jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6558
熱さまシート、売ってるところをご存じないですか?
by 無回答 from 無回答 2007/02/02 21:03:02

赤ちゃんが熱を出してしまって…。ガーゼのハンカチで冷やしてあげると気持ちがいいみたいです。
熱さまシートのようなものを買える所をご存知の方、教えてください。
明日、さっそく買いに行きます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 21:14:22

心配ですね
Tand Tで売っています9ドルくらいでした
お大事にしてくださいね。
またママも看病で疲れをためないように適度に休んでください  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 21:21:22

ありがとうございます。
あすの朝一番に行ってきます。

私も一緒に風邪を引いたらだめですよね。
前回そうでした。

レス1さん、お気遣いありがとうございます。
すごくうれしかったです。  
Res.3 by from リッチモンド 2007/02/02 21:31:32

ダイソーにありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 22:12:06

お子さん、大丈夫ですか?
子どもはあっという間に熱が上がるので心配ですね・・。

トピ主さん、お住まいはDTではないのですよね?
日本から持ってきた子供用の熱さまシートがあるので、近ければ今晩の分ぐらいは差し上げるのですが・・・。

どうぞお大事になさってください。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:24:55

アメリカ在住?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 09:10:52

熱さまシートは気持ちいですが、赤ちゃんの肌にはどうなのかなぁ。私はもう大人ですが、たまに痒くなったりしますよ。まだ柔らかくてデリケートな赤ちゃんのお肌、大変だけどぬらしたガーゼで冷やしてあげる方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 10:33:47

トビ主です。
USとなっていますが、クッキーを消したのでこうなったようです。
バンクーバーです。

昨晩、主人に頼んでリッチモンドのヤオハンまで行ってもらいました。
メトロタウンのT&Tでは、大人用しかなかったのです。

あかちゃんだから、子供用でも大きくて、半分に切って使いました。
おかげで少し楽になったのか、眠ってくれるようになりました。
すぐにお返事いただき、ありがとうございました。
とても助かりました。

そうですね、肌の様子には気をつけます。
私もガーゼがいいと思うのですが、自分が眠りたい時や、赤ちゃんが動く時はこれを使うことにします。

ぬれたガーゼのハンカチ、大好きですぐに口に入れてチュパチュパしちゃうんです…。お腹空いてなくてもそうなんですよね。

私も風邪がうつりそうなので、ひどくなる前に治そうと思います。

お互い風邪には気をつけましょうね。  
Res.8 by m from バンクーバー 2007/02/03 11:47:33

熱さまシート 確かに便利ですが、日本で4ヶ月の赤ちゃんが窒息事故を起こしてますよね。 

「冷却シート、事故」で検索すると出てきます。

それに熱が下がるというより気休めのようなものらしいです。

親がずっと見てる間ならいいですが、長時間の場合は気をつけたほうがいいですよ。

お大事に。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 12:13:53

そもそも、赤ちゃんに使ってもいいものなのかしら。適応年齢とかあるんじゃない?上みたいな事故もあるし。  
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2007/02/03 12:52:54

熱を下げる目的なら、熱さまシートを足の付け根と脇の下に張ると、熱が速く下がります。足の付け根だと、オムツで押さえられるので剥がれ難いですし、おでこに張るとやはり窒息などの心配があるので、脇下と足の付け根に張ることをお勧めします。

でも、赤ちゃんの月齢によっては、子供用であってもキツイこともあるので、お子さんの月齢と考え合わせてご利用されると良いと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 14:12:37

まえにコンビニヤに子供用のがあったのを見ましたよ。  
Res.12 by 横ですが。 from 無回答 2007/02/03 22:38:15

おでこに貼るシート、ひえぴたとか、いろいろありますが、
大人用と、子ども(幼児?)赤ちゃん用と別れているものもあります。
サイズだけでなくて、年齢が下のほうが冷え方がマイルドだと思います。
うちで以前使った物は、「赤ちゃんの肌にもやさしい、かぶれにくい」というようなことが書いてありました。
そして、ニオイもきつくありませんでした。
間違って食べないように苦味成分?が入っていましたよ。
数年前ですが。
アイスノンなどの枕系も、赤ちゃん用は、冷え過ぎないように作られていますよね。
表と裏でも冷え方が違いますね、発熱用と安眠用とか。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network