jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6549
ラドナーの環境についてご存知の方。
by suzy from バンクーバー 2007/02/02 10:38:17

ラドナーでの住宅購入を考えている者です。
ラドナーにお住まいの方また何か情報をお持ちの方
もしよろしければ環境などについて教えていただけますか?
先日、下見をしてきたところ、静かで良さそうだな
エリアだと感じたのですが。

小さな子供もいるので、子供を育てるのに適しているかが
一番気になっています。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 11:07:54

たまに目にするのですが、「子育てに適した環境」というのは具体的にどういうことなのでしょうか。逆に適さない所とは?治安とかは当然ですけど。
 友達がラドナーに住んでいますが、私も友人も子供がいないものでピンときません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 13:09:57

子供に育って欲しくない環境は、例を挙げると、Surrey の Whally
近辺とか。  
Res.3 by suzy from バンクーバー 2007/02/02 13:43:01

トピ主です。
抽象的な表現で申し訳ありません。
私もまだ初めての子供との生活で実際
子育てに適した環境というのがどういったもの
か、自分自身はっきり分からないのが
実情なのかもしれません。

公園が多い、子供連れのファミリーが多く住んでいる
コミュニティーセンターでファミリー向けの
プログラムが多い、などでしょうか?

引き続き、コメントをお願いします。  
Res.4 by JBパラダイス from バンクーバー 2007/02/02 14:48:06

子供が生まれる前まで住んでいましたが、環境は静かでアジア系も少ない住宅地という印象です。 公園も広広としていますし、一軒家でしたら土地の面積も大きいでしょうか?

大手スーパーも2つあり銀行やガソリンスタンド、コーヒーショップなど、生活に必要なものはそろっていると思いますが、ただ、通勤でバンクーバーやリッチモンド方面に行くのならトンネルが大変です。 バスも#601の沿線でなければかなり歩かないと何処にもいけません。(たしか町内の循環バスもありますが、、、)  
Res.5 by EB from バンクーバー 2007/02/02 16:07:32

私は、ラードナーの隣、トワッセン住人ですが、ラードナーへはちょくちょく出掛けます。その知ってる範囲でですが、デルタというと、『北デルタ・ラードナー・トワッセン』に分けられると思います。そのうち、

『北デルタは、イーストインディアンが比較的多く、デルタの中では犯罪が多め』

『ラドナーは、20代・30代の子供持ち家族が割りと多く、デルタの中ではアジア人が多く住む。デルタ警察・教育委員会・病院などがこの地区に集っている。公園なども多く、子供を遊ばせるにも結構安心。緑も割と多い。若者独特の犯罪・いたずらが多い(例えば、車の盗難)が、北デルタより少ない。』

『トワッセンは、若い頃は割りとキャリア重視だったのか、30代・40代で結婚した子供持ち家族+リタイヤして他地区から移動してきたカップが多い。スーパー(食材)の店はあるが、そのほかの物を買う場合、ラードナーかリッチモンドへ買出しに行く。住人の年齢層もあるのか、とても静かな町で、人も比較的穏やか。緑もまだたくさんあり、何といってもビーチが直ぐ近くにある。家の場合は、子供も含めて、みんなスポーツ好き&アウトドア派なので、トワセンは大好きです。ティーンには、物足りない町のようで、週末はダウンタウンへ出掛ける高校生が多い。』

といった感じでしょうか。(私の印象は)

他のレスさんが言っていらっしゃるように、ラードナーでしたら、2大スーパー『Safeway』『Save−on』をはじめ、『八百屋さん(?)』『ロンドラ』『魚屋さん(日本の松前漬け見たいなのも売ってる)』『日本食レストラン』など、最低限の生活には困らないほどの店はあります。ただ、トワセン同様、大きな買い物はリッチモンドへ行く事が多いようです。

ラードナーも最近は、『コミニティーバス』を町内で運航しているので以前よりバスの交通は良くなったと思いますが、バス停が家から近い方が良いと思います。ラードナーエックスチェンジまで行けば、そこからリッチモンド行きのバスも有ります。ダウンタウンへは#601で1時間前後です。車があれば、30分〜35分。

さて、一番皆さんが気にするのが、『メッシートンネル』ですが、以前は1ヶ月に1度、下手したら2度は事故があって、渋滞の代名詞でしたが、最近はその数も減り、比較的問題なく通行できます。『ラッシュアワー』と『フェリーラッシュ』を避ければ、トンネルの事故に遭遇するのも少ないし、比較的スムーズに走れます。

あとは、ラードナーのどのあたりを選ぶかで、比較的静かなところと、少し賑やかなところとあると思います。

Res.6 by suzy from バンクーバー 2007/02/03 11:00:00

さっそくコメントを頂いてありがとうございます。

こちらの掲示板にはいつも親切なコメントを下さる方が
いらっしゃっていつも助けられています。

ラドナーよりTSAWWASSENの方がいいかも・・という気持ちに
傾いてきました。もう少し物件を検討してみます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network