jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6548
Maca!
by 無回答 from 無回答 2007/02/02 08:55:30

40過ぎにして結婚する事になったのですが、相手の家族からは子供を期待されているのがわかります。
彼は特別に子供は望んでいませんが、出来ても大丈夫と言う感じです。
私は子供はいたらいいなとは思うのですが、年齢的なこともあり特に無理せず、不妊治療に高額なお金を使うつもりもありません(余裕もないし)
今更ですが、自然に出来ればくらいに思っています。
で、Macaが良いとネットで見かけるのですが、カナダでは普通にMacaをお店で買えるのでしょうか? お店で見かけた方がいらっしゃったら情報を下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:17:29

 ネットで見るとカナダでも商品としてあるようですね。サプリメントのお店に入ってみてはどうですか?ショッピングモールによくありますよね。
 それと、あれは男女両方飲むのがいいみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:19:40

Maca茶にルイボスティ、

何がどのようにいいのか?
ご存知の方、教えてくださいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:23:05

とりあえず検索してみたら?いっぱい効用でてくるよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 09:27:35

トピずれですが・・・。
日本の友人が毎日(夫婦で)マカを飲んでいます。
30代前半の二人で子どもを望んでいるのですが、なかなか難しいようです。
ただ、マカのおかげで夜もとても元気が出る、と言っていました。(すみません、下品で)
子どもが出来る出来ないは別として、マカはいいみたいですね。

http://www.peruvian-maca.com/macaadwords.asp?PARTNER=MacaAdwords  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:33:26

自分の友達も飲んでからできたよ。それまで悩んでたのに。偶然なのかもしれないけど、マカのおかげだって喜んでいます。また、夜のほうもそうだけど、トータルで体調がよくなったと言っていました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:37:22

 マカはサプリメントの店の普通に売ってます。。
私が試したのはmaca superという名前でした。

私は2ヶ月試したのですが旦那には効果があったようですが、私は排卵が狂ってしまい不妊治療に通っている先生に聞いたのですがマカの事は全く知りませんでした(笑)
 やめたら2ヶ月後にはもとに戻りましたが・・・・人によって合うあわないはあるようです(ご参考に)  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/02/02 18:21:54

皆さん返信ありがとうございます。
ロンドラ、スーパーストア、ゼラーズなどのサプリメントコーナーをチェックしましたが目に入らなかったのでトピを立てました。

レス6さんはサプリメント専門店で購入されたのでしょうか?そうであればそう言ったお店をチェックしてみます。
それでも見つけられなければネット販売で購入しようと考えています。

レス4さんのサイトは私が昨晩ネットで調べたものより低価格です。
わざわざありがとうございました。


 
Res.8 by Yun from バンクーバー 2007/02/02 18:34:02

こんにちは、
どちらに住んでいらっしゃるのか分かりませんが、
バンクーバーでしたらDTのChoicesに売ってましたよ。
会社名がNavitas NaturalsでMACA Powerって言う名前です。値段は見ませんでしたので分かりません。その他に同じ会社でCacao Powerと言うものも出てました。両方ともOrganic製品です。
ご参考までに、、、www.navitasnaturals.comです。  
Res.9 by プレまま from バンクーバー 2007/02/03 00:08:19

Macaは女性ホルモンのバランスを整える働きがあると聞いたことがあります。
補助的なものとして使うにはいいのでは?

ただ、妊娠を考えてるなら、まずは基礎体温を測って、排卵があるかどうかを確かめてみてはいかがでしょう?
その結果を手にファミリー・ドクターに相談されてみてはいかがですか?そこで妊娠前に治療しなければいけない病気はないか、持病などあればそれも相談したほうがいいでしょう。
また、適度な運動、質の良い食事をして身体づくりができればなおいいですよね。

もし、サプリメントを使うようでしたら今から妊婦用のサプリメントを飲んでもいいかもしれませんね。
私は1度流産した後に、ドクターから次の妊娠に備えて妊婦用のサプリメントを飲むといいとアドバイスされました。
Capersにはナチュラル系のいいものがたくさん置いてありますよ。


40過ぎだから、すぐに子供ができない、できにくいと考えるのはちょっと早合点すぎませんか?40代でも自然妊娠・出産される方は大勢いらっしゃいますよ。
私はこの春に40歳にして初出産の予定です。


↓ これは知っておいたほうがいいですよ!(葉酸:Folic Acid)
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000645.html


子供は天からのさずかりもの。
トピ主さんにもこうとりがやってくるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network