jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6519
Skype/Vonageの音声はどうですか?
by Vonage from 無回答 2007/01/30 20:33:31

別に電話のトピがあるのですが、SkypeとVonageに限定して伺いたい為
改めてトピを立てさせて頂きました。

我が家には家電がなく、夫婦でそれぞれFidoの携帯を使っています。
国際電話はほとんど使わないのですが、
夫が国内のロングディスタンスコールをよくかけます。
(ローカルコールは携帯のみで問題ありません。)

Fidoの携帯から直でロングディスタンスコールをかけているのですが
1分30セントもする為、毎月相当な額になってしまいます。

Vonageなら$20で500分話せるので加入を検討しているのですが
音声は問題ありませんでしょうか?

Skypeだと、私はよく聞こえるのですが、相手が聞きづらいそうです。
$30くらいするヘッドセットを奮発したものの
マイクに問題があるように思われます。
電話関連のトピが上がる度にSkypeがおすすめされていますが
音声について言及がないので、私だけの問題なのでしょうか。

ヘッドセットを変えて改善されるならSkypeでもいいのですが
いっそのこと普通の電話機を使ってVonageにしたいとも考えています。

Skype又はVonageをお使いの方
音声について教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 20:55:53

Skype使っています。
ヘッドセットとマイク&カメラがセットので100ドルくらいしました。
音声には問題ありませんが、インターネットの乱れでたまに音が悪くなることもあります。
スカイプだけで日本にもアメリカにも使えてとても重宝しています。
相手もスカイプに掛けてもらえば、携帯に転送するなどいろいろ機能もあって便利に使用しております。
PCの前にいないときはいつも携帯に転送されて普通に話すことができます。  
Res.2 by Vonage from 無回答 2007/01/30 21:19:31

Res1さん、早速コメントをどうもありがとうございます。

カメラとセットで$100もするのを使っていらしゃるんですね。
私は最初ダラーストアで安いヘッドセットを買ったので
$30でも「奮発」だったんですが(笑)。

ちなみに、数ドルのヘッドセットでも私にはとてもクリアに聞こえました。
相手(着信者)が聞こえづらいと言うので$30のを買ったのですが
それでもだめなようです。
ノイズが入るというのではなく、音がとても小さいそうです。
$30どころではなく、もっと高いのを買わないとだめなのでしょうか…

どなたかVonageをお使いの方はいらっしゃいますか?
Vonageに関するご意見もお待ちしております。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 18:21:15

スカイプ使っています。
私はレス1さんのように高いものではなく、Labtecのスカイプ用と書いてあったマイク($12ぐらいでした)と、Maxellのヘッドホン($10ぐらい)のものを大奮発だと思って買ったのですが・・(汗)
どちらも快適ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 18:50:14

PC板の方が詳しい方のコメントが得られそうですが、まず相手の声が小さいと言うのはマイクロフォン自体よりも設定が適正ではない可能性が高いです。
3.0以降でしたら音量変更が楽なのでVer.Upして見てください。

それでも相手が音量が小さい場合のみマイクを新規購入でよろしいかと・

ちなみにVonageも使っておりますが、ShawのCableがつながらない時には当然Vonageも繋がりません、うちの場合、音声としてはカナダ国内より日本向けの電話の時の方が調子が良いです(多分国内の通話はトラフィックが多くて遅延が発生しているようです)

基本的にはどちらもネット状況で音声品質が左右されますのでネット環境が改善できない場合はテルアスなりロジャースなりの固定電話の方がストレスフリーだとは思います。  
Res.5 by Vonage from 無回答 2007/02/03 00:06:17

トピ主です。
レス3さん、4さん、引き続きレスをどうもありがとうございます。
せっかくレスを頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

レス3さん、

私と同じような価格帯でも問題なく使えているんですね。
ちょっと安心しました。
もしかしたら、ヘッドセットに付属のマイクよりも
マイク単体で買った方がいいのかもしれないですね。

レス4さん、

PCの設定に関しては全く頭にありませんでした。
とりあえずSkypeのバージョンアップで様子を見てみたいと思います。
またVonageについてのご意見もどうもありがとうございます。
メインは国内向けで使いたいと思っていたので
Vonageは使えなさそうだなという結論に至りそうです。

皆様どうもありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 02:39:50

skypeなら”音声テスト”にかけてみれば自分の声をループバックして
送ってくれるから自分の声が良し悪しがわかるんじゃないか?
マイクの位置によって音質も変わったりするからな。
マイクと口の距離が近すぎて割れるような音になっていたり
するし。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network