jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6640
子供の枕について
by ピロ from バンクーバー 2007/02/08 14:23:51

5歳と2歳の子供がいるのですが、5歳の子は私が使わなくなったちょっと高さのある枕を使っているのですが、最近頭が痛いと言うようになりひょっとして枕のせいかな?と気になってます。

私は高い枕ではよく眠れないので低反発のを使っていて、子供がそれを使って寝ることがあるのですが、こっちの方がいいと言います。

下の子用にも日本から持ってきた低反発の子供用のがあるのですが、
二人でこの枕を取り合うこともあります。

そこで皆さん子供さんの枕ってどうしてますか?
前述したように大人用の枕では特に小さい子供には良くないですよね。

こちらで子供用の枕は売ってるのでしょうか?
低反発のがあればと思うのですが、もしご存知でしたらお勧めのものなど教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

Res.1 by ピロ from バンクーバー 2007/02/08 23:54:58

低反発枕の情報でなくてもいいです。
うちの子はこんな枕ですって言う情報あれば教えてください。
お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 04:06:40

うちの子、5歳ですが、低反発枕、私が使っていますが
なぜか子供は嫌いで、普通の大人用のを使っています。
眠ってしまってからは、見ていて首が痛そう、不自然になってるので、
すーっとはずしてしまいます。
寝入る時だけ、枕が必要みたいなので、寝ちゃったらはずしちゃってます。  
Res.3 by 愛用歴8年 from バンクーバー 2007/02/10 11:58:15

テンピュールのものでSサイズみたことあります。リッチモンドセンターの中の寝具を扱っている店でした。子供用もあったような気が・・・。テンピュールは結構いろんな所で売っていますよね。もっと安い低反発もいろいろ出ていますが、安いのはやはり良くないです。タダのウレタン枕って感じで。やはり低反発枕はテンピュールに限ります。  
Res.4 by ピロ from バンクーバー 2007/02/12 22:30:04

なかなかレスがつかなかったので、あきらめてチェックしなかったんですが、今見たらレス頂いていたのでびっくりしました。

レスしてくださった方ありがとうございました。

レス2さん、子供さんは低反発だめだったんですね。
この前IKEAでウレタンでできたとても安価なものを買って寝かせてみましたが、やっぱり良くなかったようです。
うちも寝入ったらはずしてみることにします。

レス3さん、実は私もテンピュール使ってるんですが、いいですよね。
でも子供用もあるのは知りませんでした。
と言ってもかなりの値段がしそうですが・・・。

日本から持ってきた子供用の低反発は当時900円くらいで買ったもので、あまり期待してなかったので1個しか買わなかったんですが、これが私が使っても結構気持ち良くてもう一個買っておくべきだったと今後悔しています。
なのでもしかしたら安価でいいものがあればなと思い、トピを立てました。

レス下さった方々ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network