jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6643
圧力鍋使っている方教えて下さい!
by 圧力鍋ちゃん from 無回答 2007/02/08 18:31:36

現在日本に里帰りをしているのですが、こっちで圧力鍋のCMに大変魅力を感じ、購入しようかどうか迷っています。カナダのストーブでも使用可能なのか疑問に思え、又カナダでも「簡単に使える圧力鍋」は購入できるのでしょうか?ご存知の方、情報をお願い致します。

Res.1 by T-fal from 無回答 2007/02/08 18:43:58

日本からT-Falの圧力鍋を持ってきて使ってます。
お肉はすぐにやわらくなるし、とっても便利ですよ。
全く問題ないですよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/02/08 19:16:22


カナダでも圧力鍋は売っています! ...ドラックでセール広告を何回か見ました。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 19:30:58

フィスラーはこっちでは売ってないので、日本から買ってくる価値があるかも。

だいたいどんな鍋でも電気コンロで使用できますよ。
温度調節にコツがいるけど、慣れればだいじょうぶ。

アルミ(内側などに)仕様のものは、今はもうないかもしれないけど、避けましょう。  
Res.4 by りこ from リッチモンド 2007/02/09 10:42:02

私も前回の帰国で買ってきました。
良いですよ〜。 
短時間クッキングで省エネだし、お肉トロトロです。
ただ、一つ、私の失敗点は
小さめを購入したため、鴨が丸々入りませんでした。
チキンだったら入るんですけどね。。。。
大は小を兼ねると言いますから、大きめサイズが買う事をお薦めします!

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 11:33:33

T-FALの鍋うってますよ、プレッシャークッカーと言う名前ですが・・。値段は日本とそんなに変わらないですね。
200$弱の予算であればOKかと  
Res.6 by 圧力鍋ちゃん from 日本 2007/02/09 18:11:26

皆様、早速の情報有難うございます♪早速こっちで調査もして(お店を見回る又は、ネットでショッピング等)日本から持っていくか、現地調達するか検討したいと思っています。でも圧力鍋って重いですね〜。
圧力鍋先輩の皆さんはどんなレシピで料理されていますか?若輩者なので簡単美味いレシピがあれば教えて下さいマセ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 07:17:48

以前に日本人ママで集まってお茶した時に、ちょうど圧力鍋の話題になりました。
その時は、「やっぱり日本のがいいわよねー」って結論になったと思います。

でも重そうですね。  
Res.8 by りこ from リッチモンド 2007/02/10 10:26:22

確かにこっちで売っていますが、
ロンドラのセールとかでも$39とか$49とかしてますよね。
私が買ってきたのは、小さい3Lサイズで1990円でしたよ。
やっぱり、日本の方が安い!
私も何度もこっちで買っちゃおうと思いましたが
帰国したら、選択肢が多く、値段も安かったので
日本まで待ってて良かったと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network