jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.661
ドライビングスクール
by ひばり from バンクーバー 2005/06/23 12:52:59

最近、こちらでドライビングスクールにいかれた方いますか?私は数年前にこちらで免許をとったものの、運転していないのでコワイんです。お勧めのドライビングスクールやインストラクターがいたら教えてください。

Res.1 by aya from バンクーバー 2005/06/23 14:52:00

私は今Driving Schoolに通っています。私のDriving schoolはYoung Driver’s of Canadaです。私のClass roomのインストラクターの授業は思っていた以上に面白かったです。今は実技をやっていますが、実技のインストラクターも教え方が上手く、毎週のレッスンが楽しみです。  
Res.2 by ブンブン from バンクーバー 2005/07/06 18:28:00

便乗で申し訳ないですが、どなたか日本人によるドライビングスクール(アルフ、ニシ、アサヒの各スクール)でレッスンを受けた方いらっしゃいませんか。この3つのうちのどれかか、またはYoung Drivier’s of Canada の何処にしようか迷っています。ここは良かったよ!というのがあれば是非教えて下さい〜。  
Res.3 by 私も・・・ from バンクーバー 2005/07/06 23:22:23

便乗でごめんなさい・・・料金とかは、どのぐらいかかるものなのでしょうか?教えてください。  
Res.4 by 超ぺーぱー from バンクーバー 2005/07/07 00:52:26

私もブンブンさんと同じことを聞きたいと思っていました。
なにせ運転は命に関わることなので、できれば母国語で習いたいと思っています。私も便乗で申しわけありませんが、日本人による運転教習を経験された方、どんな感じだったか教えてください!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 07:45:44

断然、アサヒをお勧めします。インストラクターの土田さんはとっても教え上手でいい方です。料金も良心的。
YOUNG DRIVERSは一回のレッスンが1時間とか決まってるらしくて、ちょっと短いかも・・その点、アサヒは一回2時間で、高速とか割に遠出とかもしてくださって、もし渋滞で延長になってもその分チャージしたりもなさらなかった。すごくいい練習になりました。

営業妨害はしたくないけれど、ほかの某日系ドライビングスクールも試しましたけど、使ってる教本が今のICBCのだしている本ではなく、改定される前の何年も前のもので”え〜大丈夫なの・・”と思ったし、
迎えに来てもくれないし(普通は迎えに来てくれる)、私はペーパーだったので免許はあったのですが、レッスンのとき預けた免許をそのまま私に返し忘れて持ってってしまったり・・その後、クラス4を取るためにnorth shore driving schoolに行ったのですが、
“インストラクターは免許を預かることはしてはいけない。ICBCの試験官のみにしか許されていない”と言ってましたし。
名前を出すと名誉毀損になるから伏せますけど、お勧めしません。

でも、アサヒは大推薦しますよ!いままでに友人2人にもすすめて、2人とも大満足でした!回し者ではないけど、経験上自信を持っておすすめしたいです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 08:15:13

横レスすみません。
アサヒってどこにあるのでしょうか?
HPとかあったら教えてください。  
Res.7 by ブンブン from バンクーバー 2005/07/07 08:52:17

レス5さん、貴重な情報をどうもありがとうございます。書きづらいとは思うのですが、その某日系スクールが何処なのか、ヒントだけでも教えて頂くことは可能でしょうか?もしかして名前に"N"が入っている所ですか...?アサヒに傾いているのですが、もう一つ日系でアルフという女性のインストラクターの方がやっていらっしゃる所があり、そこもいいかな〜と迷っていて、運転という、自分だけでなく他人の安全にも関わることを教わるので、できるだけ情報を集めたいな、と思ってます。どなたかアルフ(ユミさんという女性のインストラクターの方だと思うのですが)でレッスンを受けられた方、いらっしゃいますか???

あと、レス3さん、先日電話で問い合わせてみたところ、料金はどこも一時間30ドルでしたが、アルフは10時間分のレッスンをまとめて購入すると、一時間28ドルの割引になるそうです。ちなみに、ヤング・ドライバースは、一時間60ドル位だったと思います(これはちょっと記憶が定かではないですが、高かったのは確かです。)

レス6さん、アサヒにHPがあるのかはちょっと分かりませんが、
電話番号は604-351-1983です。


 
Res.8 by ブンブン from バンクーバー 2005/07/07 11:07:17

またまたブンブンです。なるべく多くの情報を聞かせて頂きたく、「フリー掲示板」の方にも同様のトピをたててみました。宜しかったら、そちらの方も見てみて下さい。

こちらの方も、引き続き色々な情報が得られるといいですね。私もまた見に来ま〜す!  
Res.9 by Res3 from バンクーバー 2005/07/07 20:01:19

ブンブンさん、ご回答ありがとうございました。
ヤングドライバーはちょっと高めなんですね〜  
Res.10 by はまち from バンクーバー 2005/07/07 21:40:14

アルフの由美さんにお世話になりました。彼女は教えるのが上手ですよ。料金も他より割安だったのと彼女が元ICBCの試験官だったということを聞き決めました。試験のポイントを心得ていましたね。でもトピ主さんはすでに免許をお持ちなので、色々電話で問い合わせてみて親切に応対してくれるインストラクターに頼んでみてはいかがです。アサヒさんもシニアの男性ですが、(電話で問い合わせただけですが)感じの良い方でした。  
Res.11 by レス5 from バンクーバー 2005/07/07 23:05:14

レス5です。

ヒント・・とおっしゃられても・・・
なんとなくお分かりのようですし。

私はとにかく、アサヒをお勧めするのみです。
HPはないと思いますよ。土田さんは本業のほうが
5時くらいまでなのでそのあとにレッスンになります。
とても感じのよい方ですし、前も書きましたように
たっぷり、思う存分レッスンさせてくださいます。
日本の教習所の教官みたいに怖くないし、ユーモアたっぷりに
自信をつけさせるのが上手でおられます。
だ〜いじょうぶ、だいじょうぶ、あははは、見たいな感じで
自然にいつのまにか運転できてる・・・ように持って行かれて。
ハンドルも2つ着いているので、安心です。
とりあえず電話で土田さんとお話してみてはいかがですか?
感じのよさが解ると思いますよ。  
Res.12 by ブンブン from バンクーバー 2005/07/08 08:47:44

レス5さん、答えづらいことを聞いてしまって、申し訳ないです!

フムフム、アサヒもアルフも、どちらも良さそうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network