手だなと感じました。
料金は、私は上の歯だけでしたので、日本で払った金額は15万、こちらでリテーナーを含めて$1200払いました。
日本もこちらも技術はDr次第だと思いますので、口コミでどこがいいのか聞いてみるのがいいのではないでしょうか。   
Res.5 by 矯正経験者 from 無回答 2007/02/09 21:14:30

矯正経験ありです!私は日本でやりました。120万以上かかってますね、、。でも、矯正をして、歯が痛すぎて物が食べられなくなったので、そのときは痩せました。(経験者の皆さんほとんどがそうだと思います) 日本の矯正治療のいいところは、日本語である、あと、矯正器具も目立たないものを使うことが多く、笑っても銀のものに比べると目立ちにくいです。
値段的に言えば、カナダのほうが断然安いでしょうね。でも、こちらで矯正をしている人で日本で使われているような目立たないタイプのものをつけてる人をみたことがありません。でも、カナダだとみんなあの銀の矯正器具だし、日本と比べて人の目もそんなに気にならないのでいいかもしれませんね。
トピ主サンはカナダにすむよていなのですよね。そしたら値段的にもカナダでされたほうがいいのでは、、。
なにか器具の調子が悪くなったらすくに見てもらえる状況がとても大切なのでは、、。
私が日本で矯正をはじめる前に、ドクターと話し、納得できたので、その方にお願いすることに決めました。そして、歯のスペースがないため1本、親知らずを全部一気に抜いたんですが、(計5本!)私の場合大手術で入院までしました。ですので、もしトピ主さんがまだ日本にいるのであれば、一度どんな過程で進んでいくのかを知るためにも一度日本のドクターと相談されるといいと思います。(私のところは相談料はタダで、もしそこで矯正をはじめると決めた場合3千円の料金がかかりましたよ)
とにかく、、日本での治療はお金がかかる!ことがねっくですが、、でも、矯正が終わった今、コンプレックスだらけだった自分のきれいな歯並びに自信が持てて、表情も変わってきました。
矯正器具をつけているときは、口内炎がたくさんできて、、すっごくつらかったですけど、終わってしまえばすべてに満足できるはずです!
一度ドクターとお話してみて、ご自分の歯の並び方と治療の仕方などを頭に入れておくのがよいのでは、、と思いました。
長くなりましたが、すべてうまくいきますように!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 22:06:22

私は、矯正の経験はなく日本との比較もできませんが、カナダの歯医者さんで透明の矯正器具の広告を見ました。
子供がいずれ矯正が必要な歯並びなので 歯医者さんに聞いてみたところ 普通の矯正と同じような金額だそうです。

invisalignという名前で
ウエッブサイトは、www.invisalign.comです。
参考になればと思いました。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/02/09 22:19:10

皆さんの親切なご回答ありがとうございました。
1年くらいで終わるかなと思っていたのですが、もう少しかかりそうですね。月一のチェックや不具合の調整など考えたら,カナダの方がよさそうですね。どちらにしてもまずは日本の歯医者でチェックしてもらう事ですね!
皆さんのアドバイスとサイトの紹介ありがとうございました。
長年のコンプレックスでもある八重歯を今更ですが治せたら嬉しいので、色々調べてみます。重ね重ね、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network