jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6573
お家にテナントを入れている方
by オーナー from バンクーバー 2007/02/04 15:20:29

お家にテナント(カナダ人家族)を入れて、一緒に住んでいる方、アドバイスお願いします。

1.テナントより、シャワーののお湯が2,3分で水になってしまうとのクレームがあり、Plumberを呼んで、もっとお湯が出るようにする予定なのですが、1回のシャワーにつき、だいたい何分くらいお湯が出れば一般的なのでしょうか?

2.また、テナントが大きな犬を飼っておりますが、日中、テナントがついていない場合や外出時、繋いでおいてもらうことを要求するのは一般的でしょうか?というのは、放し飼いにされると、うちの子供が怖がるのです。また、犬のトイレトレーニングが出来ているのか定かでないのですが、犬の糞が庭に落ちている可能性もあるかと思うと
どのようにルールを伝えるべきか迷っています。

3.テナント用郵便箱は、オーナーが用意するものでしょうか?

初めてのことでして、他にも、テナントと一緒に暮らす上での、ルール作りに関するアドバイスがあればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 17:16:52

ルール作りはされたほうがよろしいかと思います。

お湯は一概には言えませんがタンクの容量が大ききければ数分で水に変わる事はないと思います。プラマーに確認されるのが一番だと思います。トピ主さんには小さいお子様がいらっしゃるのでシャワーの時間をずらしていただくようにお願いしてみるのも一つの案ではないでしょうか?

私としては大きな犬を飼っている方をテナントとして許可されたのはとても寛大だと思います。その犬でお子様が怖がるのであれば少なくても敷地内では放し飼いにしないようにしてもらう。犬の糞などの心配もあるので散歩は外(敷地外)へ必ず連れて行ってもらう。

郵便については小さい箱でも置いておき“ここに入れてあるのでご自分でお持ち下さい”などでよろしいのでは?特別な箱でなくても空き箱で十分だと思います。

共同で使用する部分はきちんとルールを作りお互いの署名をして各自コピーを持っておくほうがもし何か取り違えがあった時にいいと思います。(ゴミ箱など)

私はゴミ収集のカレンダーをテナントさんにもコピーして渡してあり収集日の前日には指定場所へ出してある旨をお話してあります。

ご家族で住んでいるのであらばテナントさんもお子様がいらっしゃるようであれば例えば庭なども“自由に使って下さい”などはしないほうが良いのでは?知人の話ですがテナントのお子さんが庭の木を折ってしまいそのままだとか?

細かすぎると言われるかもしれませんがもしトラブルになってからどうしよう?よりはよろしいかと思います。ご参考になれば幸いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network