jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6553
子供へのお土産
by TOM from バンクーバー 2007/02/02 12:32:10

来月日本に帰国をします。
幼稚園に通ってる甥っ子のお土産を何にしようか悩んでます。
彼は虫キングとか、ワンピースとか、ゲームとかが好きな元気のある男の子です。
その位の子の好みが、ましてやカナダで、何を買っていったら喜んでくれるのか分かりません。
何かアドバイスをください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 12:50:56

おもちゃ類は日本では何でも手に入りますからね〜。カナダらしいもの・・・ルーツのTシャツとか。あと、よく子供へのギフトに使うのは靴下ですね。替えはいくらあってもいいですから。でも本人は嬉しくないか・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 12:56:54

私も先日日本に帰国した際に、幼稚園(年長)の甥にお土産を買って帰りました。彼も虫キング大好きですよー。でもそれ系統の物ってカナダじゃなかなか無いですよね。

カナダのお土産ですもんね・・・。私はスポンジボブとかキャラクター物のカナダらしいスナックや変わったキャンディーなど、日本ではあんまり見かけないような物をたんまり買い込み、あとはDVDゲーム・巨大なダイナソーなどをトイザラスで購入しました。

DVDゲームは、確か4歳以上対象の英語をお勉強しながら遊ぶタイプのものです。大きなカードを床の上に敷き、DVDの音楽に合わせながら踊ったりします。勿論DVDの中でゲームを進めるキャラは英語なので、そこはTOMさんが同時通訳してあげて、子供と一緒に遊ぶ!みたいな。
これは思ったより喜んで、何度もつき合わされ疲れきりましたが・・・。

お菓子は、甥っ子さんのご両親にあまり良く思われないかもしれないけど、子供は大喜びですよ!あとはレゴとかも、日本より沢山の種類が揃っているし。男の子はレゴとかブロックも好きですよね。ラジコンカーとかもいいかも。
子供にお土産のオモチャを選ぶのって楽しいですよね〜。何だか私がワクワクしちゃいました。いいもの見つかるといいですね。

Res.3 by TOM from バンクーバー 2007/02/03 14:09:52

コメントありがとうございます☆
そうなんです、靴下とか、Tシャツとか、便利でいいものは子供があまり喜ばないんですよね、、、。
難しいです!!
今までお土産やさんばかり行っていて、トイザラスをあまりゆっくり見に行っていないので、時間を作っていってみようと思います。
ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 05:51:53

英語の本の簡単なのとかどうですか?
年齢より下のレベルのものとか。
カードとかも、英語でわけわからなくても、カッコいい!って思ってくれそうな気がしますが、どうでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network