jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6585
おいしいお米
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:29:16

いままで国宝ライスを何年もつかっていたのですが、他のお米にかえてみようとおもっています。理由として、なんかぱさぱさしていておこめお米のもっちり感もあまりないような・・・とおもうのがりゆうです。また、翌日ぱさぱさして焼き飯にするならちょうどいいのですが・・・
バーナビーにすんでいるのですが、どなたかお勧めのお米がありましたらいくらぐらいかもおしえていただけませんか?
韓国米もおいしいときいたことがあります。アドバイスをよろしくおねがいします。

Res.1 by 頑固で悩む母 from バンクーバー 2007/02/05 22:50:47

Nishiki Sushi Riceの人、出てくるかなぁ〜ワクワク  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 23:16:37

日本では北海道米が売れているそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 23:30:24

NISHIKI SUSHI RICEはグルメのトピでかなり人気だったので、試してみたら美味しく、最近はそればかり買っています。
値段は安いのに、本当に美味しいですよ♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 14:37:03

錦寿司ライス 私は美味しいとは思わなかった。(米が長いしぱさぱさしてた。)
やっぱり、田牧米になるかなあ。  
Res.5 by 米好き from 無回答 2007/02/06 18:36:26

そうそう、錦はパサパサしてて不味いですよねぇ?
他の銘柄とお間違いでは???  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2007/02/06 18:39:22

NISHIKI、私もそればっかり買っています。
こくほうは食べたことないんだけど、NISHIKIよりちょっとだけ安いよね。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2007/02/06 19:01:45

田牧米に1票。

2種類あるけど、値段の高い田牧米ゴールドより、安い方の田牧米クラシックの方が、私はおいしいと思います。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 19:02:05

私は先日T&Tでなんと『こしひかり』を買いました!
『こしひかり』が売られているのは初めて見たのでものすごくうれしかったです!
カリフォルニア産のこしひかり・・・旨かった。
ほんとに日本のお米みたいな味がします。T&Tを応援せずにはいられない今日この頃です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 20:26:49

私はT&Tの軽洗米のひかり(だったと)が美味しかったです。やっぱりちょっと高かったかも。  
Res.10 by おこめ from バンクーバー 2007/02/06 20:51:56

 「こしひかり」、フジヤさんのほうが少しだけですけど安いですよ。 うちは「ひとめぼれ」を食べてます。 コシヒカリとかわらず、少しだけこしひかりより安いです。
 
Res.11 by とぴぬし from バンクーバー 2007/02/06 21:36:21

皆さんいろいろコメントありがとうございます。いろんな意見がでて参考になります。早速T&Tにいってみようとおもいます。
お値段も吟味の中にいれながらどのお米にするかきめようとおもいます。ありがとうございました。  
Res.12 by まめ from 無回答 2007/02/07 06:22:45

ブロードウエイをメインより東に行った左側。キムズマートはかなりお安いです。バス停も目の前ですから、重くても頑張れます。T&Tではもう買えません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 09:05:58

「錦」と「NISHIKI SUSHI RICE」って別だよね?後者はすっごく安い値段で売っていて怪しすぎ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 12:59:55

たまきゴールドを長らく食べていましたが、いまはかがやきです。たまきゴールドより安くておいしいです。
ひかりも試しましたが、私はかがやきがお気に入りです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 15:09:34

「錦」と『錦寿司米」の違いがわかりません。
以前のトビで錦寿司米が美味しいと絶賛されてたので買ったみましたが、美味しくなかったです。
お店(○ンビニヤ)の若い女の人に違いを聞いたら、「錦も錦寿司米も中身は同じです。袋が違うだけです。」と言われました。
値段も同じようなものでした。但し、内容量が違うので大まかな計算ですが。
中身は一緒なんでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 16:59:39

そんなに食べ比べたわけではないですが、私もRES14さんとおなじ、かがやき、が美味しいと思いました。Fujiyaで売ってました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 20:55:26

ひとめぼれねー。ちょっと前にこちらでもトピが上がったけど、あの頃だけだったのか、「新米」って書いてあるんだけど、新米どころかパサパサじゃなくてボサボサって感じであんなまずいの初めてだった。食べれないくらいで捨てちゃいました。ひとめぼれでもそういうのに当たらないように!
ちなみに、韓国米もおいしいのありますよ。韓国レストランで使ってるお米を見て、同じ物を買ってみたらおいしかった!結構安いし、いいかも。名前は「RHEE CHUN RICE」です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 23:47:38

望 か こしひかり がおいしいです。それ以外は私は食べれません。  
Res.19 by ご飯大好き from バンクーバー 2007/02/08 19:34:39

KINGO BRANDの免洗の蓬莱米(無洗米)がおすすめです。さっと洗うだけですぐに炊飯しても日本の新米みたいだし冷めてもぱさぱさしませんよ。おすしにもお勧めです。ヤオハンとかT&Tでよく特売してます。8キロ入りで8ドルから9ドル位だったと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network