jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.66
産後のダイエット
by ぶー子 from トロント 2005/04/07 11:51:58

他の方のトビもありましが、産後4ケ月がたつのに一向に体重が減りません。2人目なのですが、1人目はすぐに戻りました。元々こちらサイズで2から4だったのが現在8でもう服がありません。まさか妊婦服を着るわけにいかないし、ダイエット関係の薬は母乳に問題ありそうだし、このまま痩せないと思うと悲しくなります。皆さんはどうして痩せたのか教えてください!また母乳に影響のないダイエット薬をご存知の方は教えていただきたいです。

Res.1 by ラブ from トロント 2005/04/07 21:42:50

ウォーキングとか、食事制限できないのなら運動しかない。私はヨガを妊娠中も産後もしてたので、ヨガ+縄跳びとかやりましたけど。。。母乳の関係上、極端な食事制限はできないですけど、野菜、豆中心にしてみては???かなり効果ありですよ。  
Res.2 by mama from バンクーバー 2005/04/09 11:04:25

二人目以降の産後の体重は、時間がかかります。二人目の時は、妊娠前の体重に戻るのに、1年半かかりました。結局戻ったので良かったものの、途中、本当にあせりました。育児も1人と2人は肉体的、精神的に違いますし、少しづつ絶対に戻ると思います。まだ4ヶ月、暴飲、暴食をしてなければ、自然に落ちると思います。大丈夫ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network