jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6532
レシピを教えてください。
by VW from 無回答 2007/01/31 22:57:39

このトピが重複していたらごめんなさい。

カナダ人うけした料理のレシピ、簡単パーティーメニューのレシピ、日本料理でも西洋料理でも、創作料理でも何でもいいです。お得意のレシピを教えてください。
ただし、カナダ国内で全材料を調達できることが条件です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 23:44:35

重複というより板違いかと・・(グルメinの方が適当かと)

ちなみにカナダ国内と言ってもリッチモンドとハリファックスでは調達や金額に差ができるので・・。
ワンタンスープなんか受けが良いですが中華系の鶏がらスープも東海岸では手に入りにくいし、皮も作るとなると結構手間ですしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 23:56:50

簡単ですが「流しソーメン」これは超受けました。
それから、日本ではあたりまえのエビフライ。
これもカナディアンに褒められた。
あとは・・・。
おせち料理かな?
和食は喜ばれますよ。お寿司はどこでも食べられるので
カナダのジャパレスにないものを作ったらどうでしょう?
日本のカレー、肉じゃが、日本食がお薦めね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 02:58:44

ポットラックで持っていくとしたら、しょうゆだれに漬け込んだ
ロースとビーフかポークかなあ。 無難なのは。
人それぞれ、また、パーティーの形態や人数にもよるででしょうが、
見たことないものには手を付けない人が多いので。

五目ちらしなんかも、色合いがきれいで「このサラダおいしい〜!」と
いつも好評ですね。

おうちでおもてなしするなら、うちの定番は餃子か焼肉です。
餃子は、おもてなしする人にもよりますが、包むところからみんなでわいわいやることもあります。
変なおもてなしでしょう(笑)

餃子といえば一度、義母の家でのポットラックで
野菜のみを包んだ餃子にベーコンを巻いて、
おなじくベーコンを巻いたピロギ(義母の家での定番なのです)
のとなりに並べるという悪戯したこともありました〜。
ものすごくウケましたよ〜。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 07:44:41

材料
ポークロースト一塊
マーマレード一瓶
醤油マーマレード一瓶分

上記の材料を鍋に入れて煮る。
煮立ったら弱めの中火で煮込む
焦がさないように気をつけて時々ひっくり返す。
肉はあら熱が取れてから切り分ける。

ほんのり甘酸っぱいオレンジ味のタレがうまいです。
きれいにスライスしてきれいな色の野菜と一緒に
お皿に盛り付けると豪華に見えます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network